ワビを サビを めっちゃカワイイを

後輩に「描いて」と頼まれた沖田さん。
画力及ばず空知先生の絵柄の模写が上手くできなかったので、ほぼ自分の絵柄です。画力不足。悔しい。

後輩や主任の中で「うちの職場のLINEスタンプがあったら面白い」「けだまさんなら描けるんじゃ?」という話が微妙に盛り上がりを見せていました。後輩が施設長に話したところ、「けだまさんの絵の才能はどこかで活かしてあげたいよね〜」と割とノリノリだったのが面白かったです。まあ、描きませんけど(笑)。

宿直が明けてからなかなかポケモンソードに明け暮れております。孵化作業楽しい。前記事でちらっと呟いた「オシャボ入りアローラ夢御三家」は優しきフォロワーさんからいただけました。次はオシャボ入り夢フカマルや夢ミニリュウが欲しいぞ(強欲)。ポケモンHOMEとかでも探してみるか。厳選作業がひと段落ついたら本格的にヨロイ島図鑑埋めチャレンジします。あとアローラディグダ探し。そしてカンムリ雪原に旅立つのだ。

ゲームとかお絵描きとか、好きな事が少しずつ出来るようになってきた。今は転職して失われた時を取り戻す時間としましょう。ニート時代は割と元気に色々出来てたものね、心は病んでたけど。今は心身共に調子が良い。頑張れるぞ。転職してから趣味は楽しめなくなったけど仕事が充実してたからなんとか生きてました。
その中で趣味まで楽しめるよーになったら最強では?文句ばっかり言ってるけど今の職場はやっぱり楽しいのです。

よし、厳選作業はここでひと段落だ。ヨロイ島行くぞ。パソコンを開いて攻略サイトを頼りにディグダ探しじゃ。当時参加していた交換会のお陰でヨロイ図鑑は簡単に埋まりそうだから一気に行くぜカンムリ雪原!
アローラディグダは残りちょうど100匹。3つのエリアを制覇しておりました。頑張る。まずヨロイ島の地図を頭に入れなければ。方向音痴なわたしにはそれが第1関門であり最大の難所だ。ワイルドエリアもやっとの思いであちこち行けるようになったのに、あんな広い島無理じゃ。あとサメハダーさん速くて怖い。

いつだか「部屋を片付けられないのは自傷行為」というツイートを見つけて「さすがメンヘラけだまさん!片付けられないワケだ!」と思ってしまいました。そうなんだ、自傷行為なんだ……。けだまさんの部屋なんて誰か呼ぶ予定がない限り常に汚いからな。傷つけまくりですよ。部屋の掃除も頑張ります。

明日は遅番。ちょっとゆっくり出来ます。今夜は、今夜も?ゲームに費やすぜ。お絵描きはお休みの日にゆっくりしたい。次の休みは珍しく日曜日なのであつ森でカブ厳選するつもりなんですが(笑)。

したら、またねヾ(。・v・。)

三半規管がイカン感じかも/って頃にゃ通例 Too late

Twitterの新しいアイコンに任命した即興かつTHE・手癖で描いたずがいどすくん。ぎゃるぴ。チャラい。お気に入り(笑)。

本日宿直。明日の朝は支援員がわたし1人なうえ世話人さんが2人お休みだから大変だ。どうやって朝ご飯出すか今から脳内で作戦会議してます。春に全く同じ状況で利用者1人の朝食後薬を飲ませ忘れて事故報告上げさせられたので、今回はめちゃくちゃ気をつけます。

今夜はモニタリング調書打ち込むくらいしか仕事がないからまったりやります。その調書も1回主任に出してあとは細かい手直し程度。
暇だし各ユニットのカギのテプラ作るか。「物品庫」とか「台所」とかとか。けっこう字とかシールが剥げてきたりしてるのよ。こういう環境整備、好きなんです。みんなに気づいて貰えそうで気づかれないのが寂しいところ(笑)。

ポケモンやりたい。ソード。オシャボ入り夢アローラ御三家欲しい。帰ったら募集掛けてみよ。対価はオシャボ本体か海外産メタモンってとこで。孵化余りで良いから持ってる方いないかのう。
ソードもなあ、新作発売までにカンムリ雪原クリアするんだぞけだま。ゆっくりヨロイ島探索もしたいぞ。この連休はがっつりポケモンソードやるかな。ヨロイ島、とりあえずアローラディグダみんな見つけるまでは雪原行かないぞ。
とりあえずあと3ヶ月ちょいしかないんだからね。頑張ってねわたし。

