話題:1ヶ月のまとめ!


Title:振り返り、折り返し。


ルイボスティーを最近飲んでます、Mariです。
カフェインレスでよく眠れるらしいです。TVで見かけたので実践中。
味にちょっとクセがあるけれど慣れてきました。
効果のほどは…どうでしょうね(笑)
暑い時期ですが落ち着くのでホットにして飲むのが個人的にはおすすめです(何の宣伝)。


*

さて、6月も終わりですね。
今月は両親と外食したり、友人とカフェ巡りしたり、観たかったアニメを観て…やりたいようにやっていましたね。ここに書けてないですが、弦楽四重奏のコンサートに行ったりもして。久しぶりにショッピングで街歩きもできたので楽しむことに関してはそこそこ動けたように思います。


仕事関連の方は、下準備を整える1ヶ月になりました。
1マス進めるかどうかは明日にならないと分からないので何とも言えませんが(苦笑)


早いもので今年も半分が過ぎ去っていこうとしています。
年が明けてから、色々ってほどでもないけど、色々あったな。
楽しいこともあった。メンタル的に堪えることもあった。
それでもまあ、挫けずやってこられた。


そんな上半期を振り返って私が学んだことは、


「前に進もうとすれば、助けてくれる人がいる」


ってことかなと思います。


痛いって喚いてもいい。苦しいって嘆いてもいい。

でも味方が欲しいなら、彼らの歩みを止めちゃいけない。

周りの人の歩みを止めるんじゃなくて「進む力を借りる」。

みんな優しいわけじゃないけれど、進もうとした時に手を差し伸べてくれる人はいる。


それに気づけたから、私は自棄にならずにいられるのだと思います。


友人たちと同じところまで行くにはもう少し、時間がかかると思います。
今の私にできることはなんだろう。
4月からずっと、考えてきて。
導き出した答えが自分にとって良いのかどうか分からなくて、正直怖いです。
それでも今は、やれることをやるしかない。そんな気持ちです。


6月の終わりにちょっと振り返り。
独り言っぽくなっちゃっいましたがお許しを。
明日からまた気を引き締め直してがんばります。


また来月も、よろしくお願いします。