スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

着物を業者に宅配で送って、買い取りしてもらうとき注意す

着物を業者に宅配で送って、買い取りしてもらうとき注意することが一つあります。
ある程度以上の品質の着物には、必ずついてくる反物の切れ端や保証書をとっておいたかどうかです。家電やパソコン、ゲームソフトを売ったことがあればわかると思いますが、このような品質を保証するものは高級品であるほど、あるかないかによって査定結果が明らかに違ってきます。着物の一部と考えて送るとき、相手にわかるように入れておきましょう。
もしも、着物の買取を依頼する際に、店舗への持ち込み、出張査定、どちらも無料で利用できるなら少しでもお得なのはどちらか考えると、できればお店へ持って行きましょう。

思ったよりも安い査定額だった場合、保留にして他のお店に行くこともできるからです。
とはいえ、持ち込みは難しい事情があるなら出張査定の料金がかからず査定後に買取を断ることも可能とはっきり示しているか、確認してから依頼しましょう。
最近は手軽にネットにアクセスできるようになり、稀少な情報や今までわからなかったようなことでも、うろ覚えの記憶を頼りに検索し、入手できます。
ただ、どんなことにも言えますが、品物と金銭のやり取りがある和服買取の場合は、その会社を見るだけでなく、業界での評判も比較し、ある程度の良し悪しを見極めてから、複数の会社の査定を受けるようにしましょう。
複数だと競争で価格もあがりますし、良い値で売るためには、時間と手間をかけたほうが、あとで悔やまずに済みます。
和服や和装小物の買取といえば、宅配便を利用するのが最近では増えてきているらしいので、自分も結婚前に仕立てたものなどを引き取ってもらおうと思っています。
高級品や袖を通していないものもあるので、信頼のおける専門店にお願いしたいと思っています。


古着売買には古物商の届出が要るため、先に確認してから査定依頼する予定です。祖母の遺品整理もだいぶ進んできたのですが、その中には形見分けできない着物は相当の枚数でした。処分を決め、買取業者を探してみると電話かメールで連絡すれば無料で梱包する業者も何軒もあってびっくりしました。
着物はどれも重いし、かさばるので一人でお店に持ち込むのは絶対無理、と頭を抱えていたのでそれだけでもこちらは助かります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー