話題:仕事行きたくね


仕事行きたくねー。
えずきながらやってる笑


休めないし遅刻も早退もできないし、
いまは軽いからいいけど、もしつわりが今より重くなったらと思うとどーしよー( ;∀;)


ちょうど気持ち悪さが襲ってえずくの我慢してる時に、新しく入った女の子がミスというか、よくわからないことやってて、そのフォローで駆けずり回る猫田。

そんな中電話鳴ってるのに出てすらくれないオバサン。

猫田「あの!電話出てもらっていいですか!?」
オバサン「はぁーい。もしも…アレ?切れちゃった。出たんですけど切れちゃいましたー」
猫田「あの!電話は切れる前に出ないと意味ないので( º言º)」

出なきゃ切れるに決まってんだろくそが!



昼休み前、新しい女の子に「今日はすみません…いろいろミスっちゃって…今日ちょっと気持ち悪くて……」

猫田「そうだったんだ!大丈夫?無理しないでね!」



午後は主任もいるし少しゆっくりできるかな…と思ったら、やっぱり気持ち悪かったらしく夕方早退されていきまして、次の日もお休みで主任と2人出勤に…(2人勤務は基本ない。けどオバサンはこの曜日は出勤不可らしく相談の余地もなし)


すごい仕事頑張ってくれてるし、病弱(?)な子だし、ストレスかもしれないし、新人をフォローするのが私の仕事だし、だし、だし……



と言いつつ、やっぱり虚しくなります!!
猫田は体調不良でもフォローする側だし(当たり前なのはわかってますが!)、具合悪くても休めませんし!!

でも、無理させて辞められる方が困るし!!!!!

なんだか弱味を握られている気分だ…



ちなみに主任には早々に妊娠のことは話してます。
オバサンを辞めさせるか否かという話になってしまったので話さざるを得なく…

陽性判定の翌日、母親よりも早く伝えることになってしまった…


無理しないでとは言ってくれるけど、主任に甘えた結果、主任が体調不良になる方がしんどいことになる( ;∀;)

主任は、猫田がお腹空くと気持ち悪さ増すんですよねーって何気なく言ったら翌日食べやすいちっちゃクッキー買ってきてくれる優しいひと。


ちなみにオバサンは、「人間が1人いる」という意味でやはり居た方がいいのでは?となり、続けてもらう方向でほんの少しでも改善が見られれば…と評価シートを作成し面談しました。(教育担当猫田)


休みの日にまでオバサンのことを考え、評価シート作成する日々。。
こんなにオバサンの事を考えている人はこの世に猫田の他いないはず…。


副院長に褒められました\(*°∀°*)/
こんなのがほしかったんです!本当は主任さんに作って欲しかったんですけどね…(苦笑)と。
じゃあ給料上げてください\(*°∀°*)/(心の声)


とりあえずオバサンには言いたいこと言ったのでしばらくはすっきりしてたんですけど、まーー限界はありますよねー。


なぜ新しく人が入らないのか。
正社員がほしい。欲を言えば経験者が欲しい!!!!!!



ただの愚痴でした、すみません。