スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

何度も言うけどさ。

干した布団+お気にの柔軟剤で洗った枕カバーetcって最強装備だよね。

ハンバーグの焼き方。

がイマイチ良く分からん。適当に焼いたからすごく…香ばしいです(´^q^)

父上すまん。

夕飯。

祖母がまた叔母を通じて差し入れを持ってきてくれました。今度は饅頭。二人なのに軽く十個はあった。そして今回は(多分)叔母からも差し入れがありまして。肉屋で買ったポテトサラダと味噌鳥とハンバーグ。とても有り難い&助かります。

んだけどウチの冷凍庫にもポテトサラダ以外のブツがあるんだなコレが。母上の買ったブツが。しかもそれ解凍して今日の夕飯にしようとしてたんだな。ワオ☆ダブルブッキング\(^O^)/

母上との相談の結果、頂いたものを先に調理することになりました。

来月友人が結婚するので。


脳内結婚余裕でした。


戦国BASARA 新婚さんパロだよ!


というわけで、新婚さんみたいな設定のバトンです。
寒気がするくらい糖度が高いかもしれない。でもまあ新婚だしね!←

旦那さんは皆BSRコーポレーションに勤めています。
ちなみにどうでもいい設定だけど、住まいは社宅だよ!

イメージ崩壊の危険性たっぷりです。
それでもOK!という方は、どうぞお楽しみいただければ幸いです!



0.1日の始まりです

@「早く起きぬか。起きぬというのならば…窒息するがいい」
むぐぐぅ…ッ死ぬ!「目が覚めたか?」したり顔で息苦しいお目覚めのキス(?)をくれた元就さん

A「やれ…まだ寝ておれ。われより先に起きるな…よいな?」
え、なんで…!?「目覚めた時にぬしが居らぬと全てが夢かと思う」苦々しい表情でぼそっと呟く吉継さん

B「Good morning,honey.…アンタがkissしてくれたら起きるぜ」
何言ってるのもう!「ちょ、本気で言ってんだぜ!?」駄々をこねて布団から出てこない政宗さん

⇒A
刑部!刑部!



1.朝御飯食べましょ!

@「朝食は要らん。作らなくていい。…いいから私の側に居ろ」
朝は食べないとダメだよ?ぎゅうっと後ろから抱き締めて、出掛けるまで離れたがらない三成さん

A「美味しかったよ、ご馳走様。君の分の紅茶も淹れておいたよ」
ありがとう!新聞を読みながらティーカップを掲げて微笑みかけてくる半兵衛さん

B「朝飯!?悪いが時間がないんだ!!…すまんッ!!行ってくる!!」
気を付けてねー!言った側から敷物に足を取られて転びかける寝坊した官兵衛さん

⇒@
三成マジ天使。



2.いってらっしゃい!

@「簡単に鍵開けんなよ?気を付けてな!じゃ、行ってくる!」
心配性なんだから!出掛ける前に一通り注意事を並べてから、ちゅっとキスして出ていく元親さん

A「そなたと離れたくないでござる…!某、今日も休む…!」
風邪は治ったでしょ!怒った上司が殴りに来るまで行きたくないと駄々をこねる病み上がりの幸村さん

B「いってらっしゃいのキスして?そしたら俺様行くから」
何言ってるのもう!へらりと笑ってから、ん、と目を瞑ってキスをせがんでくる佐助さん

⇒@
最近アニキ熱すごいんだけどどうすれば。



3.あ、お隣の奥さん!

@「あ…長政様がね、ネクタイを忘れて行ったの…どうしよう」
取りに戻ってくるんじゃないかなあ?赤色のネクタイを片手におろおろしている浅井さん家の市さん

A「丁度良いところに!これ、宜しければ召し上がって下さいな」
え、良いんですか?作り過ぎてしまったお惣菜をお裾分けしに来てくれた前田さん家のまつさん

B「社宅には慣れた?分からないことは何でも聞いてちょうだいね?」
ありがとうございます!優しい笑みを浮かべて話し掛けてくれる織田さん家の帰蝶さん

⇒A
良妻賢母。



4.お弁当食べたかな?

@『秀吉様が褒めて下さった。弁当は美味だった。今日は残業だ』
良かったね!頑張ってね!と。素っ気ないけど、いろいろな内容を詰めたメールをくれる三成さん

A『honey!弁当旨かったぜ!…あと、声が聞けて良かった』
何だか照れるなあ…!お昼休みにお弁当の感想と他愛ない会話をするために電話をくれる政宗さん

B「お前さんの飯を二度も無駄に出来るか!ありがとな!じゃ!」
気を付けてねー!忘れたお弁当を取りに戻ってきて、棚の角に足をぶつけて出て行った官兵衛さん

⇒@
三成マジ天使。



5.お買い物行かなくちゃ!