新作はとりあえずスカーレットを買う予定ですが、予約特典次第ではダブルパック予約も良いなぁと思ってます。早く各所の予約特典発表されないかなぁ。メインでやるのはきっとスカーレットだと思う。

先週はとにかく会議やら何やら忙しく過ぎていったなぁ。宿直が明けたら今週は通院2回行かなきゃ行かんのじゃ。して早番ばっかりなんじゃ。4連勤中3日早番。体調崩さんよーに頑張るだけです。頼むぜレッド●ル。

最近、ちまちまお絵描きが出来るようになってきた!Twitterのプロフにもこっそり「うちの子ブログ9月公開目標」と記しました。完全体で9月に公開出来たらなぁ(願望)。
自分の好きなこと、やりたいことが出来るようになる。そう、この夏わたしはリア充←

したら、またねヾ(。・v・。)

振らなきゃ当たらんやろ二死満塁

モバガチャ。意地で引いたり交換していただいた推し(前列)と卒業された森戸知沙希ちゃん(通常・スペシャルVer.・後列)。交換していただいた皆様には盛大なる感謝を!
「北海道の森戸知沙希(過去に某掲示板で言われた)」としてはちぃちゃんの卒業記念?グッズは手にしたかった(笑)。これからも「北海道の森戸知沙希」を名乗ってゆきます←

4連勤の最中です。明日S遅、土曜日宿直。
施設長と主任との三者面談があったり、明日は主任と人事考課の面談があったり、今週は何かとバタバタしてしまった。来週はまったりしたいですな。
日曜日宿直明けたら美容室!そして夕方は雨予報なのに花火レク!主任が「来るなら残業付けていいよ」って言って下さったので、行きます。暇だし。

健康診断の結果が返ってきました。はい、再検査です。血液検査で引っかかった。白血球が多いとな。「精密検査」って言われたの初めて。
これから病院にかからなきゃいけないと思いますが、まぁなんとかなるじゃろ。
と言いつつめちゃくちゃヘコんでます。

メ●カリの売上金約41000円を換金致しまして、少し贅沢がしたいところ。とりあえずファンデーション買いました。お使いのファンデーション、だんだん高くなってくんだよな。今回頼んだら7000円超えてましたわ。
ファンデと下地だけはいわゆるデパコスを使うけだま。今までのとは見違えるほどに綺麗になりました。ノリが違いますものね。落ちないし。すげえわ。あとはプチプラで十分。あ、アイシャドウも推しの使ってるコスメをまねっこした高いやつだった。コスメに詳しくないからとりあえず今持ってるコスメでバッチバチのフルメイクが出来ます。
ああ、赤いアイライナー欲しいんだった。買いに行くか。

バッチバチにメイクして外に繰り出したいけれど、今はマスク生活だしそんな事も叶わないですよね。増えてきてるしね。怖いね。

ブログ打つと沸きでるお絵描き欲。職場の感染予防ポスターも結局更新止めちゃったし。お絵描きしたい。コピックちょしたい。コピック箱に埋もれてるがな。わんどろやりたい。立ち絵あげたい。サイト更新したい。意欲が行動に結びつかない。ちーん。

でも最近は寝落ちしないで夜の薬を飲めるようになったのは大きな進歩。これで体調も回復していけば良いのですが。

あつ森もやりたい。せめてメイン島だけでもリアルタイムに追いつけたい。ジューンブライド一切やってないのよ。延々と5月をループしてるのよ。次の宿直が明けたら3連休だから、上手に時間を使ってゲームしたい。あと部屋の掃除。
ポケモンの色孵化とかもやりたい。色違いっ子練りたい。アルセウスやりたいとは言わないからせめてBDSPをマトモにやりたい。

体調が悪い時は「早く時間過ぎてくれ」と思うけど、今みたいに元気な時は「時間足りねえええええ」って思うのよね。

元気な気持ちになれたのも三者面談のおかげ。感謝。若者たちにイライラするのは変わらないけど、聞いてもらって、理解して同調して下さっただけでもとても価値のある時間でした。

「困った時は、いつでも男子に頼って!」

頼らせていただきます。

したら、またねヾ(。・v・。)

