ひぐらしと嘆きの聴こえた夜に

 

深夜更新ほんとすいませんなんかすごく今ひぐらし語りたくてしょうがないのですが・・・誰か聞いてくれませんか・・・?

聞いてやるぜ(`・ω・´)って根性のある方是非おねがいします!!←

ただの自己満なのでとりあえず書きます。

長いです。ネタバレあります。興味ない、ネタバレ嫌い、読むのしんどいって方はスルーしてください。

 

 

 

色んな話があるから好きなのかな?
最初と最後のギャップが激しいからかな?

ひぐらしほんとに好き

男子軍の変態さには正直引くとこもあるけど/(^o^)\
でも女の子可愛いよねwwww

もうちょっとイケメン担当欲しかったなーなんて思ったりもするwww



アニメで1番好きなシーンは圭一VSレナのとこやな(`・ω・´)

なんか原作verもアニメverもBGMよすぎてwwwww

保志さんも中原さんも素敵やし感動する。

レナが一番好きやから罪滅し好きなんかな?

本当にすばらしい話だと思います

罪滅しは感動できるとこいっぱいありますよね!!

ひぐらし自体どの話もラストは感動しますよね

でも罪滅しは本当に良いと思うんです。

鬼隠しと合わせて見るとおお!ってなります

鬼隠しの時の謎を罪滅しで影薄く解き明かしてるとことかもうめんこいです(←)

でも鬼隠しの謎は罪滅ぼし見ても祭囃し見てもわからないところがあります。そこをいろいろ考えたり他の人の考え方を聞いたりするのも楽しいです。

全てそうなんですけど解を見た後に問いかけみるとそこおまああああああってなったりああああああおああああああってなります。

問いも解も見た人も何度も楽しめます私は楽しめます

むしろたまにアニメが無性に見たくなりますえへへ

 

話それたので戻しますが、レナが可愛いすぎてはげそうです。

圭魅が多そうだし本作自体圭魅が目立つところが多いのですが私は圭一とレナがうふふなとこをみると本当にやにやします

悟詩も大好きですにやにや!

鬼隠しではレナとのやり取り多くてによによ///

ていうかひぐらしの始まりを告げる最初のお話でひぐらしの顔と言っていいほどの有名なレナがいきなりヒロイン立ち位置で出てくるのが嬉しいですね

やっぱり全ひぐらしキャラを見てもレナが一番ひぐらしっぽくて私は顔だと思ってます(`・ω・´)キリッ

罪滅しの主人公も半分レナですよねwwww

圭一・・・頑張れ。色々頑張れ。

鬼隠しから罪滅しまでに魅音・沙都子・梨花・詩音とヒロインが変わるのですが、まあ赤坂主人公の梨花話は置いて、ずいぶんモテモテな前原氏。

とくに綿流しは魅音といちゃいちゃしやがってえええええええええええ(`・ω・´)

沙都子話はどっちかっていうと兄妹っぽいですがw

目明しは単なる私得ですおいしいです悟詩おいしいですもぐもぐ

可愛いなぁこいつら・・・

いや・・・今はレナの話がしたいんだ・・・!

罪滅しでは「私を信じて」のとことかもう・・・感動・・・レナ・・・

漫画ではここが一番好きなシーンです!

レナはなにかとひぐらしらしいおいしいとこ持っていきますね!

圭一関係だと魅音が持ってく

ようつべでどんだけ圭一vsレナシーンを見たことか・・・

アニメの「私を信じて」はなんか短くしすぎて感動が・・・

いや見てたらじわってくるんですが・・・漫画を先に見ていると・・・アニメへちょry

漫画の「私を信じて」は本当素敵ですね!感動!

最初読んだとき本気で泣きました^o^てへ

罪滅しはレナいっぱいでてきて嬉しい限りですさすがレナ話!

かぁいいモードが可愛いです(*´`*)

かぁいいものみたらなんでもお持ち帰りしてしまうのにほんとはとってもしっかりしていて勘が鋭くて思いやりがあるレナがとっても大好きです

鬼隠しや祟殺しで見せたひぐらしモードなレナも素敵です

↑圭一の妄想という結果にちょっと残念がってる部分もあったり\(^o^)/

「鉈」 これだけでもう私の頭の中はひぐらしなんですが・・・←

鉈ってひぐらしでは大事なアイテムですよね!!!←

レナとセットでひぐらしの顔(`・ω・´)

うみねこでもでてきましたね!w

彼岸花でもでてくるのかな?

うみねこのあの世界観というか、ちょっとひぐらしと比べて重たい感じがまた良いと思います。

服のデザインとか好みです!!!

コスプレするならうみねこのほうが服可愛いやなんでもない

 

 

うわー自分きもいわー・・・

文字多すぎて吐くわ

でも語りたかった・・・

もう少し続きます

 

 

最近ははちゃめちゃなひぐらしじゃなくてしんみりした切ないひぐらしにはまってます。

切ないひぐ曲(youとか)をすごく聴いてます。

when they cryはあれ中原さんが歌ってるわけじゃないんですが、個人的にレナのキャラソンだと思ってます(`・ω・´)

この曲も聴いてて泣きそうになる・・・

あとレナのyou-cry-ですね・・・!

あれは・・・ほんとに・・・(´;ω;`)

youtubeのこれは本当に良いと思う。

初見のとき泣きました・・・

誰?こんなに上手くセリフいれたの誰?まったく///

www.youtube.com

たくさんあるyouの中で一番やっぱりレナのcryが好きですね。

あと梨花ちゃんも好きですw

公式youが詩音しかなくてなんか残念ですよねー・・・

みんなのyouを同人でもなんでもいいじゃない、CDにいれてくれたら買う。本気で買う。

いちいちリンクまわるのめんどう^p^

もしかしてあたしが知らないだけであるのかな?

また探してみよう。

あと「ワタシのタメのセカイのアリカタ」もすごく好きです。

梨花ちゃんメインの歌だと思います。

梨花ちゃんも好きだからなぁー

田村さん歌めっちゃ上手いんですけど。さすが黒梨花かねてるだけあるwww

 

 

あー・・・まだ話せそう・・・

でもそろそろ眠いので終わります。

ここまで読んでくださった方!(いるのか?)

貴重なお時間本当にありがとうございました!

 

 

 

 

おやすみなさい!