話題:出会い

出会ってしまった。

付き合って3ヶ月の彼がいます。
出会った場所は、職場。同じ23歳。彼は、夢追い人のバイトくん。
ちょっとドラマみたいだなって思うので、出会いを語らせてください笑

昨年7月に私が新卒として現在の職場に配属された。それと同時に、彼も7月からバイトとしてこの会社で働き始めた。どちらかといえば、彼は外の現場作業で私は内勤。廊下ですれ違えば挨拶はするし、彼の本業、名前くらいは知ってる。その程度でした。
ある日遅めの昼休憩に入ると、彼が休憩室に先にいた。かっこいい人だとは思っていたし、いざ2人きりの空間になると少し意識してしまってドキドキしている自分に気づいた。私が読書を始めてしばらくすると、彼は休憩が終わる時間なのか、席を立ってテレビのリモコンを持ってきてくれた。そのリモコンと一緒に渡された、薄オレンジの折りたたまれた紙。よかったら、と一言告げて彼は部屋を出て行った。連絡先の紙でした。

そして、悩んだ挙句数日後に連絡してみて、なんやかんやあってお付き合い。今に至ります。
連絡するか悩んだ理由はいくつかあって、彼の本業が、チャラい人が多いイメージなこと。私が元彼と別れて1ヶ月と経っていなかったこと。等々。。でも、あの時勇気出して連絡してみてよかった。と同時に強く思ったのが、元彼と別れてよかったってこと。出会いにも別れにも意味があるんだなと思いました。

彼の夢はまだまだ始まったばかり。それでも一応結婚前提ということで、ご両親にも度々お世話になっています。

本当に大切にしてくれて、向き合ってくれて、怒ってくれて、私を見てくれる。こんなに幸せなことが自分の身に起こるとはまるで思わなかった。彼の眼差しがとんでもなく優しい。それがたまらなく嬉しい。
過去あまりいい恋愛をしなかったものだから、不安になって怖くなって、失いたくないのに突き放すような真似をしてしまう自分がいる。
彼のあの眼差しを失いたくない。その一心で、私の全てを捧げてもいいから、見返りを求めず愛したいと思っています。怖いけど。でも、それでも愛おしくてたまらない。

月並みな表現になるけど、人との出会いには本当に本当に意味があるんだなと思いました。救ってくれた。まさかまた男の人を好きになって信じて、まさか将来まで考えてもいいとすら思えるなんて。彼に感謝しています。ありがとう。きちんと伝わる形で、これからも伝えていこうと思います。