スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

現在

番号は変えたけど、奥さんとも話して、ヒデ君のご両親にも連絡をして、何とかおさまりはついたんだけど‥

うちが大変で
家に帰ったら、旦那に暴力ふるわれるわで‥
ただいま家出中。

ヒデ君もちゃんと帰ってはいるみたいやけど、居場所がないから、帰るのはいつも日が変わってから。

なかなか大変だな。
来年の5月―。

わたしたちがこうなって1年目の日に、何か動きがあるといいな。
それが目標やけど、いつまでも待てないから、その日ってヒデ君には言ってある。

信じるしかないし、不安にもなるけどヒデ君も一緒みたい‥

僕だけ見ててやぁ〜って毎回言われてて‥今はあまり会えないから、交換ノートのみ。

あ〜実家遠いな(泣)

ふたりの道

ヒデ君と“お別れ”してきました。
でも、永遠の別れじゃなくて・・・
きっと、お互いがお互いを必要としているのであれば、絶対一緒になれるから・・・

なぜこうなったかというと、やっぱり、私たちは今は自分勝手で・・。まわりの事も考えず、ただ好きだから一緒にいたいとばかりなって。
でもそんなにすぐ結果を求めてもうまくいきっこないんだよなぁ。
奥さんも半狂乱。うちの旦那にも親にも電話するし、まわりの圧力が、半端ない。
そんなことはわかっていたことやねんけど、いけない方向にばかり話がいって、旦那がそこで、しゃしゃりでてくるもんだから、話はもっとややこしくなって。
ほんま意味わからんねん。
わたしには絶対他に男がいるとか、離婚話も自分がしたことは一切話さず、わたしの都合で振り回されてる的な・・。
ヒデ君の両親、ヒデ君の奥さんの前で散々ゆうてたらしい。
後から聞いて、ヒデ君も動揺はしていたけど、僕はあやちゃんは僕だけって信じてるから。離婚の話も知ってるし、自分の体裁だけ守って、勝手なこと言う旦那に呆れてた・・。
でも、ヒデ君両親や奥さんにはそんな事わからないよね。
もう展開は最悪。うちの親にも電話する始末やし、旦那とも離婚できてないのは確か。
今、結果を急いでもうまくいかない。
奥さんは絶対離婚しないって言われたし。
そんでヒデ君追い出して、別れてこないと家に入れないって。
ヒデ君の両親も味方につけてるもんやから、ヒデ君、住むとこもお金もないのに・・・わたしもそんなすぐに一緒に住めるわけでもないのに。

結局全てが中途半端。

それが月曜日の話で、月曜日、火曜日、水曜日とヒデ君と一緒に朝まで過ごして・・。
水曜日の朝に、奥さんから、ヒデ君が月曜から帰ってこないのに自分だけ家に帰って、自分の事ばっかりってメールくるし、ヒデ君は帰りたがってるってくるし、親に会いに行くってくるし、もう、たまらんわ。なって。
昼に、ヒデ君と話し合い。

わたしはね、ヒデ君が大好きやし、軽い気持ちで一緒にいるんじゃないし、自分の責任は自分で取るつもりやし。
でも、今はお互いが中途半端で、うまくいかないから、とりあえず、お互いのこと、ちゃんとしよう。ってわたしがヒデ君に話した。
ヒデ君も、そうするしかないのかな・・って思ってはいたけれど、それをヒデ君が言って、わたしが、じゃあ別れようって話されるのが、怖かってんて・・。
僕が離れたいって思ってるんやって思われたくもなかったみたいで・・
だって、奥さんが、わたしに、ヒデ君が戻ってきたがってるとか、ヒデ君はそんなにあなたの事本気で好きじゃないと思うとか、わたしがしがみついてるような言い方をするから・・。
ヒデ君がそれは、ただの強がりで、家では、何でそんなに好きなん?って言われるって・・。今まで一度も私に対する気持ちをごまかしたことはないって。
わたしはヒデ君はそう言ってくれるけど、心の奥の奥では、本当は逃げ出したいんじゃないか・・とか考えちゃってて・・。
だからこそ、自分からはよう言わなかったんだって・・。
でも、ヒデ君は、やっぱり、離れてしまうと、相手の気持ちがわからなくなるから、気持ちを伝え合いたいって。
それに対しては反対もしなかった。わたしも同じやし・・。
でもヒデ君は何回も大丈夫?って聞いてきた。不安なのかな・・。
僕だけにして?って何回も言われた(笑)
昼から、携帯の番号を変更した。
もう奥さんやヒデ君のお姉さんから連絡あるのいややし・・。
そんなこんなで、ヒデ君いわく、わたしたちの第2章が始まったのでした。
これからは我慢!でも時間と連絡は大切に・・
ヒデ君とおそろうのストラップを買った。
真実の愛、目標達成って意味があるらしい(笑)

