スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

きたくとちゅう

今日は弁当少なめコンパクトです!


持ちやすくてよっすぃ〜(^ω^)



あ〜トイレ行きたいな。


てゆーか………

てゆーか、早く帰りたいな。


家まで一瞬で帰れればいいのに。

そっちの話

今日シフト入ってた子からメールきて聞いた。



棚卸し表が来たらしい。


あばばばばばばバカかwwww



シカト&破棄で。


んなモン燃やしちまえ。



どうしようかって言われて、うちは
『マネージャー来るんでやってくれると思いました、と最終日に全て社員にやらせる』

を提案した。


パーペキ(°∀°)

ご飯

今日は期限切れのお弁当もらったんで


3時間ぐらいのオーバーなら余裕っしょ〜(^ω^)



休憩室で、ウチの社員さん達がなにやら話し合ってる。


なんでこんな隅に居るんだろぅち。

できた

記念ケーキ食べます



ん・・・・・玉子ケーキっぽ・・。

2008年2月26日のバイト

昼間に店に電話して、「お弁当いりますか?」て聞いた

それで早く行ってあげてきた

朝番の人にはそれぞれお弁当と、遅番にはお惣菜を!


それから近くで暇つぶし。

その後1時間ぐらいはSTAFF ROOMで借りた漫画読んでた。
いちごミルクプリンもらった
ありがとうございま〜す


なんや忙しそうだったけど、5時にうちがシフトインしたぐらいからやっぱ暇になってきた。

久しぶりに両替行った!
「此処通るのもコレが最後かな〜」とか思いながら。


ここ最近、なるべく精一杯接客しようとしているぅち。
お客さん「お店なくなっちゃうのね」言われると悲しい。でもそうやって来てくれるのは嬉しい。惜しんでくれるのは、光栄だ。
常連のおばちゃんとちょっと世間話した。
想いの丈を、ぶつけてみたい。
「私もお店無くなっちゃうの嫌なんです」って。


6時上がりの早番Mさん、今日で一緒のシフトは最後です。
すっごく楽しい人でした。インパクトの強い。姐御。
M野さんのいない生活なんて・・・・・考えられない!!

「また何処かでお会いしましょう」って言われた。嗚呼、別れだ・・・。
すごく哀しい。
でも、出てこない。言いたい事が喉元まで詰まっているようで、出てこない。

もどかしい。
切ない。遣る瀬ない。苦しい。


ラストのSさんも、今日が一緒は最後。
夏ぐらいから入って付き合いは短い方だけど、漫画の話いろいろ出来たりすごく気の合う、楽しかったです。
2つ上のフリーターさん。

したら、なんか「ココでお菓子作りたい」とかって話になんだかなって。
ぃゃお菓子なら毎日作ってるけど勿論そうじゃなくて、売り物じゃない個人的な(笑)

実際うち、あそこで前にチーズケーキ作ったことあるんさ…。混ぜて敷いて流して焼くだけだし!

でなんか、ノリがめっちゃよくって「作りますか!?」ってなった
だってそんな話になったら、「そうだ今日風月さんと最後だからなんか作りたいと思ってたんですよ〜」とか言うんだもん!
あたしも思ってましたよ!!最期終わる前にまた何かやりたいって!!笑
なんだよも〜早くそう言ってくれれば材料とか用意してきたのにww

前に作ったケーキの材料、携帯にメモしたままだったし!レシピのサイトも名前覚えてたから探したらすぐ出てきたし!
そのまま7時半ぐらいに向かいのよーかど買い出し行った
もぅルンルン気分だよ

まっさかあんなテンションになるとは思わなかった!笑
てかマジでまさかの展開!!


そんで買ってきて〜、片付けも焦りながら作り始めた!
品物の仕込みもしなきゃだったしね〜。

まぁぶっちゃけ、材料量ってビスケット砕いて敷いて、ミキサーかけて流して焼くだけだから!
あそこあの店マジいいんだよねー!キッチンスペース広いし、ミキサーあるしオーブンあるし、レンジあるしトースターあるし冷蔵庫あるし、砂糖もあるし!!

まぁ逆にちゃんとした店員の観点から言うと、お客さんから『見えにくい』のと入口に面してるのと、お客さんが『見えにくい』のと、もっと言えば洗い場とかも丸見えちゃってるのがなぁ。

2人で「此処フリースペースとして遺してほしい」とか、「うちらに貸して欲しい」とか言ってた
その前は漫画読んでたとか話してたから、「今度から漫喫にしたらいいじゃないですか!」とか言ってた(笑)


ベイクドチーズケーキ、
砂糖とクランベリーと型は店のを使う。いや、だって、余るから。

作成中、色々問題はありましたが(笑)
『卵2 卵黄1』て書いてあるのは『卵白2卵黄1』なのかそれとも『卵丸々2+卵黄1』なのかどちらか、とか(笑)
この前作った時とずいぶん違うレシピになったなぁ…。

大丈夫かな!笑

一瞬カフェにお客さん入りそうになった時はヒヤヒヤしたぜ!
アイコンタクトした

その間に漫画の話もしてた!
「ジェネレーションギャップ」とかも言ってたww

「やっぱりケーキ作るのとか好きなんですね」て言われた。まぁ、好きです。なかなか滅多にやりませんが。
その人は、たまに作ると言っていた割に・・・・よく失敗するらしい(笑)
だからその人の進言で分量変えた時も、「失敗したら・・・」みたいな(笑)

大丈夫かな!笑


でもとにかく楽しかった!!

いい想い出、だ

なんか青春みたいだな


チーズケーキ焼き上がったのも閉店後だし、片付けとか遅くなった。
カフェ掃除もしてない!やるつもりだったんだけど。まぁご愛嬌。
久しぶりに10時過ぎた!

あんなに晩くに居るなんて〜、今じゃあまず無いって!


帰りもなんだか・・・最後だから何か言いたいのに何も出てこない。
まぁ漫画返しにまた行くんだが。


もっと、長く、一緒に過ごしたかった。


せめて3月までだったらなあて思った。
つか初めは3月までて言ってたじゃん。
コノやろーハンパな時期にしやがって。

3月いっぱいだったら、うちは10代の終わりと共に店も終わるって、なんだか区切りよかったのに。
ケーキとか作っちゃっても誕生日ケーキさ。
2連続で『終わり』が来るってキツイよ。

それに去年の3月は、期間限定の店が終わりだったから、それとも被る。


でも、うちは幸せだ。
そう思える。

こんなに素晴らしい仲間。

失うのは哀しいけど、記憶を心に刻んで生きていくんだ。
こんなにも幸せであり楽しく過ごせたこと、感謝して。
決して忘れないで。
二度と戻ることの無い日々だけれど。

これまでの日々は、紛れも無く事実。



家に帰って、チーズケーキにもらってきたロウソクを立ててみた。

3本。


うちの誕生日はまだだから、店の命日ケーキにした。





くそ……っ‥
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
プロフィール
風月水音さんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 36
誕生日 3月31日
地 域 埼玉県
系 統 おとなしめ系
職 業 フリーター