話題:誕生日プレゼント




1週間遅れの誕生日プレゼントを買ってもらいました。


先週の土日に隣の県へお泊りに行ってきました。



『プレゼント何がいい?ほしいものをあげたいから一緒に買いに行きたいと思ってるんだけど』



プレゼントも買ってもらって、一緒にお泊りもできて、美味しいご飯も食べられてとても楽しい2日間でした。

プレゼントはアクセサリーがいいな、って思ってたんです。
ピアスかネックレスか指輪かなって。
でも、指輪って送るのに嫌じゃないかな、と思ったので遠慮してたんです。

プレゼントもらえることが嬉しいけれど、迷惑や負担にはさせたくなかったの。
指輪を買ってほしい、って言われたらこの子重いな〜って思われるんじゃないかと考えてしまって。
何となく指輪を避けてピアスやネックレスを見てました。

でも、やっぱり目線は指輪だったんでしょうね。



『ピアスかネックレスなの?指輪じゃなくていいの?』
「指輪って嫌じゃない?重いとか思ったりしない?」


『全然。これ、って思ったほしいものにしな』



そう言ってガラスのショーウィンドウを眺める彼。
店員さんに何かお探しですか?と聞かれて『はい、指輪だそうで』と一緒に選んでくれました。



どの指のリングをお探しですか?



店員さんに聞かれて思わず彼を見てしまいました。
俺の方見るなよ、と笑ってた彼から指輪に目を戻して、右手の薬指にお願いします。と小さな声で答えました。

ゴールドの小さなダイヤが5つ中央に寄っている華奢な指輪にしました。
指輪のサイズが偶数号だったのでサイズのお直しをして今月末に届きます。



『にたにたしてる』(笑)



終始にやにやを越してにたにたしてたそうです。



あ。そう言えば、アクセサリーを選んでいるときに彼はこっそりなのかペアリング?も見て価格を確認してました。
いい値段するんだな〜って小言を言いながらその後ろを付いて行って。



「これ(結婚指輪)今でもいいよ〜」



と、さりげなく言ってみたら、とびきり吹き出したように笑ってました。