どんな綺麗事を言ったってまだまだこどもなんで。自分が1番なんで。




話題:我慢


連休、彼と会う約束をしていた。
お泊まりの予定だった。


今週、ぜんぜん連絡とっていなかった。3日くらい連絡なかった。

いつもだったら気にしないだろうけど、この前のあの出来事の後だし、少なからず気になって。

今朝、自分から連絡をした。
「お仕事忙しいのかな?
今日も仕事?がんばろうね!」
みたいな感じ。


夕方返信あった。

「忙しいんだよね!
明日も明後日も仕事になった!」



もっと早く言え



わたしから連絡して、ようやく返ってきたと思ったら!!


大変なのはわかるよ。
忙しいんだよね。
連絡できないくらいに余裕ないんだよね。会えないのもね、寂しいけどしょうがないよね。仕事なんだもん。


だけど、猫田だって普段平日休みだから、貴重な日祝の連休なんだよ。
もっと早く言ってくれれば、日曜休みの子と会えたのに……!!!!
連休ほんっとうに貴重だったのに(T_T)(T_T)!!!!


というモヤモヤと、
でもギリギリまで調整していてくれたのかもしれないし、猫田が勝手にナオトさんを優先しただけで、友達と会いたいなら最初から予定入れてればいいだけの話だし、なにせ本当に余裕もないんだろうし、、、、せめぎ合う天使と悪魔。


だいぶ成長したと思っていたけど、まだまだ自己中心的だな自分。はあ。



でも、それ以降連絡もないから結局どうするのかもわからず、用事を作ってしまった。

相手を思いやりたい気持ちはあるけども、猫田には猫田の生活や楽しみがあるから、振り回されないようにはしたいんだよね。。




あーでもここで愚痴れてちょっとスッキリ。
明日は充分に労ろう。

何か、自分が不快になるような出来事が起こったとき、考えられるだけの時間があるといいよね。
感情的になるのは絶対によくないもんね。