スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

暑い夏にもってこい!の…

話題:ボディケア

こんばんは!
拍手、ありがとうございます(*^^*)

今日は暑い夏にオススメの、愛用品ご紹介★

高いオーガニックコスメとか使っても、結局は薬局コスメに戻ってきてしまうのだ...


まずはこちら




ハッカ油でーーーす
薬局で800円?くらい。
ペパーミントの精油みたいなものです。

お風呂あがりの身体に、濡れたままハッカ油を数滴、
てのひらで伸ばして身体に塗りたくり拭きあげるとあら不思議。

めっちゃヒンヤリして気持ちいい


実際に身体が冷えるわけではないので、
代謝が下がるとかはないみたいです

でも決して上は、女子力高い使い方ではないので(笑)

精製水と少量の消毒用エタノールとこのハッカ油数滴で、簡単ひんやりスプレーもできちゃいます

まぁ、ミントの香りがガッツリなので、もっと可愛い香りが良いって方は

それに、レモンとかゼラニウムとか、ローズウッドの精油を足すといいかもですね。

ミントと相性の良い香りってそんなんしか思い浮かばない。。。

でも、アロマはちょっと勉強したけど、何滴入れるか、が精油との掛け合わせによって決まっているので適当には作れないからね(´・ω・`)


精油は高いけど、こちらは量もあるしそのまま使おうと思えば使えるし(濡れた身体にとかね)、オススメです

虫除けと臭い消しにも良いみたいですよ〜★



お次はコレ

資生堂からでてる、てんかふんです!

メモアールという、ピンクの方を使っています。

イオンの化粧品コーナーとかに置いてあって、1200円〜くらいかな?
資生堂を扱っていて、販売員さんが居るお店なら置いてあると思います。

幼い頃に、母が使っていてコッソリ使った記憶のあるコチラ。
香りもなかなか優しくて、懐かしいパウダリーな匂いです。これは女子の香りするよ?笑

お風呂あがりにサラサラーっとはたいてあげると、
ベタつきがなくサラッと快適に過ごせます

夏には重宝しますよ〜コレ
寝汗のベトベトも気になりません

タルクの塊なので、オーガニックコスメ命?の方には無理にはオススメしませんが、
使用感がとても好きなのでぜひ見掛けたら使ってみてください

他にも黄色や緑のパッケージがありますが、ピンクの香りが1番好きなのです。


ちなみに、お風呂あがりにローションやオイルなどでマッサージする習慣のある方は、

すべて塗り終わってからの使用をオススメします
きちんとお肌に浸透してから使ってくださいね(´・ω・`)


ではでは!
皆さん熱中症にはお気を付けくださいねー!








前の記事へ 次の記事へ
/div/div/div