スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

くもそらのぽこのせいたいけい

性別:めす
レベル:19
弱点:寒さ
状態変化:冷え症


基本的にあまり動きたがらない。
暖房器具がないため冬は布団にこもるが冷え症なので足先や手先が冷たい。

最近サイト更新できてなくて申し訳ないです。

ゲームやる時間とかほとんどないくせに12月入ってから大量に買ってしまいました。

・メタルギアソリッドHD
・マリオカート7
・ポップンミュージックポータブル
・ぷよぷよ!!
・うたの☆プリンスさまっrepeat
・うみねこセット


寒くて操作するのも辛いですが弟や妹が遊んでいるのでまぁいいか後者2つ以外は。
後者2つは勝手に喋ってくれるオート機能があるので楽です。
BGMにも出来るし。

うたプリは初の乙女ゲーです。
アニメは見てません。
最初は控えめな反応がいいだろうと思い選択肢を選んでいった結果友情エンドでしたそんなバカなッ!!

雰囲気としてはギャグ要素が多く、見てるこっちが恥ずかしくなるような甘〜い場面とかまだ慣れないものですから、友情エンドのがさっぱりしていい終わり方だったのかもしれません。
絵が綺麗。
そして終わってみて一番気に入ったのがヒロインの友達の友千香ちゃんというね!

ラブプラスの凛子の方が攻略していく中の変化に感動してぐいぐい進めました。
つまり私はツンデレキャラが好みらしい。
いきなり仲良しだと警戒してしまうんですよ、私が←

それにしてもジャンルが総じてバラバラですね。

ポップン


部屋の中だというのに息が白いです。
どういうことなのでしょうか。
寒がりの私にぴったりな冬の相棒は湯たんぽさんと布団。
ぬくい!

外は寒すぎてついていけません。
手先足先ひえひえですの。
それは冷え性というやつなのではないか。

最近ポップンミュージックやり始めました。
PSPの最初の奴です。
これまでアーケード版を時々やってんですがやっぱり面白いですね。
ちなみにまだまだ5ボタンです。
曲によりますが5Hや7ボタンは無理ゲー。
大量のポップくんが降ってくるとどう指を動かしていいかわからなくなります。

そして指が冷えて動きません。
プルプル。

ベタですが凜として咲く花のごとくとポップミュージック論が好きです。
あとPSPやってからは林檎と蜂蜜とか。
アーティストは猫又マスターさんとか秋桜さんとか好き。
忘れてて書けない曲もいくつかあるような気もする。

W&Nのカラーインクを試したところ、耐水性は色によって違いはあります。
多分マーチンよりは滲みはありません。
黒、白、茶系は水に強いのでカラー絵の主線に使えそうです。
塗り心地については一枚仕上げてみないとわかりません。

ホイホイ


SAIの有料版を買おうか悩んだとき、ふとイラストスタジオが思い浮かんでセルシスのホームページを見にいったらコミックスタジオの機能が神々しくてコミックスタジオが欲しくなった雲空ですこんばんわ。

アナログだと線画が終われば消しゴムベタ修正トーンと苦行続きなんですけど、なるほど線画をスキャンしたらコミックスタジオで作業するとぐんと楽になるんですね。
体験版の時は下書きから書いてたので辛くて完成させたことがなかったです。

原稿を汚す危険性はなくなりますが、なにぶんデータなので非常時はあとかたもなく消え去ります。

ついでにイラストスタジオの体験版をやってみたのですが、なかなか相性がよさげです。
ただ、色々使っていくとあのソフトのあの機能が欲しいとどれを使ってても感じます。

最終的にはフォトショップエレメンツで加工して完成。
どうもフォトショは絵を描くのには向いてないと思うの。

まぁソフト買うより前に勢いでW&Nのカラーインク注文したので楽しみです。

が、最近物を買うと購買欲が満たされてあんまり使わない癖が出てきました。

…いいよね、好きなもの集めるの楽しいもの!←
前の記事へ 次の記事へ