一昨日くらいの朝の話。

朝、ふと目が覚めまして「何時かなー」と思ってベットの隣の棚に置いてある時計を取ろうと手を伸ばしました。

時計の近くには普段掛けている眼鏡があったんですが、手がぶつかって眼鏡が床に落下。確かに落ちたんです。絶対。(←ここ大事)

「あー落ちちゃったー」なんて思いながら、まだ起きる時間じゃなかったので また起きたときに拾おう と思って二度寝。

で、二度寝から目覚めた私は眼鏡を掛けようと床を見たら なんと 眼 鏡 が 無 い 。

「えぇぇえぇ(゚Д゚)?」ほんと一人でこんな顔に。予備の眼鏡掛けて床中捜索。ベットの下も。

もちろん元々置いてあった場所も見ましたよ。それでも眼鏡は見つからない。

でも棚もちゃんと見てみようと思って棚も捜索。

棚は一部本棚、一部をプラスチックのBOXで引き出しみたいにして区切られてあるんですが、何気なくその引き出しを引っ張ってその奥を見たんです。

そしたらなんと そこに眼鏡が 置 い て あ っ た ん で す 。落ちてた とかではなく そのBOXに奥で潰されないように置いてあったんです。

その引き出しには前の夜から眼鏡を見つけるまで全然触れてないんですよ。そして眼鏡を落としたときは確実に ガチャッ と床に落ちた音がしたんです。

え 何これ こわい←

あ、家族が隠したという可能性は絶対に無いですよ。部屋に入ってきたら分かりますから。

さて、一体何だったんでしょうねえ。不思議不思議。

この件があってから眼鏡は落ちないところに置いています(笑

そんな私の不思議体験でした。

それではおやすみなさい。


追記に拍手レス。


(話題:不思議な事)