スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なんか買っちゃおうか

とりあえず風呂入ってそれから考えよう🛁

ちょっとどころではすまない愚痴

年明け2日にMIIAのニット注文して、まあお正月休み挟むから10日くらいまでに手元に届けばいいやって思ってたんだ。別に急ぎでいるわけじゃなかったから。

んで5日の朝に、そういえば服頼んだな〜配達状況一応確認してみよ〜と思ってネットで荷物問い合わせしてみたら4日の20時くらいに配達にきた(指定は日時最短、時間16時〜18時だった)けどわたしが受け取らなかったから配送センターに持戻りって表示になってて。その時間家族全員うちの中にいてインターホンなったら絶対誰かが気付く状態にあったし、なんならインターホンすらなってない。配達員の車の音もしなかったし、しかも不在票が入ってない。言っちゃ悪いけど本当に配達しにきたの?レベル。

なんかいろいろおかしいと思ったからすぐ最寄りの配達センター(荷物預所)に問い合わせして、家に来た形跡がないのにウェブでは持戻りになっていること、なのに不在票が入っていなかったことを説明して、性格悪いけど不在票入ってなかったことをわざと強調して紙が手元にないけど再配達の時間指定はできないんでしょうか?って聞いたら普通に開き直ったトーンでいやできますよ、じゃあお荷物番号をお願いしますって言われてそれもありえなかった。電話の人が配達に関わってないにしてもまずは不在票を入れてなかったことについてくらい会社として謝ってもいいんじゃないかな?たまたまウェブ見たから気付いたけど配達来たの気づかないまま1週間経ったら受け取り拒否と思われて商品が発送元に引き返されるんですよ?そしたら二度手間になってしまうじゃないですか。
何のための不在票ですか?届けに来ましたっていう証拠じゃないんですか?
おまけに2日後の夕方で再配達手続きしたのに1日後のよくわかんない時間に配達してきた。日にち指定した意味。

指一本で買い物ができて当たり前に手元に届くのは間違いなく配送員の方々のおかげです。もちろんきちんと仕事されてる人の方が多いとは思いますが一言だけ言わせてください。
うちの地元の佐◯急便はこんな感じです

嘘やん…

プロフ画更新したくて送信したのに何回送ってもこれが復活してくる…わたしの顔ほんとはこれなのかな…これ自撮り🤳…?

気合い入れていこうか

そういえば年末に会社でディズニーのカレンダーもらったんだった。(わたしはごりごりのマイメロ好き。笑顔でこのカレンダーを貰いながらなんでサンリオじゃないんですかって連呼していた自分の性格の悪さに今更ながらひく)
まあせっかく頂いたのだから活用しようと適当に書き込んでみた。大切なカレンダーなら逆に何も書かずに綺麗なまま飾ってただろうから結果ディズニーでよかったです。三日坊主にならぬよう、今日からカレンダーに書き込む癖を体にすりこもうと思います。いや思いますじゃなくてすりこみます。

てかカレンダーで思い出したけど年末部屋に飾る用で好きな俳優さんのカレンダー買おうと思って探したのに誰一人販売してなかったのが辛かった。思い出し悔しみ。売れてる人案外ああいうの出さないんだね。俳優の写真集はいらんから卓上カレンダー出してくれ。写真集とか一回みたらもういらなくないですか。わたしがおかしいのか?
前の記事へ 次の記事へ