スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ある年代の女子にとって振袖は正装で、大事な場面で着

ある年代の女子にとって振袖は正装で、大事な場面で着るものですが、着る機会は限られ、その後は仕立て直さないと着られません。そう考えると、保管が大変で持てあますくらいなら、買い取ってもらってお金に換えるのも次に着る人に上手く引き継ぐ手段といえます。買取価格は業者次第ですが、もともとの生地や仕立ての良さ、保管状態によって数千円から保管が良く、ものも良ければ数万円で売れる可能性があります。
大事な場面で着た思い出や思い入れもあると思います。送料無料で査定してくれる業者もありますから、複数の業者にあたって、自分が納得できたら手放すといいでしょう。これから着物の買取業者さんにお願いしようと思ったら、喪服は除外して考えたほうが良いかもしれません。普通のお店では喪服というのは扱っていないところが多いからです。中古の着物を扱っている店舗では、喪服の流通は僅少だからです。それを承知で、捨てるのにしのびないというのであれば、ごく一部ですが、喪服を買う業者さんもないわけではないので、そちらを当たってみるのも手でしょう。着物買取の値段を決める要因は、というと着物自体がどんな素材か、人気の色柄か、仕立てはいいかを見られます。



そして保管状態が良いかも、厳しく問われます。もとは最高級の着物だったとしても、汚れがひどいもの、カビの跡が明らかなものだと絶対高値はつかないのがごく当たり前です。とはいっても、跡を残さず汚れを落とすことが可能なら、買い取ってもらえるチャンスはあります。
素人が決めるのは得策ではありません。


無料査定で可能性を探ってみましょう。
数ある着物買取業者の中でも、テレビCMでもおなじみの「スピード買取.jp」は、専門の査定士がいて顧客満足度も高いようです。専用の無料ダイヤルで電話代を気にせず問合せ・相談できますし、365日?24時間、オペレーターが待機していますから、自分の時間に合わせて相談できるんです。(携帯・スマホ可)出張査定のほかに宅配便や持込もOKで、おまけに査定やキャンセル料金は無料。


評判が高いだけあって使いやすさは抜群です。価値ある着物といえば、有名作家が色柄や織りに携わったものですが、そんな中で、買取で高い評価を得られるものといえば織り、染めなどが有名な産地の品です。

大島紬の他、本場黄八丈など昔から着物好きな方に愛されてきた有名産地の品なら買い手も多いので高値がつく可能性は高いでしょう。保管状態が良くないと価値が出ませんし、証紙で産地や生産者を示すと高値がつきやすいことは着物買取の常識です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー