スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2つの禁を犯して…

おはようございます。

なぜか胃の痛みに目が覚めました。
朝一番の胃痛には要注意です。
もう少し、休もうと思います。

その前に、最近、とても迷っていることをアップします。

私のお買い物には、癖があります。
1つは、似たもの、似た色を買ってしまうこと。
いろいろ持ってても、どの服も同じ印象…

でも、自分の体形をよく分かっているので、ウィークポイントが、強調されないように選ぶと、似たようなものに…
(。-_-。)

2つ目は、花柄が好きなこと。
お店で試着するときは可愛く見えるけど、家に帰ると可愛らし過ぎて、結局着れなかったり、トップスもボトムスも柄ものになったりで、困ったりします。

3つ目は、同じ服の色違いを複数買ってしまうこと。
気に入ったものは、どの色も素敵で…
つい、2着、3着と買ってしまいます。
体は1つなのにね…
(。-_-。)

そこで、半年前、決めました。
花柄は、簡単には買わないこと。
いくら気に入っても、2着買いしないこと。

だから、最近はとても買い物に時間がかかります。買う色で迷うからです。

黒とネイビー、どっちにしよう…
ネイビーと生成り、どっちにしよう…
ネイビーとカーキ、どっちにしよう…
常にネイビーは、第一候補です。

でも、この春は、革のジャケットも、スカートも、ブラウスも、まだ、2着買いしていません。


私の場合、少なくとも二度足を運ばないと買えません。
(>人<;)

にしても、二度行く時間があまり取れないので、欲しかったものを逃してしまいそうです。

2週間前に見に行った時、いいな…と思った花柄のブラウスと、ボタニカルのブラウス、まだあるかな…

今年はボタニカル柄がたくさん出てるので、欲しくなったりします。

でも、決めきれない…(>人<;)
次に見に行った時、決めきれなかったら、買ってしまいそうな気がします…2着…
(>人<;)

花柄買わない!2着買わない!
一度掟を破ると、また他のものでも2着買いしそうで、危険です!!

でも、花柄&2着、やってしまいそうです!!
(>人<;)




朝から、しょーもない悩みでした。
(*^_^*;)





















ある意味ラッキー

お疲れさまです。こんばんは。

昨日の夕方の会議で、なんだかな〜と気分が凹んだ私は今日もなんだかな〜でお仕事していましたが、夕方に散歩して、気分が良くなりました。
良かった良かった。
(*^_^*)

先週の金曜日、体の具合が良くなくて、いつもよりも早い時間に、通勤経路のモールを通りました。

かわいい帽子を売っていたので、ちょこっと被ってみたら、いい感じ…
日に当たると、すぐに湿疹が出たりするので、帽子や日傘が必携な私は、帽子を見るとつい買いたくなってしまう。しかも!その日は月に一度のポイント2倍デー!

ポイント2倍の日を狙って買い物なんてできないですが、ラッキー!と内心思ったところ…

あの〜
と店員さん…
確認しましたところ、リボンがちゃんと付いてなくて…

よく見ると、大きなリボンがゆさゆさと揺れていました。

ほんとだ…取れかけてる…(´・_・`)

お取り寄せならできますが…

と言われ、帽子もなかなか気に入ったのには出会わないから、いいかな〜と取り寄せてもらうことにしました。

届くのは一週間後か…今日ならポイント2倍だったのにな…




そして、今日、お散歩前に、いつものモールを通りました。一週間後ということは、今日は帽子が届いているはず…

でも、今日は、お散歩に行くし、明日取りに来よう…なんて思ってふと柱のポスターを見ると、なんと!









この週末、ポイント5倍!!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*






チープな帽子だから、ポイントが2倍も5倍もあんまり関係ないのだけど、なんだか得した気分になったりこでした。



明日は、帽子、取りに行こう!
ポイント5倍、も〜らお!
♪( ´▽`)

















前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31