スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あなたが切手を業者に売ろうとするとき、高

あなたが切手を業者に売ろうとするとき、高く売れるのはバラではなくシートとして買い取ってもらった場合です。


けれども、もしも枚数は多いがバラばかりだという場合、高値で売る技があるのです。


なんだと思いますか?それは、台紙に貼りつける、という方法です!同じ額面の切手が50枚あればできる方法です。


それらをA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)に縦5行、横10列で貼付します。


それだけです。


単にこれをするかしないかでレートが10%も違うことが考えられるので記憶に留めておいてください。


何年間も切手収集を続けている人にとって、買取に出すことは、かわいい我が子との別れぐらいの感情になってしまうかもしれません。


どちらにしろ別れてしまうのなら、出来れば高く買い取ってもらえるところへ探した方が賢明です。


買取される切手にとってもそうされた方が嬉しいに違いないと思います。


知らない人はいないと思いますが、切手というのは元々は、郵便物に使う時のような大きさに一枚ずつ分かれているわけではありません。


初めはその様な切手が数枚まとまった、切手シートとして作られます。


切手の買取の場合、切手シートの状態だったとしても買取でき、バラバラになっている切手の形で買い取られるより高価買取が実現しやすいでしょう。


「切手を売ろう」と考える場合には、別段、記念切手や外国切手のようなレアなものである必要はありません。


通常の郵便物に使われる切手も買取が受け付けられており、それどころか、他の種類の切手と比べて、レートが高いぐらいです。


中でも、額面が1000円、または、82円の通常の切手シートであったりすると、仕事の場面で活躍します。


消費税が高くなった場合、通常必要とされる切手の値段も上がってしまうため、普通切手の場合は新しいものほど高価買取が可能です。


郵便局で、書き損じた葉書を交換してくれます。


その際、切手と交換すると、買取が有利です。


コツとしては、専門の業者に持ち込んだとき高く売れるように切手がシートになるよう、枚数を調節して郵便局に行きましょう。


同じ切手でも、業?によって査定額はかなり違います。


がんばって何軒かの業者に見積をしてもらい、一番感触がよかった業者に買取をお願いしましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー