ウェブ拍手、ありがとうねー。うれしいー!


これからも、ブログ更新がんばるね。よろしくねー!

ミッドナイトブルーの髪色にしよっかなー???なんて。

お外に出て、夜の空を見上げるたびに、「あっ、ミッドナイトブルーや!」って、口に出してる。

今日は、雲がいっぱいだったから、ミッドナイトブルーじゃなかった。
 
 
おとといは、月に一度の美容室の日でした。
髪色は、お任せにしてもらいました。
ヘアトリートメントはいつもより高いものをしてもらいました。

髪色は、オリーブを入れてくれました。髪の毛もサラサラです。すごいなーって思いました。

だけど、全くテンション上がらなかったんですよね、今回。
 
お話もしたし、10月にある講演会でさんじゅっぷん話すこととか、いろいろ担当美容師さんと話せたのだけれど、さ。
 
担当美容師さん、腕時計を見たり、予約時間勘違いしてたりして、ね。
8月に入ったとき、美容室へ電話かけて聞いたら、18時からって聞いたんだけど、なんか違ったみたい。   

そういうのが重なって、私は考えすぎてしまってしんどくなってしまいました。自傷しようかなとか、じさつしようかな、とか考えすぎてしまった。

だけど、それはやらなかった。

光に髪の毛を透かしてみると、きれいなお色がはいってるし、髪の毛サラサラになってる。

また、来月の予約入れたので行こうと思う。どうぞ、よろしくね。



今日は、サラダ大盛りと餃子とお菓子をお昼に食べた。朝ごはんは、なし。

夜ごはんは、納豆おそばたべた。おいしかった。

そんなかんじ。明日は、原稿作りもっとがんばろうーっと。

2022/08/24 16時01分

今日は、シルバニアファミリーくじは引きにいかないし、美容雑誌は買いません。ごはんを買って帰宅するのです。私の自宅は今真っ暗です。照明器具の光がまぶしすぎて、今日は勝てません。真っ暗な部屋での食事です。

何もしてないのに、疲れてしまいます。

私も、まともな人間だったら、お友達がいて、そのお友達と楽しい時間を過ごせていたのかなぁ。

いいことと、たのしいことと、やらなくちゃいけないこと。

こんばんは。みなさん、いかがお過ごし?

暑くて、汗かきまくって、夏ってイヤね。


私は、サンリオが好きだ。昨日、マイメロとピアノちゃんくじを一回引いた。テーブル当たったー。テーブル、欲しかったんだよねー。めっちゃ、嬉しかった。


本を買った。5冊。少しずつ読んでる。楽しい。


あと、ねこちゃんたちに会ってきた。ねこちゃんたち、かわいい。めちゃくちゃ、かわいい。


人の前、大人数の前でお話することが決まった。講演会。
原稿、書かなくっちゃ。

そんな感じ。

「誰かと一緒に。」っていう前提の話でないと、私は自分のためには何もしたくないので。

ごはんを食べるとか、自分のためなんだけど、したくない。
でも、ごはんを食べた。なかなか口に食べ物が入ってくれなかった。
食べ物が口に入っても、なかなか噛めずに口の中に溜まっていく、米粒。おにぎりの、かたまり。

「おいしいー!ほら、おいしいぃー!」って、言いながら、目からは涙が流れていく。


そういうこと、私にはよくあるの。

前の記事へ 次の記事へ