真実の愛=お互いが想っていれば絶対一緒になれる
目標達成=一緒の生活

水曜日の夜はルミナリエに行ってきたよ。屋台で食べたり、飲んだり、南京町行ったり、めちゃ楽しかった♪

ヒデ君からたった今メールが。
あやちゃん、ずっと好きだよ。忘れることないよ。

わたしも頑張るよヒデ君。
お互いを思いやる気持ちを大切に・・・。

覚悟

次の日、わたしの仕事先の近くまでヒデ君が来てくれて、ちょっと話した。
昨日奥さんと話した?って聞いたら、うん。って。

何話した?って聞いたら、奥さんは私の気持ちは聞いてきたから。ヒデ君の気持ちをちゃんと言ってって言われたみたいで。
曖昧にせず、ちゃんとした言葉で言ってって言われたみたいで・・。

そして、ヒデ君は・・・。
僕は●●さん(私)と一緒になりたいです。
だから離婚してください。

って言ったんだって・・・・。
私は考えるって言ったのにね・・。

そしたら、もう帰ってこなくていいって言われたらしくて・・

悩みもしなかったの?って聞いたら、うん。って。
ヒデ君は、最初から気持ちは変わってないし、考え直そうとしたこともないって。
ただ、周りにあまりに言われすぎて、壁はあるけど、離れたいなんて思ったことなんてないし、どれだけ大変でもわたしといたいって言ってくれた。

その気持ちが、何だかとても嬉しくて・・・
わたし、ヒデ君と一緒に頑張ろう。そう思った瞬間だったよ。

夜も会って、久しぶりにUへ。
一緒にお酒飲んでごろごろして、バカなことやって、笑って楽しかった♪
気づけばお互い寝てて、途中で起きたら、ヒデ君が横ですやすや寝てて、何かむっちゃ愛おしく感じた・・。
すぐ甘えてくるし、かわいいヒデ君。
寝てたらいきなり、ふふってわらってヒデ君が起きて、どうしたん?って聞いたら、ドリフの夢見たって(笑)
そう言うヒデ君がむっちゃかわいくて、たまらんかった。
明け方まで一緒にいて、帰宅。
でも今日は・・一緒に寝てて、幸せを感じてる自分がいたよ。
やっぱり、好きだなぁ・・。

話し合い

ヒデ君とのこと・・・
今まですっごい悩んだし、今でも悩むけど・・

こないだ、奥さんと会って話をした。
いい奥さん。わたしを怒鳴ることもなく、悪く言う事もなく、ヒデ君を責めるわけでもなく、頭が上がらない。

わたしを見て、何だかわかる気がするな、ヒデ君があなたを好きになるのが。って言われた。
そのあとに率直に、どう思ってる?ヒデ君のこと。って言われた。
だから、わたしは生半可な気持ちで彼と付き合ってるわけではありません、と伝えて、本気で彼が好きなことも伝えて・・。

でもやっぱり別れてとお願いされちゃった。
妻として、こんなことを言うのも恥ずかしいのですが、主人と別れてください。子供のためにも。

そう言われたよ・・。
ヒデ君の家での様子とか、聞いて。
今のヒデ君は今までのヒデ君じゃない。
ヒデ君は悩んでる。私が好きなのは確かだろうけど、同じように子供の事も愛しているし、私の事も嫌いじゃないって言ってくれる。
わたしは、家の事、仕事、子育て、自分を買い被ってるのかも知れないけど、しっかりやってきたつもり。
その同じ事があなたにできる??ヒデ君を幸せにできるの??
わたしはヒデ君があなたと別れてこっちに戻ってきたとき、元のヒデ君に戻せる自信はあるし、幸せにできる自信もある。と・・
一緒になってお金も絶対ないし、幸せになれっこないって。

子供の事、色々聞いてたら、知らないヒデ君も見えてきて・・

ヒデ君優しいとこをあるから・・
何だかすごい負けた気がした・・。
奥さんいわく、ヒデ君は、わたしに別れを告げられるのを待ってるって・・
そして本当はこっちに帰ってきたいと思っているからって・・

そうなの??それが本当のヒデ君の気持ち??

私にはいつも、離れたくない、とか言ってるけど、本当は辛くて、戻りたいのかな・・?
奥さんは、ヒデ君は子供を捨てれない。でも、あなたも好き。ヒデ君の中ではどうしようもできないでいるの。だからあなたから別れを告げて、ヒデ君を楽にさせてあげてください。
っていわれちゃった・・。
でも、はい。では別れます。なんて言えなくて・・
だって好きなんだもん・・
とりあえず月曜日まで考えることにして。
そっからは、別れるのも愛情だとか、そんな話を延々とされて、最後には、ヒデ君はわたしと12年くらい一緒にいるから、あなたと今一緒にいる事が新鮮なんだろうけどねって言われて、
今後のことを考えて誠意ある回答をお願いしますと言って帰った・・。

帰ったらヒデ君から心配メールがきていたから、返したら電話がかかってきて・・

ヒデ君に別れようか?って話したら、いやって言われて・・
でも別れるというのであれば、僕は今の家にはいられないし、一人で生きるって・・。

今日聞いた話でわたしが誤解に思ったことは全部説明してくれた。
僕を信じられないの??って言われた・・

そうして長い1日が終わったのでした・・。

前の記事へ 次の記事へ