ほら 足もとを見てごらん、これがあなたの足よ。

結論から言いますと、2024年12月22日にやぎ座流星群を見つけて、無事に流星群マスターになれたんです。

ですが、2022年12月から2023年1月にかけてやぎ座流星群が来なかった事により1年タイムトラベルし、2023年12月から2024年1月の同期間中にも流星群は現れず、ヤケクソになって2024年12月に飛んだところに見つかったやぎ座流星群。

その空白の期間中のほかの星座の流星群の日を特定するために、1日ずつ地道に日付をずらして流星群を探してます。なんか、プライドが許さなかったというか(?)。

そんなわけで今週の勤務と、ここまで日付進めるよ!っていう目標を立てました。休み時間にちゃっと作ってみました。
ですが、1ヶ月進めるのもなかなか時間が掛かります。島内放送聞いて郵便受け見てるだけなのに。今日は日付が変わるくらいまでゲームするつもりですが、目標まで辿り着けるだろうか、そして、明日からもなかなか鬼畜な目標立てたな、けだまよ。よゆーこいて予備日とか作っておいて、今週まるまる掛かるぞきっと。

12月は大変なシフトですが頑張ります。ポケモンもお絵描きもしたい。お部屋の掃除もしたい!
来月からは心機一転、手帳も新しくします!今年の手帳は本当に勤務や通院日の確認くらいにしか使ってなかったので、次はたくさんの予定で埋められたら良いな。基本何も予定ないけどな。

なんか手帳変えるだけでリア充になれる気がする(?)。
この先の仕事とか仕事とか仕事とか、不安しかありませんが、頑張ります。

したら、またねヾ(。・v・。)

父「祝勝会って何?何に勝ったの?闘ってきたの?」

雪降ったなーと思って職場の玄関撮ったらなんか止まなくてこれの何十倍も積もってるわ。

クリスマス会の実行委員会が動き出したりと、また忙しくなりそうです。いいの、仕事大好き社畜マンだから。

そんな今は宿直中!平和だけど外の雪がすげぇですな。こんな一気に降ります??

日曜日はハロプロのコンサートに行って参りました、札幌へ!色々な対策にてグッズ販売も無いし開場が遅かったので、朝早めに札幌入りしてポケモンセンターとリラックマストアに行きました。ここだけはどーしても行きたかったんだ。

そしてお昼ごはん食べて駅地下を彷徨って(笑)、関東からやって来たお友達さんと待ち合わせ。続々と合流してまずは昼公演!
すっごく良かったの……!今回の公演チームには(ハロプロ各グループを4チームに分けてたのです)推しが1人しかいなくて正直寂しかったのですが、みんな可愛かったし、ハロプロの楽曲をこのコンサート独自のグループで歌ってるのが凄く新鮮でしたし、MCも面白かったですし、何より「わたし、今現場にいる!」という感動。この感情を味わうまで1年9ヶ月待ったよ。チーム鳥最高!

Juice=Juice新メンバーの入江里咲ちゃん、江端妃咲ちゃん、つばきファクトリー新メンバーの豫風瑠乃ちゃん、アンジュルム新メンバーの松本わかなちゃん。初めて拝見しましたが、みんな可愛いし初々しさが良かったですね。特に前述3名より少し前に加入して、場数も積んできた松本わかなちゃんの堂々としたパフォーマンスは本当に凄かった。これが現ハロプロ最年少?末恐ろしいですね。

夜公演はチケット持ってなかったのです。公演チームも一緒だし、昼だけ見て帰ろう!と思ってたのですが、昼公演があまりにも良かったので、当日券買って急遽参戦。セトリも好きな曲ばかりでしたし、夜公演は昼より余裕を持ってみんなのパフォーマンスを見られたし、2公演見られて本当に良かった!夜はお友達と祝勝会して帰ってきました!

ぽちぽちやってるあつ森。アプデ要素はほとんど楽しんでおらぬ。ひたすらサブ島の流星群探し。おひつじ座、ふたご座は2022年に来ました。あとはやぎ座だけ!2022年の年末年始中に来てくれ。今はひたすらそこまで日付を進める作業です。サブ島の住民厳選も無事に終わったのでもう本当に流星群だけ。今月中、いや、この宿直が明けて休み中には流星群マスターになりたい。ダイパリメイクもやりたいし!

