話題:夏目友人帳

1月からアニマックスさんで1期から5期まで毎日放送されよって
ほぼ毎回...(忘れんかったらw)録画しよんやけど大体何見ても
何か心が洗われる気分で(笑)ほのぼのするよね〜。

夏目を好きになったのは割と最近で その前からもまぁ再放送しよったら
ちょこっと見る程度やったんやけど この度毎日放送されるって事で録画。
ただ録画しとるだけで さらっとしか見てないやつもあるけんあれなんやけど(笑)


個人的に好きなのは3期の...何話だろう...12話か13話の 帰る場所。
夏目くんが藤原家に来るまでのお話しなんやけどすごい泣きそうになる...。
てゆーか4期の最終回とか 夏目くんの過去に触れる話は ほろっとくる。
親戚をたらい回しにされて 理解してくれる人も少なかった中で
ようやく 藤原家に出会えた事が 良かったね...貴志くん...って(誰)
泣きながら 藤原さんのとこに行きたいですって言ってる夏目くんを見て
私も泣きそうになったよ。ほろり。

逆に藤原家の視点からの5期の 塔子と滋って話しもすごい好き...!!!
どーゆー経緯で夏目くんを引き取ろうとしたのかってのが分かる話で。
塔子さんと滋さんが素敵すぎて...語彙力無いけん(今更)表現難しいけど...
こんな夫婦の元で暮らす夏目くんが幸せになってほしい...。
夏目くんと塔子さんがカラス追いかけて空見上げよる姿を
滋さんが 微笑みながら見つめるシーンも ほろっとくる。。。
血は繋がってなくても家族だね。たけ子はそう思うよ。笑

あっ、あと何より私はニャンコ先生が大好き!!!
タキちゃんの気持ちに激しく同意!!!可愛い!!!
可愛いんやけど こいつは私の物だ とかゆー所有物発言がたまらん(笑)
あの顔で 私の物だ!とか言われたらどーしよ...。ドキッとする(笑)
あっ、あと!!黒ニャンコ!!可愛かったな〜。また出んかな〜。
黒ニャンコ出演のあの話しは何回見ても癒される...。


あ〜 もーすぐ6期も始まるし楽しみだ〜(*^^*)