スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

小さな可能性

1/23から1/30の分まとめて。
けしごむ判子、始めたばかりな小さな面々。
魚の骨はお気に入り。(題材としては。今回は顔がいまいち。)

手紙など書くうちに今後作りたいものが増えていく。日常から「作りたい」が増えていくのは自分には新しい感覚。絵に行き詰る日は、これらの元絵を描いてもいいね。小さいものだけでなく大きめのものも彫れるようになりたいが、当面は指サイズを作ると思われる。

遠くの星へ

1/21
だれかがかっていた ペットです。
ふふふと笑う。
だれもいない。

苔色なイメージで描いた生物。
柔らかいかな。
ちょっとだけ疲れた日に。

ことはじめ

1/19
まずは地塗りから。
(地塗りをして力尽きるの図)

構想:鹿の頭骨と猫用のキャンバス。
軽い落書きな気分で。
でも某様の依頼品、大事なものなので真面目にしあげるのです。

描く物が決まっているんだからとっとと下書きに入れば良いものの、残念です。
実は地塗りに来るまでにもむむむヶ月かかっています。アッッ!
描く前に頭で考えるなと言いますが、そう言われると考えちまう。

初めに

初めまして。わたくし エンリオ 。
おこし下さりありがとう。
エンリオとは手元にあったポ●モンのカセットの、ヒノアラシに付けたニックネームですのでわたくしの呼称としては(仮)/かっこかり/であります。きにしない。

最初なのでここの案内をします。
『一年の木霊』はものつくり推進の部屋。
わたくしの 細々とした創作を、細々と記録していく目的で設置されました。

わたくしは絵などをやりますが、 毎日作業をするタイプの人間ではありません。
消息不明の人間です。
消息不明ながらこつこつ作業の積み重ねを記録するべく、ヒノアラシ(仮)で居を構えたのです。

毎日少しずつ を掲げ、揚揚と歩きます。創作は積み重ねですから、一日一作品のつもりで日々何かしら作品作りについて考えていきたいのです。
だらりだらりと、一年の木霊をはじめます。
よろしく。

最後に、わたくしは幾つかの作品発表の場を持っております。作ったものの毛色に合わせて分離させておりますが、当ブログはそれらの総合経過申告のようなものです。あくまで活動の記録として綴っていくものですので、もやもやはご容赦くださいな。
prev next