今週はじめくらいに書いて更新してなかったやつ_(:3」∠)_




話題:仕事・バイト辞めます


引っ越し完了。そして明日から新しい職場になります。


ドキドキそわそわ。



一人暮らしは楽しかった。
軌道に乗っていたところだったし。
すごく立地も良くて、、。

まあしょうがないしょうがない。
実家は実家でいいこと尽くしさ。
とりあえずお金貯めよ。
あと親孝行しよ。

いましかできないこと、やろう。




ちなみに、いまから元職場の挨拶回り。最後の日にいろいろもらったので、、。

年齢ぜんぜん違う人たちだったけど。
定期的に会おうと言ってくれて、社交辞令かもだけど(笑)でも嬉しかったんだよなー。

色紙のメッセージも、心にジーンとくることいっぱいで。

わたし、がんばった。
がんばったんだよなって。
認めてもらえたことで、自分でも改めて感じることができた。
今まで、ここの職場に入らなかったらわからないことだらけだったな。



たまたま合っていただけかもしれないから、次もこう行くとも限らない。

まじくそ仕事できないカスみたいになるかもしれないけど、、、でもわたしならできるはず!!!!
と、少し自信が持てました。

自分に自信を持たせてくれた職場でした。




過去の話をすると、猫田は今の前にも一度転職をしていて。一番最初の職場は、本当に、周りはできる人ばかりで。上司に怒られてばかりのわたしで、失敗もたくさんしたし、失敗してなくても間違えているような気がして怖くて。残業だらけで夜遅く睡眠時間も少なくて、ポジティブに考えられる余裕もなくて、無意識に涙が止まらなくなったりだとか。
とにかく、自分がとことんダメな人間に思えて、自信だってあるわけもなくて、どんどん自分が嫌いになって。

楽しいこともたくさんあったし、たくさん勉強になったけど、それでもどんどん自分が削られていくような思いだった。




いま、こんなにも自分に自信が持てたのは、少しでも自分が好きになれたのは、ここの職場のおかげでした。

ありがとうございました。