もうすぐ誕生日なので憂鬱。

話題:誕生日

母親との確執を浮き彫りにするイベントが近づいてきたわ。

先程エムブロで誕生日は「親に生んでくれたことを感謝する日」って書いている人を見かけました。偉い子や。

私は…私は…

祝って祝って、愛して愛して、好きって言って。
という我が儘な子どもみたいな心のまま歳をとってしまったんだなって思った。
そしてその自覚があるけど改善しようとしていないし、まずそれが悪いと思ってない。
愛されたい、大切にされたいって普通やろ。違うか?

私はただ…
自分の誕生日に自分でケーキを買ってきて、お祝いしてくださいってお願いするのが苦痛だっただけなのに。だっておかしいでしょどう考えても。おかしいよね。
間違ってたんだよ。

だから私はあの時お母さんに「ケーキを買って欲しい」って言ったんだ。別に高くて立派なホールケーキを用意してってねだったわけじゃない。

そこで何故かお母さんは切れだしたのよね。何だったんだろ。未だに分からないんだけど、私たち兄弟が小さい頃の話を持ち出してさ。
母曰く、ケーキを買うことは姑から反対されたから、手作りするしかなかった、と。あんなものしか作ってやれなくて悪かったって思ってるって泣き出してさ。

普段泣いたり取り乱すような人じゃないからビックリしたけど、正直さぁ、今そんな話してないよね?って思った。
何の話してんの?ってレベルよな。全然違う件じゃん。

更に言うと、私は小さい頃に皆で協力して作った手作りのメロンケーキのこと、大好きだったわけよ。美味しかったし。皆で作った努力の結晶だったし。
端的に言えば「大切な思い出」だった。
素敵やん?
誕生日のたびにケーキ手作りするんやぞ?幸せじゃん?

それをさ。
「あんなもの」呼ばわりですよ。
私の大切な思い出を、あんなものだと?
確かにお母さんが事前に準備してくれて皆で手作りしたケーキですよ。だけどそれを他でもないお母さん自身が、あんなものと。あんなものにしてしまうんだ?って悲しくなったし、いやむしろ頭に来たね。
母親のその考えに失望したし、母親自身にも失望した。精根腐ってるん?って思った。

それから私は誕生日は実家に寄り付かなくなった。誕生日付近は絶対に帰らなくなった。
本当はばあちゃんとケーキ食べたい…でもばあちゃんに会いに行くということはお母さんにも会ってしまうことになるし。断念。

誕生日、嫌だな。
真っ黒い気持ち加速中。

書くこともないので拍手コメレスデス!バト女さん

水彩画の気分。

数日前の話なんだけど死ぬほど眠くて起きてられなかったからすごく早く寝たんだよね。寝不足気味だったし限界だったのかな〜なんて思ってたら生理でさ、私ほんと生理の時眠くなるんだなって再確認した。
あと最近胸が張らないことが多い。
いつも生理前は胸が痛くなるんだけどなぁ。
前兆ないとね。
急に来られると困るよね。
呼んでない客みたいなさぁ。

という、記事にすることがなかったので七原の生態の話でした。





話題:コメントRes.

>>バト女推進委員長さんへ
声好きだとポイント高いですか。ほえー。我が輩は今だかつて感じたことのない感覚です…。
私にとっての匂いがその位置かもしれません。嫌いな体臭の人はどれだけ格好よくても無理でしたもん…鼻にも目蓋が欲しいって思いましたねあのときは。でも私の遺伝子がその人のことを拒否したんやろなぁって今となっては思います。

高校生フレンドは私のことを癒しって言ってくれたり声好きって言ってくれるので、可愛くて可愛くて仕方ありません。
あとその子はとても太っているらしいので、お腹を触りたいです。ガリガリ男嫌いな私としましては男の人のぽちゃってるお腹を是非にも触りたい所存です!
何の話じゃ?
コメントありがとうございました!

かわいいよね

話題:創作イラスト

女、女の子、女性、

かわいいよね。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
七原さんのプロフィール
性 別 女性
カレンダー
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