@「お菓子は一つなどと誰が決めたのです!?買いなさい、宗茂!」
黙ってれば可愛い子なのに…。お菓子売り場で駄々をこねて保護者を困らせる大友さん家の宗麟くん

A「また間違えちゃいましたー!」「落ち着きなって、新人さん!」
ゆっくりでいいですよ!一生懸命だけどいつも何かやらかす新人バイトの鶴姫ちゃんとベテランの慶次くん

B「これは我らからお前にだけのサービスだ。他の客には秘密だぞ?」
わあ、ありがとうございます!見たことのない何かの鳥の卵をただでくれた素敵笑顔の孫市店長さん

⇒おぉうコレは…うー…B
姐さんに餌付けされたいです。



6.あ、お帰りなさーい!

@「ああ、ただいま!お前の顔見たら疲れが吹っ飛んだよ!」
お疲れ様ー!「はは、全然疲れてないぞ!」疲れを微塵も感じさせない笑顔で帰ってきた家康さん

A「ぬしのせいで仕事が全くの手付かずよ。大事なかったか?」
店長さんに卵貰っちゃった!「雑賀め…餌付けか?」心配して早く帰ってきてくれる吉継さん

B「ご飯にする?お風呂にする?それとも…って聞いてくれないの?」
聞いてくれません…!「恥ずかしがらなくったっていいんだぜー」お決まりの台詞を要求してくる佐助さん

⇒A
刑部!刑部!



7.晩御飯出来てるよ!

@「ふん、腕を上げたではないか。この煮浸し、まこと美味よ」
オクラが隠し味だよ!お上品に食べながら料理の味を褒めてくれる元就さん

A「煮浸しのオクラで思い出したんだかな?今日、同僚が…」
オクラで思い出すって何?モグモグ食べながら会社であったことを話してくれる家康さん

B「ご馳走さん!なあ、次の休みは俺が作るぜ。何が食いたい?」
作ってくれるなら何でも!残さず食べてくれた後にたまには休みたいだろ?と提案してくれた元親さん

⇒B
アニキ!



8.お風呂どうぞ!

@「一緒に入りたいなぁー…なんて。冗談だったりじゃなかったり?」
早く入ってこい!「あとで来てよー」小首を傾げながらへらりと笑ってこちらを窺う佐助さん

A「なあ、背中流してくれないか?…いや、別に下心なんかないぞ!?」
別に何も疑ってないよ。「は、はは!じゃあ、頼む!」言った後に一人であたふたして笑う官兵衛さん

B「い、一緒に入るなど…いくら夫婦といえども破廉恥でござるァァ!」
わわ!冗談だってば!「は れ ん ち!」一緒に入る?と聞いたら真っ赤になって叫ぶ近所迷惑な幸村さん

⇒A
官兵衛良いよ官兵衛。


9.ゆったりしましょ

@「ちゃんと乾かさないと風邪引くよ?…君の髪、綺麗だね」
あなたには負けます!お風呂から上がって来たら、濡れた髪を優しく拭いてくれた半兵衛さん

A「風呂上がりはこれに決まっておろう。貴様のも一口寄越せ」
あなたの抹茶も一口頂戴!あーんしてもらう体勢でデザートのアイスを待っている元就さん

B「アンタが居て俺が居る。今が一日の中で一番幸せな時間だな」
なんか照れ臭いなぁ…。ソファーに寝そべった身の上で戯れるように抱き締めてくれる元親さん

⇒B
アニキ最強説。



10.おやすみなさい

@「寝相の悪いぬしが風邪引かぬよう抑えておくか。…よい夢を」
寝相悪くないよ、多分!転がって布団からはみ出さないように緩く抱いて寝てくれる吉継さん

A「誰が寝かせるって?夜はまだstartしたばっかりだぜ?」
アーッ/(^o^)\電気を消してお休みなさいの挨拶をしようとしたら本性を現した政宗さん

B「おい…寝たのか?私より先に眠りにつくな…!起きろ…!」
あああもうッ!独り置いて眠られるのが嫌でウトウトしかけると揺すって起こしてくる三成さん

⇒ラストでこの選択肢…!……B
寝かし付けたい。



お疲れ様でした!
何か感想などありましたらご自由にどうぞ

萌え尽きました!!

ありがとうございました\(^o^)/!

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

久々のバトン超楽しかった。またやろう。

父子家庭生活三日目。

父子家庭生活が始まって何が嬉しいかってね、日本の番組が見れるっていうのがいっちばん嬉しいんだよね。韓ドラからの解放……素晴らしいじゃないの(*´∀`*)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー