スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

楽しい仲間がぽぽぽぽ〜ん


家に引きこもっていると少し寒いんですが、外に出てみると花も生えて春らしくなってますね。
日が出てると暖かいです。

そんなこんなで3月も終わりで、明日はいよいよ入社式です。


や、やってしまったッ…OTL

時間を遡り休みに入る前、時間がたっぷりあるし3月中に原稿仕上げるぞ!家事やるぞ!散歩するぞ!と意気揚々としていたのに終わりかけてこの始末。
こんな展開前にもあった…へへ、進歩無いなぁ´・ω・`

現在原稿の進行状況はコマ割りを終えてペン書き中です。
日頃落書きばかりなので白黒絵がうまく描けないですがその辺も練習あるのみ、やーってやるぜ!

ここで時間を掛かると突如絵柄が変わる恐れがあるので早めに終わらせます。
絵柄変わるの日常茶飯事だけど、私にはこだわりがないんだろうか、安定しないなぁ。
あるいは人から見るとそうでもないのか。
結構気にしてます。

時の流れは(以下省略)ついに働きに出ます。
不安と期待で胸いっぱいです。
月どのくらいお金貯めようとか、あれ買えるかなとか、考えるだけで楽しいです。
仕事は緊張しますが頑張るぞ。

こっ、これは…!


最近魔法少女まどか☆マギカというアニメにハマってます。
正確にはハマりかけです。
久々にぐっと来る作品に出会えてワクワクしてます。

これまでちょくちょくその名を目にしましたが、タイトルにキャラクターからほんわかした魔法少女アニメだと思っていたのでノータッチでした。

「ボクと契約して魔法少女になってよ」

なんだ、普通の可愛いマスコットキャラクターじゃないか。

しかし聞く話によると、そいつはなかなかえげつない性格らしく、どのくらいえげつないか気になり始めます。

某笑顔動画は英雄からだとボタン連打な上に紙芝居でとびとび。
ストレスが溜まるので普段はあまり使用してません。
でも、最新話は配信日から一週間無料、地元じゃ映らないので試しに9話から見てみることに。

そこには第一印象と全く違う、過酷な運命を背負った少女達の姿があるじゃありませんか。

9話だけ見ても把握できないので関連動画を懸命にポチポチしてキュウべぇまとめで魔法少女のシステムを把握、マミさんまとめで衝撃、戦闘シーンまとめで華麗な姿にやられ10話でズドン。
もっとはやく見ていたら…!

なんていうか報われない話に弱い。

今では大きくて綺麗な画面でこのアニメを観たいなーということでDVDも買う気満々状態。

が。

発売延期&放送中止

こいつはハマりたくてもハマれないっ!
漫画が出ているそうなのでとりあえず漫画買います。

やるべきこと


こんばんは、ここを見て下さっている方はご無事のようで、一安心です。

同じく私も無事です。

突如として東日本を襲った大地震、津波。
被災者、そして事実を知った私達を恐怖のどん底に突き落としました。

被害があかされていくのが怖くてテレビも見れなかったです。

でも、情報を集めていく中で自分のすべき事がわかった気がします。

休んだり落ち込む隙も無く、情報を伝える人がいる、どうすればいいかアドバイスをしていく人もいる、被災者の中にも笑顔でふるまう人もいる、命懸けで救助する人もいる、国境を越え支援してくれる沢山の国地域団体。

必ずしも悪いニュースばかりでは無いんです。

これからみんながみんな、慣れない辛い時期に突入していきますが、私も社会の力に少しでもなれるよう、日常生活を頑張ります。

どうかこれ以上被害が出ませんようお祈りしています。

ありがとうの日


3月に入りましたが春の兆しなどどこへやら。
花粉がまってるくせにまだまだ寒い時期ですね。

こんな時期だと短期のアルバイトも無いので半ば引きこもり生活です。

気まぐれに家事やったりしますが小学生のお手伝いレベル。
未だに洗濯機の使い方がわかりませんよ。

外に出るのはせいぜい犬の散歩や時々友達の家に上がり込むくらいなので、このままだと精神衛生上本当に不安です。
私は社会に出てやっていけるのか…!

そんなの働いてみないとわからないんですが。
いかんいかん、前向きに前向きに。
ちょっとでも行動していくんだ。

最近、うまい絵を描ける人は山ほどいるんだから、私が絵を描く必要ってないんじゃないかと思ったりしてました。
ネット社会で生きてるから尚更そう。

でも手元に道具があると、何かしらさらーっと描いてしまう。
なんじゃこりゃ。

諦めようとしてる反面、癖は取れずその上楽しい。
過去に描いてきたものを見返して、ちょっとでも上達していたことに気付けたら、なんか嬉しい。

結局はまだ絵描いていたいしもっと上達したいです。
自分に素直じゃないね!

ふと先生から、
「みっちゃんの悩みは基本的に意味のない悩みだから、考える前にやることやればいいよ」
と言われた事を思い出しました。
あまりに的確なアドバイスだったので、先生は自分のわからない部分も理解してしまうエスパー的な何かなんじゃないかと思った時期もあります。

結局今回も意味の無い悩みだったと反省しときます。

さぁさ、そろそろ有言実行しなきゃ。ファイトー!!

夢のお告げ

ジェイドとルークが夢に出てきて4時に起きてしまい、あげく興奮してしばらく眠れませんでした。

いやはや、以前と違ってまともな展開でニヤニヤですよ。
私もう幸せです。

さてその夢の内容というのが、アビメテイストで繰り広げられます。

とはいっても夢なのでそこまで事細かに覚えてませんが。
ルークが音素だかレプリカだかについてもっとちゃんと知りたいらしく、ジェイドに教えて欲しいと頼みます。

珍しく了承してくれたジェイドは夜、宿の部屋で眠る前にルークと勉強。
因みに部屋割りはアニス、ジェイド、ルークでした。
まぁ大人と子供と思えば特に違和感はありません。

お互いに集中していたせいか、予定の時間を過ぎて終了、片付けます。
結構時間経ってたんだな。でもおかげでよくわかったよ、ありがとな。
わかってくると結構楽しいんだな。
とか会話をはさみつつ。

するとルークはアニスが寝ている事に気付きます。
起こさないように、二人で
眠っていたら可愛げがあるのにな。
と笑ってます。

するとアニスが突然、
「ルークの…ぶぁかぁ〜…」
と言い出してびっくり。
まぁ寝言だったんですけどね。

なんだ寝てんのか、びびったぁ。
それにしても俺、夢の中でもアニスに色々言われてんだな…。
と半笑い。

そうですか?
アニスの寝顔を見る限り、随分楽しそうにしていますが。
それに、夢にルークが出てくるなんて羨ましいじゃないですか。
とまんざらでもない顔をしてるジェイド。

どういう意味だよ、と聞いたら、
いえ、あなたを夢でもからかえたら、それはそれは楽しそうだなぁと思いまして。
さ、もう寝ますよ。
と明かりを消すジェイド。
その間ルークが照れてそっぽむいてるという流れ。

その後、場面は変わり何故かドキンちゃんとバイキンマンがジャムおじさんの誕生日プレゼントを考えてました。
これぞ夢クオリティ。

夢でジェイルクらしい絡みが見れて、初々しい初恋ジェイルクが描きたくなりました。
いつか描けたらいいなうっふふー。
前の記事へ 次の記事へ