スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

雑兵すぎっぞ!

三和くんが好きです。……三和くんが好きです。

三和くんが好きだと言ったら、「ああ、清瀬(学校であった怖い話の荒井さん七話目に登場する、七人目の語り部として呼ばれながらも高熱により早退した日野様と同じクラスの彼です)っぽいもんねえ」と返されて納得してしまいました。三和くんは天真爛漫だといいよね。負け犬とか言っちゃうけどね。
昔は、ドSなオーラを発している方が好きだったのですけれど、年々、優しそうだったり、天真爛漫そうなキャラに惹かれていく自分がいます。
年上→ドS→年下→優しい人、というよく分からない変遷を辿っています。優しい人、というか、自分の命よりも他人の命を優先しちゃうような危ういキャラにふらふらしてしまいます。要するに伊作です。でも、彼は命の尊さを知っているからこそ、生に貪欲だったらそれもそれで嬉しいです。人は助けるが、自分も助かる、みたいな。

善法寺連載について

色々とコメントを頂けて、あまりの嬉しさに善法寺さんの連載を開始してしまいました。単純明快で脳天気です。
上級生では伊作が一番好きなので、「いい加減、伊作で何かやったら?」と前々から言われてはいたのですが、物凄く好きなキャラほど小難しく考え込んでしまう質なもので、なかなかとっかかりが見つからずにいたのですが、いい切欠になりました。ふっきれましたね〜。
下準備をするにあたって、Skype経由で伊作の恋愛観について深夜一時過ぎまでガチトークを繰り広げることとなり、巻き込んでしまった友達には心底申し訳ないと思っております。ごめんね。しかし、冷静な観点から伊作を見つめ直すいい機会にもなったのではないかと。
三木ヱ門の連載においては必死になって、ヒロイン側の視点を一切作らないよう(なおかつ、それでいてストレートにヒロインの恋愛感情が伝わるよう)躍起になっていたため、今回、ヒロイン視点を描く感覚を取り戻すのが難しかったです。
とにかく、伊作と、もだもだ青春が出来たらイイナ!と思います。

拍手レス

きらめきは沈まない〜の方
>真っ直ぐなお言葉を頂けて、とても嬉しいです!ありがとうございます!
以前は血生臭い話ばかりを書いていたので、青春してるものを書けるのかと、試行錯誤しつつ頑張って完結させたものなので、私としても思い入れが深い作品です。そのため、一層、気に入っていただけてありがたいです。これからも頑張りますので、お暇なときに立ち寄っていただければ幸いです。

挨拶とお知らせ

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
2011年に入ったということで、サイトのジャンルを変更し、一部の作品を引っ込めました。途中になっていた連載に関しましては、いずれ完成させたいと思っております。申し訳ございません。ご了承ください。
メインジャンル以外は、気が向いたら気が向いた分だけ更新したいと思います。
あと、リクエストなど頂けたら、ジャンルを問わず喜んで書かせていただきます。
また、こちらのブログの更新よりも、リアルタイムに貼ってあるTwitterのほうが使用頻度が高いと思われます。
色々なログを整理整頓し過ぎて何やら簡素な印象を受けますが、心機一転頑張りたいと思います。

保健委員会の段

<<私たち忍術学園保健委員会の段>>

・ただの愛されキャラって
・まあツンデレだから
・クイズ私は誰でしょう?の段に出てたら竹谷以上に悲惨な目にあっていただろう数馬
・そう思うとモブ脱出のエリートって食満だよね
・コーちゃん?
・やっぱりコーちゃんだった

<<不運委員会の段>>

・ここらへんアドリブっぽくて楽しいなあ
・それは無理ゲーだわ
・S山さん、ドクタケ以外が引っかかってたらそのネーミングに意味はないっすよ
・乱ちゃんに泣ける
・そして止めを刺す
・らんきりしんは可愛い
・だが成功例はあまりない
・保健委員会は呪われているのでは
・伊作がそう言っても説得力不足
・って思ったら、しんべヱが突っ込んでくれた
・俄に信じがたいな
・伊作がこの話を聞いているってことは世間話として喋ってたんだろうなあ。其の様子を考えるとほわほわしてて可愛らしい
・伊作必死
・幸運の保健委員って語義矛盾だろう
・エキサイティングゥ
・左近ご乱心
・左近怖い
・左近怖い
・左近怖い
・伝子さんはキツイわ〜
・すごいスリル―
・保健委員会の活躍を信じて……。ご愛読ありがとうございました!善法寺伊作先輩の次回作にご期待ください!!

<<激突!雑渡昆奈門対諸泉尊奈門の段>>

・まあ、あれは不可抗力だろう
・諸泉くん不憫
・思ったより反抗するのだね、彼は
・こうなると疑心暗鬼になるよねえ
・川西先輩のデレが
・突っ込み不在
・あー、あしながおじさん
・からかって遊んでるだけじゃね?

<<頑張れ諸泉尊奈門の段>>

・いきなり乱入してくる伊作
・微妙
・ここらは単行本とあんま変わんない
・左近可愛い

前の記事へ 次の記事へ