スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

サイズや色が合わなくなって着なくなった着物。

サイズや色が合わなくなって着なくなった着物。



その整理に悩んでいる人はいませんか。いまは和服専門の買取業者さんというのが多くなって、処分も簡単になったようですよ。

ずっと寝かせていた着物類ですが、誰かが袖を通すことで、新たな命が吹き込まれるのです。
無料査定のところも多く、宅配・出張・持込の方法から選べるのも良いですね。

保管状態の良い着物などは結構な高額査定が受けられる可能性もあります。

着物は日本が誇る美しい衣装ですが、保管だけでも、思いの外大変ですよね。

虫干しは定期的に行い、和紙を挟んで元通りに畳み、桐箪笥に戻してまた保管などと時間も体力も使います。そこで、着る機会がない着物も、短すぎたり裄が合わなくなったりした着物も買取を考えてもいいのではないでしょうか。
着ない着物を生かすことにもなりますし大変なお手入れも少しは減ることでしょう。

大掃除やお節句の時期になるたびに、箪笥で眠っている着物類を整理したいと思うのですが、祖母や母の思い出があるしと、処分しないまま月日が経ちました。

先日ウェブ広告で着物買取業者というのがあるのを知り、数が多いのにはびっくりしました。


状態次第では高額になるみたいですし、和服・和装小物専門を掲げるだけあって、大事にしていた着物の処分も安心して頼めると思いました。とりあえず問い合わせして、査定を依頼しようと思います。


着物の価値は、素材や色柄、仕立てなどいろいろな要素で決まりますが、そんな中で、買取で高い評価を得られるものといえば産地の名を冠するブランドものです。


大島紬や本場黄八丈に代表される、着物好きなら持っていて当然と言える有名ブランドなら欲しい方が多いので査定額も平均して高いようです。査定時の状態は良くないといけませんし、産地や生産者の証紙がないとブランドを保証できないことはどこの業者の買い取りでも求められます。箪笥の肥やしになっている和服を整理しようとしても、どこに頼んだら良いのか考えこんでしまって放置している人もいらっしゃるでしょう。
そのようなときは、ネットで着物買取業者を使うと手軽で良いと思います。インターネットで買取(査定)依頼すると、宅配送料や手数料が無料というサービスもあります。高価な和服を預けるのですから、きちんとした査定士がいるところを選ぶのが大事です。古着同然の価値では困りますからね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー