スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ガンブレードほしい。

FF8がやりたいんです、最近。
昔のゲームとか漫画にばっかりハマってます。昔を恋しがってるBBAです。乙。

久々にeyes on me聴いたら、いい曲すぎて泣きそう。
システム的にもいちばん好きだったんですよねー。カードゲームばっかやってたなー。
ラグナ様とキスティ先生が大好き。ロンゲに銃って。メガネ美人でムチって。はすはすはす。
もちろんサイスコも大好きです。(CPにするな。)

今は基本オンラインなんですかね。
ヴィジュアル的にやりたいと思うゲーム大体オンラインなんですが、協力プレイとか絶対やりたくない。←
スマホゲームとかもなんとなく手出せなくて。。アナログですね。
とりあえずブックオフ行こう。



休日と代表戦放送日がいつも被って嬉しい限りです。
母さん、今日も一歩も部屋から出ていません。←

本屋さん

疲れた時とかストレス感じた時とか
本屋さんに行くと癒されます。
なんでだろ?
別に何か買わなくてもかなり疲れが吹っ飛びます。大好き本屋さん。

しかし、ちまちま集めてるハガレンの完全版がイシュヴァールのとこで病んだ。。←
グリードが好きです。あと、ノックス先生。

最近は葉室燐先生の小説にハマってます。描写が如実ですごくわかりやすい。綺麗。
序盤はよく分からないんですが←
読んでるうちに引き込まれてしまいます。
今は銀漢の賦を読んでます。面白い。

ごめんね、神様。*

*刑事パロ。シゲ25歳、竜也10歳。





コイツに出逢って、
真剣に生きてみてもいいかなって、ほんの少し思えるようになったんだ。

ごめんね、かみさま。
あの頃の僕らは、あなたを信じていなかった。







「シゲ!朝だぞ!早く起きろよ!」
「いった!!!」
甲高い声とともに頭に衝撃が走る。寝起きの身体にコレはキツイ。ただでさえ二日酔いなのに。
驚いて布団から顔を出せば、こちらを睨む少年。茶色い髪の隙間から覗く大きな瞳は、黙っていれば可愛らしいのだが。
「たつぼん…お前その手当たり次第にモノ投げる癖やめや…殺す気か?」
後頭部を摩りながら渋々身体を起こす。寝ている人の頭部を狙うとは何事か。クリーンヒットした漫画本はベッドの脇に転がった。
「お前が起きないのが悪いんだろ!俺もう学校行くからな!」
「あ、もうそんな時間か…」
壁に掛けられた時計を見遣ればこの歳に似合わずヒステリーな少年の登校時間。ということは自分もさっさと身支度を始めなければいけない時間だと今更気がつく。
「ごはんキッチンに置いてるから。」
「おおきに。お前はほんまにえぇ子やな〜。シゲちゃん感激。」
先に廊下を歩く少年の後に続き、目下の紅茶色の頭を撫でる。途端にこちらを見向きもせずに腕を振り払われる。子供扱いを嫌うこのボンはいつもこうだ。
「今日は?練習あるん?」
「今日はクラブの練習は休みだから、小島と河川敷行く約束してる。」
「さよか。ほな定時で上がったら迎え行くわ。知らん人に着いてったらあかんで。」
「わかってるよバカシゲ。行ってきます。」
「はい、いってらっしゃい。」
悪態を吐きながらも、行ってきますはちゃんと言うあどけなさに思わず笑みが零れる。ランドセルと大きなスポーツバックを肩に下げたその背中を見送るのが日々の日課だ。
「さて、と…」
自分も支度しなくては。日課が出来てから確実に遅刻は減ったが、元来朝が苦手な性分だ。足取りの重さを感じながらキッチンに向かえば、見慣れた朝ごはん。まだ小学生の彼が唯一作れる、目玉焼きとカリカリに焼いたベーコン、そして少し焦げたトースト。
「ほんまかわえぇなあ…」
クスッと笑ってトーストに噛り付いた。

彼、水野竜也10歳。小学5年生なので、冬が来れば11歳。どちらにしろあどけないサッカー少年の竜也は、ひょんなことから俺、藤村成樹の家に居候している。
長めの茶髪に整った顔立ちで一見女の子みたいに見えるが、サッカーの技術は大人顔負け。おまけに頭も良く小学生とは思えない落ち着きをしている。

子供なんて嫌いだった。
我儘で煩いだけだと思っていた。
しかし、自分の意に反して始まってしまったこの共同生活を思いの外楽しんでいる自分がいる。子を持つ親の気持ちはこんなものかと、物思いにふける自身に苦笑いすることも少なくない。
「あれからもう2年か…」
ふと見遣ったカレンダーに時の流れの速さを感じた。






next.
続きを読む

周作が可愛く見える件。ぇ

やっと快勝でしたね!サッカー。

やっぱ長谷部、遠藤の中盤は安定感があるね。
前回まで中盤もたついてたもんな。

長谷部さんキャプテン復帰は賛否両論あるようですが、長谷部スキーとしては嬉しいw
監督も悩むとこですよね。同メンバーのが連携は取りやすいだろうし、ベテランはやっぱり使いたいけど新しい風も入れたいし。。。
周りがやいやい言うからね。。

選手の背景考えるとほんと泣けてきます。


ああ、サッカー仲間ほしいよう。等々力行きたいよう。一人じゃ行けないよう。←








11*10

おはようございます!
さわやかな朝!
しげたつの日!←

めっちゃ早起きしました。
てか、テレビ見てたらそのまま朝までってゆーいつものパターン。。
この癖直したい。。。


小ネタは間に合わなかったのでゆっくり上げられれば。。。
今更しげたつ祝ってるのわたしぐらいだと思うのですがw
わたし自身もサッカー好きだから、W杯でコンビニ本でリバイバル?してたホイッスルを見つけて再熱してしまったしげたつです。w

今思えば小学生時代のジャンプ神だったな。。るろ剣、封神演技、、、あとは何故かライジングインパクトしか出てこないよ。。(えぇー!
あ、たけしとかさ。(そこー!

まあ、とにかくしげたつの日です。(ぇ

シゲちゃん31歳、たっちゃん30歳て。。はすはすはす。
未だ第一線でがんばってそう(^ω^)海外移籍とかも有りかな。
末長く王道夫婦で。。*\(^o^)/*

今年いっぱいは笛萌えで乗り切れそうです。
功兄と結婚したい。←
前の記事へ 次の記事へ