スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

幸せって

2/19と25日に拍手をくださったpcのかた、どうもありがとうございました♪*
そして新しい講読者様いらっしゃいませ!
bookmarkありがとうございます(*^^*)
ゆっくりのんびり更新なブログですが、楽しく読んでいただけたら幸いです


話題:幸せ

今年は結婚式ラッシュです

来月は幼馴染みで親友の結婚式。
5月には高校の頃の一番の友達の結婚式。
あと詳しいことはまだ決まってないらしいけど、秋ごろに地元の仲良しの幼馴染みも結婚式するみたい(´ω`*)

今までに結婚式は何度か行ったことあるのですが、親戚だったりただの同級生だったり同郷のよしみだったり。
絶対数会わせで呼ばれたんだろーなってのもありました。
そういうのは今思えば理由つけて断ればよかったんだろうけどね。
若い頃は招待されたら行かなきゃいけないものだと思ってたので(^-^;

だから本っっ当に仲良しの友達の式は実ははじめて。
それが一年に三回もあるなんて。
楽しみすぎる
今から全部の式で泣く自信があります 笑


今年に入ってから私自身は不運続きで;
車は故障するし、転けて家の扉のガラスを頭で割るし、パソコンは壊れるし、ある事件のせいで夫君とはぎくしゃくするし…
先月末あたりは精神的にズタボロでした(;´д`)
今年、厄年じゃなかったはずだよね?って何度も確認したし。


でもこうして周りからたくさん幸せ報告が聞けて、今すごく救われてます。
大好きな人たちの幸せは私にとっても幸せ
私まであったかい気持ちにさせてもらって感謝したいくらい。


で、そのおかげだと思いますが
夫君とのぎくしゃくもすっかり落ちついて、前のように心からありがとうって思えることが増えてきました。
なんだかんだあってもやっぱりこの人にはいいところもたくさんあるなぁと。
腹がたってイライラモヤモヤしてたときは嫌な面にばかり目がいってたのに、不思議 笑


大事な友達の結婚式に出られるのも、実家の母や夫君に子どもたちを安心して託せるから。
思えばいつだって、何かあるときは嫌な顔ひとつせず送り出してきてくれました。
ゆっくりしておいで、楽しんでおいで、って。
これって幸せなことだよなぁ。

私も自覚してない、感じていないだけですごく幸せじゃないの!
ちゃんと身近な幸せに気づいていかなきゃもったいない!
って思います。


何を書きたいのかよくわからなくなってきましたがσ(^_^;)
周りの幸せに自分の幸せも気づかされて、それで心が蘇ったというまわりくどいお話です 笑
なんだか書き留めておきたくて。

でもやっぱり長い文章書くのは苦手でした(;´▽`)
お目汚し失礼しました


ご祝儀貧乏まっしぐらなので頑張って働きます 笑

お雛様*

2/16に拍手をくださったpcのかた、どうもありがとうございました*
励みになります(^^)

話題:雛人形


先週、日のいいときにお雛様を飾りました。

使っていない靴箱を台にして、うさぎ雛とつるし雛。
タペストリーはそのすぐ上に吊るして、ケースのお雛様は靴箱のすぐ下に低めの台を置いて飾ってます。
あとは昨日いい感じに蕾のついている桃の枝を買ってきたので挿しました。

玄関先がすごく華やかになった
今年は床の間の前にヒーターや加湿器を置いていて危ないから玄関先にしたのです。
こっちのほうが明るいしいい感じ♪

まるちゃんとぷーちゃんはケースのオルゴールを回したり電気でつくぼんぼりの明かりをつけて雛祭りごっこしてます(´▽`)

来月の雛祭りが楽しみだね

お手伝いぷーちゃん

話題:子供の成長

最近ぷーちゃんはお手伝いマン

私が洗濯物を畳んでいると
「ちいさいタオルちょうだいー」
ってやってきて、ふきんやミニタオルをかっさらっていきます。
そして丁寧に…



意外と綺麗にしっかり畳む
裏返しだったりするのはご愛嬌。

ぜんぶできたら重ねて、収納している押し入れの前に持ってきて置いといてくれます。


洗濯物畳の他には、掃除のときのはたきがけをしたり床拭きを一緒にしたり。
お姉ちゃんを真似て、洗濯物干すのも小さな靴下から練習中です。
うまくできなくて怒ること多々 笑
でもやろうとする姿勢はえらいよね。
手伝おうとしたら怒って拒否られたりしますが(^_^;)


毎日イヤイヤがすごいけど、できることも沢山増えて成長を感じるこのごろです(*^^*)

タイトルなし




心が辛いとき、もやもやが溜まって吐き出せなくて苦しいとき
どんなに愛していても優しくできないときがある。

世界でいちばん大切。
この子たちのためなら命をかけられるって言い切れる存在なのに。


話しかけないで
触れないで
私をひとりにして

そう目で口調で態度で訴えながら突き放してしまう。
まだ小さな子どもたち相手に。
ひどいお母さん。


昨日はごめんね。
俯いて泣いていた私の頭を撫でてくれてありがとう。
元気付けようとふざけておどけて
無理だとわかれば静かに手を握ってくれた。
優しい子たち。


私が我慢すればいい。
心は怒りと悲しみと失望でいっぱい。
でもそれを押し込める。
平気なふりをしていればいい。
最初はふりでも、そのうち本当にそうなるかもしれない。

泣きわめいて怒って罵倒して、そんなことはしない。
この子たちはきっと悲しむ。


強くなるんだ。

前の記事へ 次の記事へ