スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2016.8.31

お久しぶりの更新です( ´ ▽ ` )ノ

今日記念すべきことが起きましたー

まるちゃんの歯が抜けた!

抜けた、というか抜いた、が正しいのか。
ぐらぐらしていて、あまりに気になる気になる言うから、まるちゃんと私、2人でがんばって抜きました 笑

まるちゃん意外と痛がらなくてびっくり。

というのも、実はもうぐらぐらしていた乳歯の後ろから大人の歯がにょきにょき出てきてたんです。
それもかなりのスピードで。
抜ける前にはえてくることは珍しいけど、まれにあるみたいです。

ネットで調べてみたら、そういう場合は歯医者で抜いてもらったほうがいいとのことでしたが、まるちゃんは耐えきれずに


お母さん抜いて!


と恐ろしいことをぬかしはじめました。

戸惑いましたもちろん。
でも乳歯、さわってみると結構もう抜けそうなくらいぐらついてたから、元来適当な私は


あ、これ抜けるんじゃね?


とこれまた恐ろしいことを考えたのです。


結果、はじめての乳歯は私の指とまるちゃんの顎の力で見事抜けました。
痛いならやめるよ!って何度も確認したけど、まるちゃんぜんぜん痛いって言わなかったです。

まあー本当共同作業って感じだった。
しかも2本です。
はえてきていた大人の歯が2本なら、ぐらついていた乳歯も2本。
そして下の歯。

私は上の前歯から抜けて、大人の歯がはえてくるとばかり思ってたから。
本当に珍しいケースなんだろうなあ^^;
でも赤ちゃんのときに最初にはえてきた歯2本から抜けたって、なんか感慨深いです。

今までありがとうまるちゃんの乳歯!


気になって寝れないーと悶えていたまるちゃんは、歯が抜けて10分たたずに寝ました。
この子は将来大物になるな…

ぷーちゃんは一部始終見ながら横でなにやらぷちゃぷちゃ言ってましたが、抜けた歯をみて満足してまるちゃんとほぼ同時に寝ました。
姉妹揃って図太い。


で、うちのお決まりパターンですが
なにかしらの事件があるときに限って夫君は夜勤や泊まりで不在です。
もう慣れたわー 笑
夜中に帰ってきたらテーブルの上の小皿にちっこい歯が2本。
夫君もさぞ驚くことでしょう。

明日は記念になにかまるちゃんが喜ぶごはんにしてあげよう(*^^*)
前の記事へ 次の記事へ