けだまさんのパルデア旅行記〜序章〜

上がスカーレット(メインROM)主人公のリオくん(男の子)、下がバイオレット(サブROM)主人公のカナメちゃん(女の子)です。
髪型はどちらもおとこのこのデフォルト、リオくんはタレ目+眼鏡というけだまさんの性癖ダイレクトアタックショタ、カナメちゃんはボーイッシュだけどおんなのこらしく!を目指しました。

進捗はスカーレットはジム3ヌシ2ボス2、バイオレットも同じくジム3ヌシ2ボス2クリアです。進度も全く一緒にしようと思って頑張ってましたがもれなく労力2倍だし、早く先のストーリーが見たいので明日からはスカーレットを先に進めることにします。そして毎作の事ですが、手持ちの編成にめちゃくちゃ悩む。

ここからはストーリーの細かな内容には触れませんが、少しだけ発売前既出の人物や情報に触れます。

まだどちらも全然進んでないんですけどめちゃくちゃ楽しいです。方向音痴だからしょっちゅう迷う。マップも上手に使いこなせないポンコツプレイヤーです。
今作はコンセプトがとても良い。舞台は学校、テーマは学校の課外授業「宝探し」、同時進行する3つの大きなストーリー。どれもどうなってゆくんだろう、ワクワクが止まりません。

出会った人々も少ないですが、今のところくさジムのコルサさんがすんげえツボです。あの人なんか体つきとかお顔がえっちくないですか?(聞くな)鬱々しい陰キャおじさんかと思ったらただの情緒不安定なノリノリファンキーおじさんでした。褒めてます。好きです。発売前の動画で公開されてましたが、手持ちのウソッキーをテラスタルさせる時「ウソから出た真(まこと)!」と言わせてくさタイプにさせるの、センスの塊ですよね。金銀をリアルタイムでプレイしたトレーナーはみなウソッキーをくさタイプだと信じてましたからね。

スカーレットでコルサさんに挑んだ時、ほのおタイプのポケモンで全員ワンパンだぜ!と思ってたのに、テラスタルによりくさタイプになったウソッキーにいわおとしされて瞬殺されました。そう、ウソッキーは元々いわタイプ。そういう戦い方も出来るんだと、とてもよく出来てるなと感心すら覚えた。第9世代奥深ぇですな。早く進めて図鑑完成させたりレイドめちゃくちゃ回ったりピクニックもたくさんしたい!

ポケモンHOME開通が年明けらしいですね。剣盾に高個体海外メタモンがたくさんいるので何体かお引越しさせてガッツリ厳選するんだから。

さ、明日からスカーレット本腰入れるためにサボってきた学校の授業受けてきます。どうやら授業も大事らしいですから。

したら、またねヾ(。・v・。)

そんな趣味程度のイミテーションなんて見る気ねーよ

もうそろそろ11月も終わるって?……ホンマや。
相変わらず時の流れの速さに着いていけないけだまです。至って元気に生きております。

本日宿直。明けたら日曜日にはポケモンスカーレット・バイオレットが届くのですー!!
サラッとネタバレ踏んである程度情報は入れました。そうしないと不安なので。今作もガッツリ攻略サイトにお世話になります。
メインROMはスカーレット!サブのバイオレットはアイテム回収とか交換用!相棒はスカーレットはクワッス、サブはホゲータにします。主人公はスカーレットはおとこのこ、バイオレットはおんなのこにしようかなと。……おんなのこ主人公なら相棒はニャオハのがめんこいかな?

操作性はレジェンズアルセウスみたいな感じっぽいですな。知らんけど。アルセウスをプレイしなかった最大の理由は「野生ポケモンが怖い」「主人公も攻撃される」点だったのですが、パルデア地方のポケモン達は人間を襲ってこないそうなので安心しました。でもいつかやってみたい、アルセウスも。

とにかく今は早くパルデア地方に旅立ちたい。明日は颯爽と帰るからな。月曜日は主任らに飲みに誘っていただいたので夜にお出掛けします。火曜日はS遅だし2連勤だしよゆーだぜ(何が)。

主任が「早く隣市に引越しておいでよ」としきりに誘ってきます。そうしたらいつでも気軽に飲みに行けるからだそうな(笑)。実家も売ったし来年引越すのは確定なんだけども、まだなんにも決まってないのよね。色んな人に相談してます。主任、奥様と同棲を始めた時とか結婚して新居を構えた時とか、近辺のあらゆる物件を調べ尽くしたそうで「俺不動産屋より詳しいから何でも聞いて!」と、とても頼れるお言葉をいただきました。とりあえず来年動きますかね。なんとかなる。時が来るまでメ●カリ断捨離、まだまだ頑張るぜ。売上金が去年の夏冬のボーナス合計額をも超えて、遠征もニコニコしながら行けそうです。

ここ最近のけだまさんは寒さとお布団の誘惑に抗えず、「ちょっとぬくぬくしよ〜」みたいな軽いノリで軽率にお布団に潜っては寝落ちする日々です。よって、夜なんにもしてないのです。爆速で毎日が過ぎてゆく。

でもそのお陰で今めちゃくちゃすっぴんが美人。これは虚無だった秋の財産としてこれからも大切にしていきたいですね。木曜日はやっと美容室も予約しましたし、美しいけだまさんで推しに会いに行く準備を着々と進めている。ただしデブ。デブには全力で抗え。明日から少しだけ足掻きます。

今夜の宿直も平和に終わりますよーに。
したら、またねヾ(。・v・。)

神無月は疾風の如く過ぎ去っていった。

けだまさんよ、もう11月だってよ。それも1週間経ったってよ。
先月はタイトル通りでございました。忙しかったかすら分からない、本当に何やってたのって感じで。先月中に公開予定だったぽけぎ設定画ブログ、年内公開を目標とさせて頂きますね。

「加賀楓さんの卒業を現地で見届けたい!」とメ●カリ貯金とか色々頑張ってましたが、なんとファンクラブ先行落選。悲しみに暮れていたところ心優しきフォロワーさんがチケットを譲って下さった、というか2枚当ててそのもう1枚の枠をいただける事になりました。フォロワーさんと連番だ!某ハロプロ音楽ゲーム仲間です。同じチームでもありました。他のチームメイトや上位プレイヤーさんとは結構お会いしてますが、この方とは初めましてなんです。ですが交流があるだけに全然緊張してません。きっと隣でわんわん泣いてる事でしょう(笑)。
とにかく現地でかえでぃーの卒業を見届けられる事に感謝。めちゃくちゃ感謝。

土曜日は職場の行事がありました。当日は統括の主任が宿直だったので統括代わりじゃないですけど進捗確認しながら各所に人員派遣やらなんやら地味に頑張ってました。けれどいざ行事が始まると同時に落ち着かなくなって会場から逃げ出した利用者と一緒に自分の棟に帰り、その利用者の夕食対応。あとは続々と帰ってくる利用者の服薬、歯磨き、就寝準備対応して一瞬たりとも行事に参加出来ませんでした。まあ1人はこの役がいなければいけないんだけども。

朝に後輩を会場準備に送り出したのは良いんですが、偉そうに「私ばっかり動いてる……」とかほざくし実行委員(会場係)だった彼氏と一緒にいたいがために会場から離れたがらなくてイライラ。(彼氏が会場の後片付けやるから)片付けまでやる気満々だったしね(主任談)。
行事本番に出られなかったのは1ヶ月間準備してきた身としてはちょっぴり寂しいですが、後輩が残るより自分が棟内にいた方が早く仕事終わると思ったし(行事の食事を仕込んだ各キッチンの片付け、棟内清掃、明日の朝の準備)、あのカップルの近くに居たくなかったし。わたしの仕事は宿直だった主任を如何に楽にするかでした。主任、最後に飲み会に誘ってくれました。行事お疲れ様+実行委員でもあった高齢者棟の新人ちゃん歓迎を込めて。「けだまさん、この日!ポケモン発売に合わせてつけた休みだけど空けといて!」とな(笑)。楽しみにしてます。

月曜日。今日は仕事帰りに旅行会社に行って武道館遠征の宿と飛行機を取って参りました。なかなか弾丸になったけど思ったより安かったしそれなりに東京観光も出来そうです。昔より絶対行きたい!って所も減ったな。3泊4日にして1日フリーの東京観光デーを作ったらまたゆっくり東京を楽しめただろーか。4連休貰いましたしね。まあいいや、めんどくさがりだしこれくらいがちょうど良い。3年振りの東京!武道館!楽しみだ!

最近は毎日のように寝落ちしたり早寝してたばかりにお肌の調子はバツグンですがなんだか勿体ない感があります。今夜はちょっと悪い子になって夜更かしするよ。部屋掃除したい。めちゃくちゃ部屋掃除したい。色々な作業環境を整えたいのです。

したら、またねヾ(。・v・。)
前の記事へ 次の記事へ