話題:ひとりごと

仕事、転職、引っ越し、人間関係、彼氏、将来、やりたいこと、給料、生活。。

あと2日会社に行けば、有給休暇に入る。

1月末にて退職なり。


新卒で入社してから2年弱。
キラキラ、ギラギラ頑張るぞーという気合いたっぷりで入社したはいいものの、人に揉まれ時間に追われ、日々心はすり減っていきました笑


「私何やってるんだろう?」ふと頭に浮かぶことが多くなった。

「私今何歳だっけ」
「なんで大学出たんだっけ」
「なんで教育学部出たんだっけ」
「通勤2時間もかけて、事務。。なんで?」

2年弱働いて、やっと気付いた。


私はやりたいことやってみるべきだ、と。



今の仕事は、本当に「仕事を回す」仕事、という感じ。
仲介業だから、滞りなく商品を流すことが1番に求められる。
クレームや調査も発生ベースで動くから、後から後からという感じ。

スキルも知識も、専門的すぎて潰しは効かない。
でも、やりたくない仕事をこなす中で、考えさせられることもたくさんあった。




会社員は、暇で、楽で、上司はウンコで、若手は辞めていく。
改善は嫌われる。アナログ、紙が好まれる。

分かったのは、だいたいこんなとこ。




あと、会社員はすんごい楽。税金、保険、年金、積立、あともっと色々、めんどくさいこと全部会社がやってくれる。


私の上司は特にうんこ野郎で、残業大好き。繁忙期深夜0時超えても、帰らせてくれない。

流石に電車もバスもない2時間遠い家なんで、乗り合いの社用車待たないと帰れない。

1時間空残業、当たり前。



4時に帰って4時半に床につき、6時に家を出る。
これを2ヶ月。土曜出勤あり。

アホか笑






公務員、ゼネコン、医者
金持ちの男と結婚することが女の幸せと叫ばれる世の中。

それが本当に真理なら、
私多分幸せになれない。


金なくていい。なくていいは言い過ぎ。生活できればいい。

まじで幼い女の子みたいなこと言うけど、星見て綺麗だねって言い合える人であれば、本当に幸せと思う。



お金は、働けばある程度誰だって貰える。

生活は、できるのよ。みんな。

私がいつも何か判断する時に考えるのは、自分が死ぬ瞬間のこと。
おばあちゃんになって死ぬ時、何一つ後悔したくない。



今私、売れない夢追い人と付き合ってて、これから同棲しようとしている。
全くヒモみたいなとこはないから、安心してほしいんだけど。笑

ただ、金は余るほどはない。



周りからすごい言われるのよ。
「ヒモにされてない?!」
「不安じゃないん?」
「結婚するの?まじで?」
「売れるとかあんま期待しない方がいいよ」

仲良いからこそ、言われるのよ。
腹立ったりはしない。
友達だから。心配してくれてんだな〜って、逆に心配ありがとうってちょっと嬉しいというか、そんな気持ちになる。
あと
多分、全く図星じゃないから腹立たんのだと思う。



世間のイメージはあるよ。
チャラそう、ヒモ、売れない金ない、と。


でも私そんなとこ見てないのよ。
いや、見てるけど、そこはどうでもいいのよまじで。



散々な恋愛してきて、
今の彼氏は初めて安心をくれた。
愛される幸せを初めて教えてくれた。



私今、この人と別れたら
自分がおばあちゃんになって死ぬ時、後悔するなと思う。


別れるとしたら、とことんまでもっと向き合って「合わん!」ってなってからじゃないと、到底別れる理由にはなり得ない。




同棲、色々ぜったいあるけど
まぁゆるくやってこーぜ。




そんな感じ

グッドバイ、カイシャ