この宿直が明けたらソッコーで帰ってシャワー浴びるじゃろ。して午後から健康診断を受けに職場に戻ります。それから利用者の買い物して帰るかな。お買い物メモは既に作成してあるのだよ。あ、来月の計画立てて書類作らなきゃだな。これは仮眠明けてからやるかな。朝の検温の時にサイン貰いおばちゃんにならねば。来月からまた担当利用者5人。頑張ります。

あと近況、近況……。あ、テレビで見たアナ雪2がとても良かった。それにしても早く勤務表出ないかな。あと髪切りました。担当さんには「また来年もよろしくお願いします!」と言って帰ってきましたよ。もう年末だね。

したら、またねヾ(。・v・。)

Beyond the real time!

みんな大好きミッチェルくんも離島でお迎えしました。

サブ島はリアルタイムを超えて2022年1月を攻略中。2021年11月23日にいて座流星群が来まして、メイン島の分のいてざのかけらを集めました。あとはサブ島のやぎ座、おひつじ座、ふたご座流星群を見つければ流星群マスターになれます。それから毎日カブの変動を見つつ、高騰したらお金稼ぎするんだ。サブ島は貯金に不安があるから。アプデ分を楽しむにはお金が掛かりますからね。

と打ちましたらカブ価585ベル来ました。メイン島でウリちゃんが来る昨日にタイムトラベルして、がっぽり稼ぎますか。そして今シーズンはやぎ座流星群は来なかったので、「もういちねん あそべるドン!」とわたしの心の中のどんちゃんが笑ってます。最低でも2023年まで遊べるドン。

今日のお休みは体調が思わしくないのと、夕方はスカパーでアンジュルムの笠原桃奈ちゃんの卒業ステージを見届けなければならないので、引きこもりデーにしました。今はサブ島メイン島フル稼働でサブ島がっぽり大作戦中です。ATMが好きなところに置けるの本当に便利。

サブ島が一瞬だけリアルタイムに戻ったことで、ポケモンソードを起動して、色違いザマゼンタを受け取り、Liteの方でシールドを通信が出来るところまで進めて色違いザシアンを受け取りソードへ転送しました。どちらも美しかった。
そして「ダイパリメイクまでにどちらもリアルタイムに戻す」目標は半分叶いそうにありませんね。いつから始められるやら。

↑ここまで昼間に打ちました。
笠原桃奈ちゃんの卒業公演、とても良かった!殺人セトリに美しいかっさー!手紙もかっさーらしい言葉選びできゅんときました。良い時間でした。笠原桃奈ちゃん、どうか自分の選んだ道で幸せになってください!あぁ、アンジュルムさんの2推しが卒業なされた。

サブ島の資源も1.5倍に増えました。これで新家具買いまくってリメイクしまくるぜ。

明日から早番S遅宿直そして3連休。日曜日はハロコン札幌行くよー!1年9ヶ月振りに現場でドルヲタしてくる!楽しみ!!

ラジエーションハウス見て寝るか。
したら、またねヾ(。・v・。)

令和版にほんごであそぼ

若者のロッカーのひらがなマグネットで遊ぶけだまと主任。これはけだま作。主任が笑って下さったのでヨシ。「めんつゆ」が2人のお気に入りワードです。

そんなわけで宿直明け。昨夜もみんないい子でございました。最近職場では体調不良者が続出。主任、今日は最後まで働けただろうか、朝は元気だったけども。けだまも微熱が続いておりまして、管理者さんに心配されました。なんだか身体が火照るんですよね。なんなんだろ。

あつ森サブ島、9月7日に流星群が来たのでこの宿直でひたすら祈ってました。本体のみならずちゃっかり充電器、それを繋ぐための延長コードまで持っていったのよ。暇だから空き時間はずっとあつ森やってましたわ。