好き、好き、好き、好き……無理

宿直明け。今夜もみんないい子でした。一番いい子じゃなかったのは間違いなくわたし。

勤務時間が終わったあと、主任と少しだけお話しました。最近のわたしの心身不調について。
主任も相当心配して下さっていたようで、なんだか申し訳なかったです。わたしが上手に感情をコントロール出来ない部分で現場に少し迷惑を掛けていたようだ、若者たちに気を遣わせてしまっていたみたい。遠回しに指摘じゃないけれどもなんかそういう話だなと察して「気をつけるね」とお話させて頂きました。
主任も「気をつけようっていう気持ちがあるだけで十分」「何かあったらなんでも言ってね!」と言って下さったのがとても心強い。主任の言葉は本当に「刺さる」んですよね。説得力があるというか。そして本当に優しい。誰も傷つかない言い方をしてくれます。たまにブラックになるけど(笑)。

今や我が職場も深刻な人手不足。話の進み方によってはうちの棟の人事も変わる可能性が。「異動したかったりする?」って聞かれたけれど「ヤダ」と即答しました。そこで主任が話してくれたのが「けだまさんがいなくなったら俺もここでやってけないとは施設長に話したんだよね」と。なんだか嬉しかったんです。
自分で言うのもなんですが、うちの棟はわたしがいなくなったら崩壊すると思う。馬鹿2人残して異動なんて出来ないよ。

一番大事なお話は「けだまの不調の原因はなんだろう?」という部分だったんですが、正直に「先日の行事に係る一連の仕事は精神的に無理だった」とお話しました。あとは若者たちへの小さなストレスの積み重ねだよね、とも。

精神科通院もカミングアウトしました。病気だよ、とは明確には言わなかったけれども。
したら主任も過去に通院してたとか、主任の奥さまも昔大変だったとお話してくれました。
わたしのはここに来るずっと前から通ってるものだから。付き合いながら仕事してるよ、今回みたいに迷惑掛けちゃう事もあるかもしれないけど……とお話しました。

メンタルがイカレてんだから常に情緒不安定だし感情失禁だってするよ。入社して2年近くも健常者のふり出来てたんだ、上出来だよ。前の職場では上手に健常者ではいられなかったから。あの頃は毎日クソみたいに体調悪かったもんな。

最後に言われたのは「相談する人は選んだ方が良い」ということ。そうね、後輩に話したらプライバシーとか皆無だしここだけの話がここだけじゃなくなるものね。分かってはいたんだけども。これからは主任にだけお話しよう。

前の主任には絶対こういう事は相談出来なかったな。若者たちへの不満は言えたけど、ここまで自分の事は話せなかった。
どーでもいい情報ですが現主任は中学と高校の後輩であり地元が隣町。実家は坂の上。元友達とご近所さんだと思う。そういう縁もあってか、なんだかすぐ仲良くなれたんですよね。

主任がうちの棟に異動したての頃、わたしに何か頼んでくれる時とか挨拶してくれる時「けだま(下の名前)せんぱ〜い」って声掛けてくれてたの毎回すごいニヤニヤしてました(笑)。めんこい。ええ声の眼鏡くんめんこい。理想の上司であり永遠の推し。

少しすっきりしました。やっぱり隠し事を打ち明けられたのが大きいかもしれない。正直に今とてもしんどいと言えたことが。大丈夫、クビにさせられない限りここで頑張るから(笑)。
でも今後施設長とはお話しなければならないかも。でも施設長忙しいしわたしなんかにそんなお時間取れないか、と謎に安心しております。
でも万が一お話する事になっても今日みたいにちゃんと話せるよ。うちの施設長はお顔がイケメンなだけでなくとっても優しい人だから。

お話は変わりますが、わたしは宿直の時によくY●AS●BIのTシャツを着ます。するとある利用者が「けだまさんとお揃いがいい」と同じTシャツを着るために帰省の度にユ●クロでTシャツを見てきたとか言ってくるので「もう二度とY●AS●BIのTシャツなど着て行ってたまるか」と心に誓いました。全部寝間着行きよ。夏はTシャツにステテコスタイルですから。代わりの宿直用のTシャツを今日の宿直明けの道で買ってこようと思いましたが主任と重い?話をした手前そんなテンションにはならなくて断念。次の通院の日にでも買いに行こう。

森戸知沙希ちゃん卒業記念モバガチャ、第1陣が届きました!かーわーいーいー!アクスタの台座やソロキーホルダーは「クリア」を活かしたおしゃれなデザイン。ネームキーホルダーは「需要ある??」とか思ってたけど現物はメンバーカラーがめちゃくちゃ映えて綺麗だし、缶バッジも可愛い。明日第2陣が届きます。へへ。

7月か。北海道はなかなか夏来ないな。
したら、またねヾ(。・v・。)
前の記事へ 次の記事へ