練習しかない。

絵を上達させたい。
そして可愛い人間をたくさん描きたい。

腹筋に対する理解を深めたい。
今はただなんとなくかいてるだけ
思うに勉強しないと例えあと10年たってもクオリティは上がらないんだ。
勉強しかない。
努力しかない。
背中も描けない。どうしても肩甲骨が苦手。どう動くのかとか可動域とかわかんなくなる。
私の背中にも二つついてるのに。それなのにわからない。ああ。
悲C

寄越す犬、めくる夜(3)の感想。



話題:最近買った漫画

それでも佐治なら…佐治ならなんとかしてくれる…。


※ネタバレあり。先日買ったこの漫画の詳しい感想を書いてみました。
追記より。
続きを読む

「メトロポリス」観ました。


メトロポリス [DVD]

井元由香 他..
バンダイビジュアル



試験が終わったらしたいことリストに、一日中DVDを見続けるという事もあったので、手塚治虫原作のアニメーション映画である「メトロポリス」を観ました。

この映画を知ったのは平沢進の音楽を使ったMADを見たことがきっかけでした。とても素敵だったんですそのMAD。
映像がCGCGしてなくてすごく私好みの画面でした。最近のアニメ映画はCG感丸出しで好きになれないんですよね。
ちなみにメトロポリスは16年前の作品だったかな?AKIRAで有名な大友克洋の名前も出ていたなぁ〜。よい映像でした。

んでもってストーリー!好き!端的に言うと好き!すごく好き!(>///<)
一つ言いたいんだけど、ロックさぁお前いつも可哀想な役をしてるよな…。

あんまりネタバレしない範囲で言うと、ロック絡みでめちゃくそ泣きました。
特にボタンを押すところ。音楽の入りとかも鳥肌ものだった。ゾワッときた。涙もぶわっ。
ロックは暴力に訴える所とか、身勝手な所とか色々とサイテーだったけど、お父さんを想う気持ちだけは本物だったんだな…可哀想なやつ…。

とてもよい作品でした。
きっと定期的に観たくなる。
ずっと忘れられない作品になる。

美しいこと。

(この記事を投稿したらまた勉強のために引っ込みます。来週辺りにまた更新したいな。我慢ができるものならな。)


今年も高校野球で泣いていました。
埼玉県勢初の優勝おめでとう!花咲徳栄!
150キロを投げる清水くんですが、そのフワッとしたフォームから150キロの豪速球が繰り出されるなんてとってもギャップがあって好きです!
優勝が決まったときの笑顔も可愛かった〜。


話題:高校野球



ところでこれ(添付画像)を見てくれ。こいつをどう思う?

これは今年の甲子園で活躍した球児の一人、松商学園高校の青柳真珠くんという人の書いた手紙です。文字がつぶれてしまって見えないと悪いから以下に書き出します。



「甲子園という最高の舞台で高校野球の幕を閉じました。
この二年半を思い返してみると、上手くいかないことばかりでいつも見えない敵と戦い続け、何度も同じ失敗を繰り返してきました。
目標までを最短距離で描いていたけど、真っ直ぐにその道を歩んでこれたかというとそうではありません。
いろいろな道を歩んでくるなかで夢を諦めそうになったり、歩むことをやめてしまいそうになったりすることがありました。
だけど、そんな自分に時に厳しく、そして親身になって手を差し伸べてくれる足立先生がいて、前向きに声を掛けてくれる仲間がいて、いつも側で支えてくれる家族がいて、多くの方の応援に後押しされて自分の可能性を広げてくることができました。
今後は自分が与えてもらったように、一人でも多くの方に勇気や希望を与えていければと思います。ありがとうございました。」



まず文字からして綺麗だよね。初めてこれを読んだとき、とても男子高校生が書いた文字だとは思えなかった。いや、きっと私は見くびっていたんだな。所詮高校生だと。
だけど逆だった。私なんてこの人の足下にも及びません。その精神の前では私なんてただただ矮小な人間になってしまいます。


“今後は自分が与えてもらったように、一人でも多くの方に勇気と希望を与えていければと思います。”

ここ特に美しすぎる。
その精神のなんと高潔なことよ。

心が洗われるようです。見習います。
このこすごいこやで!

奴隷逆転BL妄想。※腐R18

話題:妄想を語ろう

さあ、妄想を語ります。

※駄目だ、腐ってやがる…。(腐女子丸だし発言注意。)

追記にて。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
七原さんのプロフィール
性 別 女性
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31