人の気持ちなんてその人にしかわからないですよね。「気持ちわかるよ」なんて結局上辺だけ。いや、上辺ですら理解できていないのかもしれない。

難しいよ、わかってあげるって。同じ経験をしてきたって、人それぞれ感じ方も考え方も違う訳だし、その経験に対しての価値観とか、その経験をしたあとの価値観だって全く違うものだと思う。

でも上辺だけならなんとかなるのかな。取り繕って取り繕ってなんとか「わかる!わかるよ!」って気持ちを全面に出していけばいいんだから。実際わかってないけど、全然。

まあ、こんなこと語っといて、結局のところわかろうとしていないだけなのかもね。今は。だって考えたってわからないんだし。考え方が違う。

でも高校のとか、大切な友人たちに関してはすごく考えますよ。大切だもの。

とりあえず今の学校の友人たちは考え方が違いすぎてわからない。嫌いなわけじゃない。むしろこんな奴と仲良くしてくれてありがたい。でも学校は勉強するところ。そう思う。


あー・・・。

なんてね。愚痴。


いや何かもうインフルエンザでやること無さ過ぎて考えが煮詰まっちゃったんです。無駄更新許してください。

インフルエンザでしか寝込まない村上です。明日まで学校お休みします。火曜には久々の登校です。

「インフル来るな!w」って言われそうですね。行きますけど!←

それでは。


(話題:いや別にすごい大事な話じゃないけどさでもさ誰かに曖昧な返事で聞いてほしいことってあるんだよ、あるんだもんだから、適当に聞いてほしい話)