可愛い可愛い一花
上手くいかなかったり、何かとイライラしてしまうときもあるけど、抱っこして柔らかさや温かさを感じたり、笑顔を見たりするだけで、全部吹っ飛んで愛しいなーと思う。

対して

一花が産まれてから、なんだか浩和とうまくいかなくなった。

いつから?なんで?と思い起こせば
きっと産後のストレスの延長で今に至る気がする。

小さな小さな不満の積み重ね。
我慢してもその分あふれた時にキツくなったりして、少しずつ関係が悪くなって、笑って話すことが減ってしまった。

悲しい

不満を持たない心を養うのが解決のカギだとは思う。「直して欲しい」と思ってしまうから上手くいかない。
不満を我慢するとは違う。不満に思わないためには何が必要かを考える。

私のイライラがおさまれば、きっと向こう側も変わる。



過去記事に

浩和は私にとって最高の人。
もし今後、自分の気持ちに迷ってこのブログを読む日が来たら、ちゃんと(この気持ちに、この関係に)戻れるように、がんばってって言いたい。

間もなく家族が増えるけど、悩みすぎずに生きられるように、上手く吐き出したり発散したりたまには逃げ出したりして、ちゃんといつでも戻れるように、がんばろう。

って書いてあって、昔の自分に救われました。


自分が辛くない生活を送るために旦那を更生しようなんて思ってるから、関係が悪くなって余計な不満も出るし辛くなるんだよね。
文字に起こすと客観的になれるんだけど、普段の生活では気付けない私。

今、なにも変えるべきことはないって思えば、そうなのかもしれない。

こうしなきゃ、こうすべき、こうしてほしいって思いすぎなのかもしれない。

「なんで〇〇してくれないんだろう。」「なんでそうゆう考え方してしまうんだろう。」
「ちゃんと考えてんのかな、信用できない。」
「優しくない」「気が利かない」
ってばっかり思ってます。最近の私。

そりゃうまくいかないよね。

うまく自分が変われるかなあ。

性格美人になりたいわ。