スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ルリジューズってかわいい

二度目のシュークリーム。
無事に膨らみました、良かった。

中はコーヒーのクリームです。
この二段になっている雪だるまみたいなほうのシュークリームはルリジューズ、という名前らしいです。
大変わかりにくいと思いますが、上のほうにフォンダン(アイシングみたいなやつ)がかかっており、大きいシュークリームと小さいシュークリームの境目を生クリームで飾っています。
なんとなくかわいい名前。
夜にせっせと作りだし、朝にクリームを詰めました。
生地のお尻に穴開けてクリームを入れるのですが、なんとなくかわいそうだなと思いつついっぱい詰めました。

さて、明日は3月ですね。
春になる月。
今日は変に暖かかったですがまた徐々に暖かくなるんですかね。近所の桜も咲いています。
春か…あっというま。

やりたいこといっぱい

ご無沙汰です。

いろいろ届きました!
まず、乙女ゲーの『華アワセ(姫空木編)』!
綺麗です、本当に!冊子のほうだけ軽く目を通したのですが、姫先輩のパートナーさんが予想の斜め上を行ってました。なんとなくこういう路線かなとは思っていたのですがかっこよすぎた(笑)
そして、なぜかまだ未プレイなのに冊子の最後のイラストで泣きそうになりました、良すぎて(笑)
姫先輩がうれしそうな顔でなによりです。

それから。
うたプリの劇団シャイニングのドラマCDなどが一式届きました!
最近はそればっかり聴いてます。
うたプリの歌は素敵なものが多くて困ります。
しかも4月から先輩組が動き出すようで、CDも出る…!
お金飛びますね、この春は。


華アワセのゲームのプレイ、うたプリのドラマCD聴く、前回買った漫画を読む、この三つで当分充実しそうですがなかなかやれないというか。
ゆっくり堪能していこうと思います。

東京奮闘記〜戦利品がほぼオタク〜

ほぼオタクな戦利品に紛れてポストカード。

自称ポストカード収集家な私ですが、原宿のとある雑貨屋さんにふらりと立ち寄ったら一目ぼれして購入しました。
こういう出会いっていいですね。
このポストカードの柄のカップやソーサー、お皿も売っていたのですが金銭的に我慢しました、でも欲しい。

以下戦利品。↓

・うたプリのラバスト
・腐った漫画2冊
・うたプリクッキー
・Q‐potのミサンガ
・ポストカード
・お菓子の材料

こんな感じです。

次回東京に行く機会があれば銀座行きたいです。
あと美術館も行きたいです。お手頃な入場料の美術館はないでしょうか。
池袋もまた行きたい(笑)

東京奮闘記〜池袋、すてきなところ〜

原宿から池袋へ。
そしてまた迷いました。原宿ほど迷いませんでしたがプチ迷子。
結構知らない土地でも地図を見たらいけると自負しておりましたが感覚にぶったかな。
池袋の目的は…。

池袋アニメイト!(笑)

ビル丸ごとアニメイトで感動しました(田舎者発言)
今ちょうど乙女ゲーの展示?みたいなイベントが行われていてうたプリの展示を見てきました。
やっぱり直で見るのはいいですね。
プリンスたちのサインやイラストが見れました。
ぴよちゃんの着ぐるみも飾られていました、動かなかったな。
店の入り口では期間限定でうたプリ劇団シャイニングにちなんだ飲み物が販売されており、寒空の下、冷たいジュースを飲んでコースターをゲットしてきました。
アニメイトではうたプリのクッキー(期間限定劇団シャイニング仕様)とラバスト(全部今持っているやつとかぶってしまいましたショック)と腐った漫画(ここで買うなv)を購入。 
堂々と腐った漫画買えるのって素晴らしいですね←
BでLなコーナーにお嬢様方が集っていましたが、結構お友達同士で来られるのですね。
「これ気になる」とかと言って腐った漫画を手にして話しておられる。で、私はボッチ(^q^)
静か〜に漫画を手にし、レジまで持っていきました。さびしい(笑)

池袋では思いっきりオタクオタクしてきました。
あ、ついでに池袋の百貨店でお菓子の材料も買いました。
ここで買うなって感じですが、地元では売ってない可能性があったので。

東京奮闘記〜ブランドカフェが可愛すぎて住みたい〜

もう一つ原宿で行ってみたかったお店。
Q‐potというお菓子モチーフのアクセサリーブランドのカフェ。
地図を見ながら行ったのに迷子になりました(笑)
何週か同じ交差点を行き来し、絶対こっち曲がるだろっていうところを曲がろうとすると携帯の地図ナビが変な方向に行く。なんで?ここ曲がるんでしょ?と思いつつも携帯のナビに支配されながら同じ道を行ったり来たりしました。
無事に着いたのですが自分の直感は信じてもいいかもしれません。

カフェ。
もう、店内が可愛すぎて住みたいくらいでした。
ビスケット風のテーブルだったり壁もチョコ、ビスケットなどなどお菓子〜な感じの内装で。
店員さんがお品物を運んできて去り際に「オカシナひと時をお楽しみください」みたいなことを言っていて、ムフフとなりました(笑)店員さんも女の子の制服が可愛かった。男性の店員さんもいることに驚きました。
カフェメニューも可愛すぎた。
私は奮発して期間限定のサクサクプレートを頼みました。
桜味のケーキに定番のマカロン(私はシトロン味を選びました)とチョコレートが可愛く乗ったプレート。
美味しかった、幸せでした。
もともとクリーム系は大量に食べれないのですが、量が多かったのかそれとも年のせいか結構おなかにたまりました。
いろいろ満たされるカフェでした。
向かい側にはアクセサリーが売っているお店もあり、またそこの外装が板チョコ風になっていて可愛かった!
キャンディモチーフのリングがとてもかわいかったのですがウィンドウショッピングだけ…、だってそこそこのお値段なんだ…!
店内にガチャガチャがあってやってみたのですがリボンモチーフのミサンガが当たりました。やった。
それだけやって、あとリングの試着だけして店をあとにしました。
また行きたいです。

前の記事へ 次の記事へ