家に帰って、先日ゲオで買ったamiiboカードを使ってスピカちゃんをお迎えしました!よしのちゃんもお迎えしたいけど、和風キャラはなんかうちの島には合わないなと思ってちょっと諦めてます。和風エリア作るのも良いんだけどね。時間は10月まで進めました。ハロウィンは去年やったからテキトーに、リアルタイムまで戻ったら一旦ポケモンを起動させよう。色違いのザシアンザマゼンタ貰わなきゃ。シールド稼働予定のメイン島プレイ中のサブ機(Switch Lite)も、とりあえずふしぎなおくりものが出来るところまで進めて色違いザシアンを受け取って、ソードに送りたいと思います。
そう、けだまのSwitchはメイン機(テレビに繋げられるやつ)でサブ島、サブ機(Lite)でメイン島をプレイしているという不思議な現象。Liteのが先に買ったからね。

あつ森のお話は看護師さんと思いっきり出来るけど、ポケモンを話せる人が職場にいない。ゲーマーはたくさんいるのに。でも他棟のええ声の眼鏡くんの車にジムリーダーのタケシのぬいぐるみが置いてあったこと、けだま忘れてません。世代がね、世代が(笑)。

今日明日は森時々ポケモンだな。利用者の買い物も明けの帰り道で済ませたので、ほぼほぼ引きこもってて良いのよ。明日久しぶりにお家の晩ご飯作るかな?最近お父さんに甘えっぱなしだったものね。

休みが明けたら土日働いて、月曜日にぽんとお休みがあります。どうした。お絵描き活動再開のためにコピック欲しいし、買い物したいし、札幌行きたいなーとか考え中。最近札幌より旭川のが怖いですからね。まあ、その日の気分と体調で決めます。

そんな今は病院の待合室。めちゃくちゃ混んでるぞ。薬の血中濃度を見るのに採血があります。空腹時血糖も見るって言ってたので、朝食の検食と朝の薬しか口にしておりません。帰ってからちょっとゲームしてましたけど割とすぐ寝たので、あまりお腹は空いてないです。でも病院が終わったらめちゃくちゃに食べたい。

↑ここまで病院で打ちました。
今は帰宅して、美味しい晩ご飯を食べました。
クライマックスシリーズ見てるよ。

したら、またねヾ(。・v・。)

来たぜ森アプデ!!!!

あつ森アプデ、なんだか実感が無いけれどタヌキ商店には新しい家具がズラリですし、しずえさんが島の来訪者を島内放送で伝えてくれるのが良い。それから新住民のリカちゃんをサブ島にお迎えしました!可愛い!

まだ喫茶店はメイン島・サブ島共にオープンさせてません。よって、かっぺいのツアーにも行ってません。まずはサブ島をリアルタイムにするための流星群探し、と思いまして。

是非ともアプデ新住民のよしの、ミッチェル、スピカをお迎えしたい。全部サブ島に。メイン島は住民入れ替える気がありませんので。メイン島はリアーナ、みすず、ジャック、ちゃちゃまるがいるので、地味にあつ森からの新住民が多いんですよね。サブ島には既にレムもいる。わたくし、過去作未プレイのどうぶつの森初心者なもので(その割にはガチ勢)、「あつ森から登場の」新キャラになんだか惹かれるんです。

金曜日、宿直明けの日にあつ森プレイヤーの看護師さんとアプデについてめちゃくちゃ盛り上がりました。4日にフライング配信されたじゃないですか。看護師さんはひと足早くプレイされてて、色々教えてくださいました。次にお会いする月曜日、アプデに関する感想を伝え合う約束をして来ました(笑)。「わたし、この日のために島更地にしました(メイン島)!」って言ったらめっちゃ笑われた。いつか看護師さんと通信とかしたいですねぇ。

そんなサブ島はやっとジューンブライドを攻略して2021年8月を渡っております。2020年の6月からムシ採りやサカナ釣りなどの博物館埋め作業始め、イベント事にも参加するようになったので、ひとしきり大きなイベントは楽しんだかな。あとはキャンプサイトのお客様を吟味しながら流星群探しくらいです。「くらいです」と言いながら、メイン島は12星座流星群コンプするのに5年タイムトラベルしたからな、けだまよ。覚悟しとけよ。

今日は日付が変わる頃くらいまでゲームするつもりだけど、どこまでいけるかなー。

したら、またねヾ(。・v・。)
前の記事へ 次の記事へ