えーっと、なんだっけ??
ってくらいいろんな話を飛び飛びでしておりますがm(_ _)m

とりあえず、続・出会い探し中のときのお話。




話題:恋活・婚活



アプリで会うこと数十人。
友達と街コンや飲み会、相席行くこと数回。

きっと猫田には向いていない。


と、いうことで新たな出会いへ。



心の声
(いやね、ほんとはね、そりゃあね、普通に生活してさ、出会った男性とさ、徐々に仲良くなって、お互いになんとくいいなあと思いながら連絡頻度が増えていって、彼って一体わたしのことどう思ってるのかしらとか不安な夜を過ごしつつ気づいたら恋仲!(〃ω〃)キャピッ
っていうのか理想だよ??理想だけどさ、普通に生活してて出会いなんてないし、なんなら職場の男性みんな既婚者だし、(習い事とか金ないし)、まあさそりゃあ全く誰にも会わないわけではないけどそんな中から声かけられるなんてそりゃあもう北川景子級の美女とか森泉級のコミュニケーション力の持ち主とかとんでもない強運の持ち主とか、そんなんじゃないと無理ゲーじゃん?????

猫田クラスじゃ無理じゃん????
そんなんで白馬の王子さま夢見てるだけで暮らしてたって、気づいたら30、気づいたら周り結婚、気づいたらおばあちゃん、気づいたら孤独死じゃん???????

じゃあどうすれば?って自分から出会い探しに行くべきじゃん???出会いの合う合わないって人それぞれ違うじゃん???やってみないとわからないじゃん???




ってことで、前置きがとんでもなくながくなったので、ここまでたどり着く前にログアウトした方も多いとは思いますが、ここからが本題でごさいます。



えーっと、、、、
ああ。えーっと、今まで行ってきた様々な出会いは猫田には向いていないのでは??と、新しい出会い、すなわち婚活パーティーに参加することにした次第です。


街コンと似ておりますが、1:1形式のものを婚活パーティーということにしときます(雑)




初めて参加したのは名前忘れたけど、友達と普通に街コンだと思って参加したとこ。

カフェ貸切で、目の前に来た男性と1:1でお話しする。
10人くらいいて、時間一人あたり5分くらい。自由に連絡先交換はできず、マッチングしたら店の外で落ち合って連絡先交換する、という感じで。
マッチングしなければなんの成果もなし。それでいて1500円。

もはや烏龍茶1杯に1500円だした気分。


わった後がっかり感否めませんでしたが、1:1方式悪くないと思った猫田は、このときの反省を活かし再び参加することを決意。




そして、初めて一人で参加したのがシャンクレール


知り合いに会いたくない&栄えている場所のがクオリティが高そう、と、猫田は都会でやってる企画に参加。

飲食店を貸し切っての開催ではなく、シャンクレールさんのラウンジにて行われてました。

一つの部屋に二人がけのソファが並べられており、男性が決められた時間ごと動いていくスタイル。


ちなみに連絡先はテーブルに置いてあるカードを渡して行える。前回の反省を活かし、積極的に渡していくことを決意するものの……!!!!


勇気出ずorz

相手からも渡されずorz

マッチングもせずorz

無念



春、、桜の咲く中一人で帰路につく猫田、、、、、。



猫田の豆腐メンタルは早くも崩れ去りつつあったが、2日後にも婚活パーティーを申し込んでいた猫田は再び戦場へ。




続いてはオトコン
大人の婚活パーティー。


またしても都会のものへ参加。


オトコンさんのいいとこは参加費が安いとこ(女性500円がけっこうある)、そして2周目があるとこ。

大体の婚パは5-10分くらいでクルクル人が変わるから終わる頃には誰が誰だかわかんなくなるのだが、そのあともう1周同じ人がまわってくるのでインプットされやすい。

※ただ、盛り上がらない相手だと気まずい。
また、誰が自分に好意を持ってくれているのかがわかる「第一印象カード」とかいうカード記入後に行うので、相手から丸ついてんのに自分は付けてないとそれもちょっと気まずい。何人でも丸付けていいからよっぽど無理ってなってないなら丸しとくべきです。




開催場所はやはり専用のラウンジ。壁に向かってカウンター席みたいな?感じになっており、男性女性/男性女性/男性女性、、、と決められた席に座りスタート。


前回は時間ギリギリだったので、今回は早めに到着。念入りにプロフィールカードを埋める。

そして、今まで婚活仕様の女子アナ風な安パイな服装だったが、自分に似合う服で行こう!と、行き過ぎない程度のふんわりワンピースにて参加。(元森ガール死語)

そして前回引きつった笑顔を意識。
どんな話も笑顔!笑顔!笑顔!




1周目は見送って、2周目から勝負をかけることに。
今回はそんな変な人もいないし、話しやすい人も多いしいい感じ。
連絡先わたすぞ!と意気込み、実際一人に渡すことに成功。


そのあとは3人ほど相手の方から渡してもらうこともでき、1番いいなと思った人とマッチングもできやした。




ただ、結果からいうとこのマッチングした人とは外で話したらあんまり合わず。

なんか回遊魚のようにずっと動いている人で、無駄な時間は一切過ごさないぜ★★みたいな。

相手から連絡も来なかったので相手も違うなと思ったのでしょう。




考察:
マッチングすると他の人から連絡来にくくなるし、自分もなんとなくしにくい。

あと場所が場所だから、いろんなとこから集まってくるので、住んでる場所がみんな遠い。

が、何人かから連絡先渡されてマッチングもできたことで多少自信回復。




オトコンに手応えを感じつつ、地元のオトコンに参加。



1度目「まあ、、そうだよな、、、そりゃあ彼女いないんだろうな、、、」という人たちの集まり(自分のことは棚にあげる猫田)ということで、どういう人が参加するかによるな!という当たり前なことに気づき、数をこなさないといけないなと悟る。

2度目、いいなと思った3人ともから連絡先渡してもらえて、内一人とマッチング。一度合うものの、自然消滅。

ちなみにその他の一人が、以前登場した「奢った方がいいですか?」の男。



疲れた猫田は気力を失い、、、戦場から遠のいたのだった、、、、、


そんなとき太陽くんから連絡があり二人でドライブに行くも婚約中だということを知り再び絶望へ。

友達と相席に行くも楽しめることすらなく更なる絶望。

そんな絶望の最中アプリを再開し鈴木くんに出会い、またどん底を味わっている最中、、、これじゃいかんと再び婚パへ参加することに。



それがパーティーパーティーさんでした。

昼間、居酒屋を貸し切って行うという珍しさに惹かれて応募。

掘りごたつで、隣はカーテンで区切られてるよくあるチェーンの居酒屋。
薄暗いし広いしわりと快適。



連絡先を渡す…とこのときも思っていたが、なかなか実行に移さず移せず相手からも何もなく、あーもうなんかめんどくせーと投げやりになりつつあったそのとき現れたのが、今回お付き合いに至ったナオトさんでした_(:3」∠)_

現れた瞬間から「あ、なんかいい気がする」と思い、話すごと別に何だって決め手があったわけじゃないけど「この人だ」って思って、ここで逃したら絶対後悔する!と自分から連絡先を渡し、マッチングしそのままカフェいって話して、、、、、って感じでトントンと付き合うまでになりやした。




後半投げやりに書いちゃったけどまあこんな感じでした。


長文失礼しやしたm(_ _)m