スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

自宅をリフォームすることになり、昔のものを

自宅をリフォームすることになり、昔のものをいろいろと片付けていますが仕立てる前の反物が見つかりました。
丁寧にしまわれていたため目立った傷みもなくおそらく買ったときのままです。

着物を買い取ってくれる業者にあたってみると反物も着物と同じ扱いで買い取ってもらえるそうです。うちでは仕立てることも着ることもないでしょう。

買い取ってもらえれば、こちらとしてはありがたいです。
いい着物であるほど、自宅で手入れするのは大変です。


着る人がいなくなった着物など、買取を考え、専門の業者に見積りを頼むのがみんながすっきりすると思います。
初めての買い取り依頼で、どの業者が良いのか決めるのに迷うときはこの分野のランキングサイトもあるので自分の条件に合った業者を探しましょう。
着物の価値は保管状態や製作者などで大きく変わりますが、状態が良ければ、大幅な減額はないと考えてください。



実際、着物買取業者の取り扱う商品は幅広く、着物だけではなく小物も同時に買い取りたいのがわかります。できるだけ着物と小物類を一緒に査定してもらうようにすると幅広い品を買い取れるので査定価格に若干上乗せしてくれるという宣伝をしているところもあります。
帯だけでなく、帯締め、帯揚げ、扇子、かんざしや櫛など、不要なものがあればこの際なので全部まとめて、着物と合わせ宅配で送り、無料査定を受ければ絶対に損はしません。

着物買取業者に持ち込むとき、着物そのものや、帯の他それに合った小物類、帯締めや帯揚げなどもセットで売ることもできます。



セットと言っても、襦袢は例外のようです。襦袢を下着だとみるところが多く着用されたものは誰も買わないためです。襦袢を買い取ってもらえる例として、素材が絹で、未使用のものや、昔風の珍しい柄行のものであれば他のものと一緒に買い取ってもらえる可能性があります。

まずは査定にかけることをすすめます。自分の着物を手放したい、業者に買い取ってもらおうと思えば、重要なポイントになると思われるのは売れるとしたら、納得のいく価格になるかではないでしょうか。

相場がわかればと思うかもしれませんが、明らかな相場はありません。



ブランドや色柄、状態の良し悪し、サイズの違いなどを見られて価格は一枚一枚違うのです。そうした価値を理解している鑑定士に見てもらうのが一番です。

業者のほとんどは無料査定や相談を行っているので遠慮せずに、近くのお店に電話してみましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー