スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

嗚呼、青春の日々よ

話題:部活

▽6月16日 (土)

いよいよ最終日。
シングルスです。

朝は他校の友達と後輩の練習に付き合ったりと忙しかった。



試合が始まって、勝ってほしいからいっぱい応援した。

この日が本当の最後だから写真もいっぱい撮った。



残っている3年生3人の最後は、みんなフルセットの戦いでした。

メッシが負けちゃったときは思わず泣いた←
応援に感情がこもりすぎた←

みんないい最後だったよ^^



引退するのは私たちだけじゃなくて、私たちより全然強くても今日で終わりの人たちがほとんどで、そういうの考えたら切なくなりましたね。



この日は最後まで試合を見てました。

男女優勝者は変わらず。

男子の決勝戦は前回と同じだった。
すっかりHくんファンの私は密かに応援してたよ^^

結果はもちろん、Hくんの優勝でした。
最後の点が決まったときに『よっしゃ』って言ったのが印象的だった!
優勝おめでとう!



そんなこんなで、最後の県大会は幕を閉じたのです。

試合後のミーティング、先生が涙ぐんで話してました。

私は泣きたくなくて、でも先生見てたら泣きそうだったから違う方に意識持っていってたので、先生が話してたことはほとんど覚えてない←

私たちを応援してくれていること。
誇りに思っていること。
私たちが褒められると嬉しかったこと。
ここまでしか力を引き伸ばせなくて悔しかったこと。

それくらいしか覚えてない。



先生は10分くらい話してたけど、途中誰かが泣き始めた。

みんなどんどん涙を流し始めて、でも私は泣くのを我慢してた。

最初は先生が泣いてるのがちょっと可笑しくて笑いそうなくらいだったし、先生がメガネ外したらちょっとにやにやしちゃったたんだけどね。

先生がそのとき何を言ったかは本当に分からないんだけど、いきなり胸にグッてきた。

じわじわと涙が込み上げてきて、溢れるのを阻止できなかった。

何で泣いてるのか、分からなかった。

悲しいのか寂しいのか悔しいのか嬉しいのか、自分の感情さえも分からず泣いた。



でも、途中は嬉しくて泣いていた気がする。

『よく頑張ったな』

そう言ってもらえて、改めて努力を認めてもらえて、嬉しかった。

楽しいことばかりじゃなかったから。
同じくらい、辛い思いもしたから。

それでもここまでやり遂げて、やっと褒めてもらえて、嬉しかった。

本当にいろいろなことがあった2年間だったんだよ。



帰りは先生のご馳走でビックリドンキーでハンバーグ食べた(^q^)

最後の最後まで、で部活でした。
さすが卓球部って感じww

先生ありがとうございました。



笑いあり涙あり肉ありの3日間でした。

この3日間(特に土曜日)は忘れられない。
というか忘れたくない!

みんなありがとうだいすきこれからも末永くよろしくね( ^O^ )←



今度は2年間のまとめ記事書きます

おやすみなさい!

愛してくれなければ愛せない

話題:部活

▽6月15日 (金)

この日は大会2日目。
個人のダブルスでした。

みんなが練習している間、メガネとUNOやってたwww
おつまみにスルメ食べながら←



審判入ったりしたので応援はそんなにできなかった><

みんなもダブルスはこの日で引退しました。

ピョンスの涙にもらい泣きしそうになった。
笑顔と一緒でよかった。



少し試合観戦をして写真を撮ったりして、練習試合のため会場を出ました。

練習試合は引退した私たちも参加したのですが、1年生に負けたりして萎えた←

引退したとはいえ、勝ち負けは気にしてしまうものですね。

最後の試合はフルで勝てたからよかった!
1年生だったけどw



そのあとはイオンで自由でした!

初めて6人でプリ撮った^^

ご飯はしゃぶ菜で食べ放題w
DB4発足の場所です。

とにかく食べた!楽しかった!
究極クエスチョンごっこやって笑いすぎて腹痛くなったwww

やっぱり女卓でいるときが一番楽しいね^^

食後にサーティワンのチャレンジザトリプル食べちゃった><

チョップドチョコレート
ストロベリーチーズケーキ
ポッピングシャワー

期間中にいっぱい食べようとおもうw



夜は『たのしいケーキ屋さん』で作って食べたw

本当はUNOでビリになった人に食べさせるはずだったけど、やる暇がないのでじゃんけんで決めたw

今回はそんなにまずくなかったお(^ω^)

ずっと前にやったラーメン屋さんとかは、くそまずかったけどwww



夜はそんなに遊べず寝ました。

深夜番珍百景で見たゴキブリのレースは忘れられないw
チャバネチャバネのおばちゃんもwww



いよいよ最終日の土曜日のことはまたあとで^^

この胸にあふれてるよ

話題:部活

おはようございます^^
何だか不思議な気持ちで迎えた日曜日の朝です。



更新のなかった3日間は、一生忘れたくないものでした。
なので、1日ずつ詳しくここに書き残そうと思います。





▽6月14日 (木)

総体の県予選1日目。
この日行われたのは団体戦でした。



学校で朝練してからバスで会場へ。
バスの中ではやっぱりUNOw
まだまだUNO熱は冷めませんw



会場でも練習をして、9時頃から試合が始まりました。

1回戦は前回と同じところw
因みに前回は3−0勝ち。

私の出番は3番ダブルスと5番シングルス。
2−0で回ってきたのでダブルスは勝つ気満々でした!
これがメガネと私の最後かもしれないし。

だがしかし、前回とは異なる強さで0−3負けwww
そのあと4番が勝って結果3−1勝ちだったのでよかったw

これはこれで私たちはスッキリしました!
みんなも分かってくれたし。



2回戦はベスト8の常連さんですが、ずっと前にやったときは3−2勝ちしてました。

だからベスト8に入るのも夢じゃなかったです。

私は5番でした。
途中から2台進行になり、私にも回ってきたのです。

結果、0−3負け。
でも悔いはない。
楽しく試合ができたから。

最終的に1−3負けだったので、私とメガネはこれで引退でした。

泣き虫で、しょっちゅう泣いてた私だけど、この時は泣かなかった。
泣きたくないから笑って試合した。
そしたら負けても笑っていられた。

気持ちのいい最後でよかったです!



そのあとは試合観戦。
やっぱり卓球は見る方が好きかもしれない\(^O^)/
引退してもいっぱい見に行きたいな\(^O^)/



帰りのバスの中では後輩Aとメガネと『右ひじ左ひじ交互に見て』にはまってずっとやってたwww
キチガイwww

それからトーマスのナレーターごっことかしてたwww

この3人はなんか面白いので好きですw



で、学校に帰り練習に付き合いました。

ダブルスのほんとの最後の試合はメッシとのっちのペアだったw
1−2負けかな?
まあ、1セット取れたので満足しました^^



そのあと先生の車に乗り、酔いならがメガネとUNOをやり、夜ご飯は丸亀で食べた!

先生のご馳走でトッピングも自由だった( ^ω^ )

カレーうどん大盛りに、かしわ天いか天ちくわ天をつけたwww

結局途中で気持ち悪くなり、みんなに協力してもらいました←



で、民宿先でお風呂に入りUNOをやり、前の試合のビデオを見て、ぐだぐだして就寝。

因みに民宿先は先生の家。
最後のお楽しみ会ということで泊まりました!



1日目はこんな感じです。
楽しかった!

引退したということで私たちが不謹慎な言動をし、みんなを不機嫌にさせてしまったことも少々あったけど←

そんなことも掻き消せるくらい楽しかったということです。

私たちの記念すべき引退の日でした。



2日目に続く\(^O^)/
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