スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

終幕


話題:ひとりごと

今日で今年も終わり。

スピードが早すぎて心がついてきてないけど、
あっという間に2020年も終幕という。

今年は今までと全然違う一年だったよね。
きっとそのせいでもある気がする。



毎年思うけど、来年こそは。

どれもこれもが中途半端な自分を変えたい。
仮に今死んだら何も成し遂げていないままの人生で終わるな、と思うことがある。


絵をもっと上手く描けるようになりたい。
語学力を磨きたい。英語はもちろん、欲を言えば中国語も。
義務感で作ってる料理、好きになりたいな。
苦手意識が強いお菓子作りもまた色々と挑戦したい。
母に教えてもらったパンジーの寄せ植え、花も良いよね。


色んな方向に好奇心のアンテナが伸びている。

人生はきっと思うより短い。
やりたいと思ったこと、できるだけやりたいと思う。


失敗だって素晴らしい。
挑戦した証だし、むしろ誇っていいんだ。
やらないままでいるより、ずっと価値がある。


来年、2021年は

"TRY & ERROR"


失敗を怖がらず、どんどん挑戦していきたい。
いつか実を結ぶと信じて、頑張っていきたいと思う。

自分に自信が持てるように。




ということで、
今年最後の投稿は来年に向けての気持ちを書き出してみました。

来年もできる限り、ブログを書き続けていきたいな。


それではこのへんで。

皆さま、良いお年をお迎えください。



なんとか乗り越えられた


話題:ひとりごと


昨日退院しました。

手術も無事に終わり、今はまた実家で療養中。
傷の痛みも動いていてもあまり気にならない程度になった。

色々あったけれど、なんとか終わって帰ってきました。

また来月の診察でどんな結果となっているか
考えると不安になるけど、それはひとまず置いておこう。



昨日はずっと気が張っていたのが切れたのかドッと疲れがやってきて、

母に優しい言葉をかけられると、自然に涙が出てきた。

自分でもそのへん大丈夫と思っていたけれど、
案外、無意識のうちに溜め込んでいたのかなぁという感じ。


取ったのが女性にとってデリケートな臓器だからというのもあるかもしれない。

色々と気持ちは複雑な部分もある。






子供は夫婦の鎹(かすがい)とも言うけど、

いてもいなくても関係なく、夫婦二人で楽しく、支え合いながら生きていこうって思う。

寂しさが無いと言ったら嘘になるかもしれないけど、受け入れて前向きに生きていかなきゃ。




まだ何もかも中途半端な自分。
もう30代になってしまって、それでもまだ色々と中途半端で自分の価値を見出だせずにいる。


もっと自分に自信を持てるようになりたいな。

来年こそ、前に踏み出していく一年にしたいな。



続きを読む

気持ちの整理



プレハビリテーション、結局三日坊主で終わってしまった( ̄▽ ̄;)

そしてそのまま生理が来てしまった…今回はなんか1週間以上遅れた。
これが人生最後の生理になるのか…としみじみ感じたり。

入院や手術と被ってしまって嫌だなぁ…😟



荷造りも終えて、気持ちの整理。
不安や怖さはあるけれど、なんとか乗り越えなきゃ。


出来るだけ楽しみなことを考えよう。




入院準備とプレハビリテーション


話題:ひとりごと

今日は入院の荷造りをしているんだけど、進まない〜

途中からウトウトしてしまって、そのまま手が止まってしまった( ̄▽ ̄;)
入院する前に年賀状も書いて出したいのにペースが遅いです…汗


筋トレもやらなきゃ〜
一昨日からやり始めた筋トレ。
なかやまきんに君の動画を観ながら初心者向けのウォーミングアップ的な筋トレなんだけど、
身体は温まるし、息が上がります(;´Д`)

プレハビリテーションの意味を込めて筋トレやりだしました。

プレハビリテーション・・・術前に身体機能を強化することで術後の合併症予防、身体的活動性の早期自立、早期退院を目指す介入であるとされる

動ける今のうちに筋肉を貯める”貯筋”をしておいた方が良いと勧められたので、
継続して行えるように頑張ります…!



今年も本当にあと少しだ〜(;'∀')
なんだか例年よりも早く過ぎ去った感覚が強いような…

今年はほとんど遊びに行ったりもしてないし、
季節のイベントも全部なしだったから寂しい年だったなぁ(´・ω・`)

でも、悪いことばかりではなかったし、そこには感謝しよう。



さて、荷造り進めていこうー!


子宮体癌


話題:病気

また久しぶりの更新。
話題は暗いです。病気の話。

10月の半ばを過ぎた頃、突然の不正出血をきっかけに久しぶり婦人科にかかった。

以前にも不正出血があって心配だったので、ちょうど子宮頸がん検診の時期でもあり受診して、
検査ついでに診察してもらった。
エコーで診てもらったときに良性の1.5p程度のポリープがあることを指摘されたが、
それに関しては特に問題なさそうだった。

それでとりあえず安心してしまって、それ以降の受診はしなかった。


話を戻すと、今回また突然の不正出血(多め)があり、
他には以前に生理が長引いたり、早く来たりするなど色々と気になることがあったので
今回の受診に至った。

その後は総合病院でMRI検査、次にがんセンターでの検査を勧められて子宮体癌の検査。
この子宮体癌の検査がめっちゃくちゃ痛くて、よく耐えられたなと自分でも思う…
もう二度目は絶対にしたくないぐらい痛かった( ;∀;)

もう次にやることはないんだけどね、子宮を取ってしまうから。



その子宮体癌の検査をやったらガンが見つかった。


子宮体癌、類内膜腺癌という種類で、
ステージ1a期 グレード1という状態らしい。

来週、子宮と卵巣の全摘手術。




今はただ不安と恐怖が強い。

そして、手術もこのまま予定通りの受けられるか分からない事案が起きた。
今日中に結果が分かると思うけど、良い結果であってほしいと願うばかり。






子供もね、出来る事なら欲しかったなと思う。


ガン以前に経済的な面で諦めていたけど、
もう可能性自体が無くなるというのは精神的に来るものがあるなぁ…

正直、小さい子連れを見かけるたびにちょっと複雑になる。
見るたびに羨ましくなってしまう。



今は色んな不安や悩みがごちゃごちゃしてる。
からあんまり考えないようにしてる。

30代に突入してから何かと試練が多いなぁ。
まずは治療に専念して、身体を治すことが大事。
退院して、治療が落ち着いたらまた仕事探し頑張ろう。



前の記事へ 次の記事へ