話題:食生活

中田敦彦さんのYoutubeチャンネルを見ての感想です。

自分でも気になってはいました。

数年前に1日2食のほうが健康に良いと考えている方達もいるのだということ。

ただ、1日3食しっかり食べよう!という本ももちろん存在しているので、個人的には気になりつつも悩ましい問題です(;´∀`)


わたし、今も体重がなかなか43kgにならず苦心しています。
(基本42kgで止まっちゃう……)

ですので、これ以上食事を減らすことは危ないようには感じます(;´∀`)



鍵はやはりナッツか?



この中田敦彦さんの紹介した本「空腹」こそ最強のクスリでは、ナッツはいくらでも食べて良いそうです。
 
ただ、夕食後4時間、睡眠8時間、起床後4時間として、計16時間の空腹時間を作ることがポイントだとか。

わたしの場合、まず寝る時間が0時だから……ん?4時間前……まだ仕事中

どうしましょう、いきなり工夫が必要です(;´∀`)

多分大抵は帰宅時間が22時……場合によっては23時なのでそこから夕食、次の食事は……午後2時から3時でしょうか。

……とっくに仕事に行く時間ですね(;・∀・)

どうしましょう、いきなり食べる時間がなくなりました。

あるいはわたしの場合、昼食を取らず、朝と夜のみにしたら可能かもしれません。


朝食はだいたい午前7時。

そこから16時間とすると23時です!

ちょうど帰宅時間に当てはまります!(*´∀`*)♪


ただ、これが本当に良いのかと覚悟が必要なので、少し考えてしまいますね(;´∀`)



ちなみに画像クリックでアマゾンの商品ページに飛びますので、どうぞ参考になさって下さい。