スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

友達とおしゃべり



写真は一昨日公園に行ったときの。

「ぷーちゃんおなかすいた!ぷんぷん!」
ってプリプリ怒りながら走っていって、振り向きざまにこちらに向かって「べー」
ぼかしてるけど、いっちょまえに生意気な感じが伝われば。


話題:親友。

昨日は帰省している友達と会いました。
はじめてうちにお招き。
夫君は仕事で不在でした。

私が作ったものと、友達が持ってきてくれたお菓子とアイス食べながらおしゃべりしました。
久しぶりのパルムめちゃくちゃおいしかった…(´▽`*)


しかし相変わらずお客さんにも躊躇することなくガンガン話かけ、遊びに誘うまるちゃん。
そして今日は珍しく警戒心0でハイテンションだったぷーちゃん。
二人で仲良く遊んでるかと思えば数秒後には喧嘩をはじめたりして、話の合間に邪魔が入ることも多々(^-^;)

子どもがいると大変だねーってしみじみされました 笑

でも甘いものにも満たされたし(そこ重要)楽しい時間でした。


友達は独身なんだけど、私が結婚して子供ができてからも会えば変わらずお馬鹿な話ができる貴重な存在(´∨`)
彼女には会うだけでほっとする*

何十年経ってもずっとこんな感じなんだろうなぁ

三時間ほどしゃべってぐだぐだして、最後のほうはこたつで四人で伸びてました 笑


帰り際に、彼女が帰省で実家にいる間に新しく来たという猫ちゃん見せてもらいに遊びにいく約束をしました。
久しぶりに子猫愛でてこよう

おそろい*

話題:今日の娘

今日のまるちゃん&ぷーちゃん



姉妹おそろいコーデ(´▽`*)
幼児のタイツ&ブーツってどうしてこんなに可愛いらしいのか


今日は実家に遊びに行きました。
お茶したり遊んだりして、いつものようにみんなでワンコの散歩。
日中は日差しがぬくぬくでアウターいらずでした。

この感じで年越しも暖かいといいなぁ

おうちクリスマス*

話題:クリスマス

我が家では夫君が休みだった昨日クリスマスパーティーをしました



今年もごはんとケーキは手作り。
フライドチキンははじめて作るレシピだったけど、大好評で嬉しかったです(*^^*)

ケーキのデコレーションは相変わらず苦手なんですが…
クリームおおぶりに絞ってアラザン散らして、サンタとトナカイでそれっぽくしてごまかしました 笑
みんな喜んでくれてよかった!


プレゼントは、まるちゃんにはおもちゃのキーボード。
ぷーちゃんにはブロック組み立ててボールを転がすおもちゃ。
早速遊び倒してました(´▽`*)

あとサプライズで夫君にもプレゼント
ジェンガを 笑
なぜかずっと欲しい欲しい言ってて、でも自分で買うようすもないからおもちゃ屋でこっそ買ってたんです。
夫君、年甲斐もなくはしゃいでました 笑


まるちゃんはごはん食べたあと、サンタさんにってお礼の手紙を書いてました。
拙いひらがなで「さんたさんありがとう」って
かわいいなぁ


楽しいクリスマスでした♪*

義母さんから*

昨日、遠方の義母さんから子どもたちへのクリスマスプレゼントが届きました。

お菓子に絵本、サンタとトナカイの被り物とパペット*
まるちゃんもぷーちゃんも大喜び♪

絵本は三冊あって、全部クリスマスにまつわるお話のもの。
二人が特に気に入ったらしいのはこちら。



絵のところどころにラメが施されてキラキラしてたり、ぷくっと立体的になってたりしてるから見てて楽しいようです。
雪やツリーの飾りつけの絵でクリスマス気分も盛り上がる(´▽`)

まるちゃんは早速夫君になんども「もっかい読んで!」攻撃をしておりました。
五回読んであげた夫君の愛の力…笑

他にはクリスマス用のペーパーナフキンなんかも一緒に入ってたので、明日のクリスマスご飯のときに使おうと思ってます♪


毎年誕生日やクリスマス、その他の時にもなんだかんだと贈り物を送ってくれる義母さん。
いつもいつも、本当にありがたいです

最近義母さんが携帯をスマホにかえたので、LINEでお話したりまるちゃんとぷーちゃんの写真や動画を頻繁に送ってはやりとりしています。
義母さんの昔の恋のお話とか聞いたりもしたり 笑
うちは実母とあまりそういう会話がなかったから新鮮で楽しいです

同時にうちから送っていた義母さんの誕生日プレゼントも喜んでいただけました。
まるちゃんとぷーちゃんの描いた絵をよく描けてるねって褒めてくださって
子どもたちも電話でお話してて嬉しそうでした。


来年は子どもたち連れて絶対に会いに行こう。
楽しみ〜(*^^*)

ぷーちゃんの寝言

昨夜のぷーちゃんは寝言を多発しておりました。
眠りの深い夫君ですら、夜中にびっくりして起きたほど(・ω・;)


私が覚えてるのと、夫君が聞いたらしい限りでは三回

「おかーしゃああああん!」
って叫んだの(これは夫君が聞いてた)と、

「かして!それぷーちゃんの!」
ってプリプリ怒りながら言ってたのと、

「もっと…もっとさがってえー!」
って言ってたの。


こうして書いてみると全部大声(笑)

一番上のは、私が出てくる夢を見てたのかな?
下二つは絶対まるちゃん相手だな。
遊んでる最中っぽい。

それにしても、起きてる!!?ってくらいはっきり言ってたからびっくりしました(;´▽`)
まるちゃんもたまに寝言言ってるけど、夢の中の状況がなんとなくわかるから面白いです。

そんな子どもたちと比べて夫君はなに言ってるのか全くわからない(笑)
言葉ははっきりしてるんだけど、文章に脈絡がない(笑)

いちど寝言を録音しておいてみんなに聞かせてみたいなぁ(^^)
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