どうも〜_(:3」∠)_

この前彼氏にサバイバルウェディングを見せてしまった猫田です。

これおもしろいんだよーって。ゼクハラに似た強迫性を感じるorzllll


そして「いつ頃結婚したいとかある?」と聞かれる流れになり
いま!すぐにでも!!準備万端バッチコーイ!!!!
とは い え る わ け も な く

「30までにはしてたいよね」
と当たり障りのない(?)答え方しかできなかった猫田の婚期は遅れること決定です。


そんなまだまだ爪の甘い猫田の課題。




話題:自分磨き



まあ元来甘ったれな末っ子マインドを持つ猫田にとって、課題は山積みなんだけども。

そのうちの一つとして・・・
「期待しない」・「求めない」があると思います。


これだけだと冷めた悲しい関係のように思えてしまうかもしれないけども。

そういうマイナスな考えじゃなくて。
恋愛関係に限らず、人間関係において、いやそれ以外の事象においても、自分の気持ちが落ち込む大半の原因って、自分の思い描くストーリーにならないからだと思うんだよね。


自分の思い通りにならないから。
期待したとおりにならないから。

そのギャップにへこむんだと思うんだよね。



たとえばさ、直近のできごとでいうと。
この前職場でちょっと嫌なことがあって、仲のいい友達にLINEで愚痴ったんだよね。
そしたら返信がさ、「わろた」「乙です」で、ただでさえへこんでたのにさらに気持ちが落ちたんだよね。

なぜか。
それは、猫田はきっとその子に、自分と同じテンションで「なにそれ意味わかんない!」と共感してほしかったからだ。

猫田にはこうしてほしいと思う答えがあったのだ。


そのとき思った。
もうこの子に愚痴は言うもんか!とかそんな極端な話ではなくて

自分の中に「こう反応してほしい」「こう答えてほしい」と答えのあることは言わない。

もしくは「わたしは今はらわたが煮えくり返っているので一緒に怒ってください」と正解を用意するか。



自分の思うような答えをくれる人だってもちろんいるし、そういう人と出会えるのが理想ではあるかもしれない。

でも自分が変わることでもっと楽しくなる道があるのなら。
不快になる種は最初からまかなければいい。
自分で蒔いて、自分でへこむなんてそれ何のプレイ?て感じじゃんね。

自分の思い通りにならないからと気持ちを下げる自分とはおさらばじゃ!


※もともと否定されることが嫌いな猫田だからこその持論です。