スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

やった!

某有名SNSのアプリで『斬魄刀診断』をやったら氷輪丸だったww



あと国家錬金術師のふたつ名は「沈黙」だった。

それなら貰えそうw

59話

これを書くのもあと何回だろうか。
(あえて数えない)





鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST


第59話『失われた光』




もう、タイトルの時点でね…。


人体錬成を拒否して、メイ達が現れた直後の大佐の戦闘をもうちょっと格好よく見せて欲しかったなぁなんて。

それから、リザさんを抱き抱えてるところをもっと大きくしっかり写して欲しかった!


今回もいろいろとキツイお話で…。


大佐が、扉を開けるなんて……前は思ってもなかったもんね‥。

真理の扉の前に立つシーンなんて全く想像していなかった。


エドに大佐をひっくり返して欲しかったな。
そこまではちょっとユーモラスで、その直後…ってその差がいいんだよ。

あと「……だよな」のセリフも欲しかった。
小さな言葉だけどそこに含まれるものは大きいと思う。

「納得いかねぇ!!!」て随分響いたなぁ。


ついについに、アルの魂と身体との対面…。

アルの身体…アニメで見るとますますいたたまれないよ‥。

でも、でもでもそれでも、何年も探し求めてきた身体であるのに、それを置いて戦いに行くなんてさアルは…すごいよ…。

でも、そんな強く腕掴んじゃだめよ!


肉体アルのあの最後のセリフのシーン、もうちょっと表情を妖しくして欲しかったなぁ。

58話

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST


今度はアニメ。



第58話『ひとばしら』






フーさん……。

リンの叫びが、本当…。
「なんでだ…」って呟きが、もうヤバかった。切なすぎて…。

なにあれもうアニメであれさぁなんなの…ほんともう‥。

マモを初めて尊敬した。


一つセリフが変わってたね。
「臣下一人守れないのか…」って…すごくいいと思った。
リンらしい言葉だし、切なくて悲しくて…。


大尉も……もうなんで二人も死んじゃうんだよっ!!!



ああ、大佐のところまでは入らなかったよかった。

いいところで終わるなぁ!!



次回は…アル出てくるかな‥!!




6月いっぱいで終わるのか!?


終わるか…。

25巻

鋼の錬金術師25巻。



落ち着いたから感想書く。





……3回泣いた…。


フーさん…!!!!
本当に逝ってしまったのか…本当に本当に‥本当に…。

ランファンの、「もウ……間に合わなイ……」というセリフが切なすぎる…。

そしてリンの、悲痛で、虚しい叫びに、さらに涙だよ…。
せっかく賢者の石を得ているのに、何も出来ない…。

バッカニア大尉に頼まれて、中央兵と戦うところ。
カッコイイ!気迫が!
アニメのOPのグリードてこれか。

てかこうして見ると、グリードめちゃいい奴。


バッカニア大尉も…。
あぁ、この人めっちゃカッコイイじゃないか。このモヒカン。
まさかこの人が逝ってしまうとは思ってなかったよ…。
どちらかといえば、マイルズ少佐のが…。

2回目泣いたよ。
なんであんな逝きかた…笑って逝くなんて…。

それに対する、オリヴィエさんも、やっぱカッコイイ。


ホーエンさんのまさかのお姿。一見ホラーぽい。
アルが来てない…そうかここで肉体と出逢うのか。


人柱候補の大佐。
大佐が人体錬成をするようなことになるとしたら、それに至る理由は一つしかないと思ってたんだけど…。
リザさん。そうなるのか!
やっぱ一筋縄じゃいかない。
そのままリザさんを人質に取られて、扉を開けるなんてことはしないよね。

リザさんカッコよすぎる。
もちろん彼女はそう言うだろうけれども、あの状況であの台詞。
そして目配せ!!そーゆうことか!
マジカッコイイ!!

メイ達はいずこへと思っていたらここでね!

よかったー本当。
リザさんまで逝ってしまったりしたら…もう本当立ち直れないよ。

3回目泣いたのこのあたりだったかな…忘れた。
もういろいろすぎて。


大佐の、さ…。
ガンガンのHPかなんかでさ、クイズがあって、大佐が通行料として持っていかれたものは何かって、聴覚と嗅覚と視覚とか選択肢のあったんだよね…。

ああここまだ読んでないやと思って答えなかったんだけど、見てしまったから、なんなんだってやっぱ考えて。

まあ嗅覚はないだろうと思って、聴覚か視覚かなと思ったんだけど。
で…、アニメのOPの、あの大佐が闇に墜ちていくようなシーン…あれってもしかして……って考えてたんだ…。


そしたら、やっぱり…。

大佐…そんな……あの人はこの先の未来を見据えなきゃいけないのに!
無理矢理扉を開けさせるなんてさ…。

でも、きっとこのままじゃ終わらないよね…っ!!


お父様がいたあの地下の天井はどうなっているのだ?


スカーと大総統の、名無し同士の戦い、スゴイや。
てかブラッドレイすごいや。おっさんなのにさ…何あの気迫。
元は人間なんだよね…。

スカー!
そっかスカーは破壊の錬金術しか使えなかったのか!
それを、再構築の式を研究してきていたんだね!
マルコーさんとなんかしてたもんねぇ!そーゆうことか!!


アルの魂と肉体の再会!!あのCMでやってた!
ついに…だよね!エドは会ったけどアルは会ってないもんね。

あのCMはそーゆうシーンだったのか。
戦いのために、ずっと求めてきた身体を迷わず置いて行くなんて…。

つか身体のアルのキャラ違う!こわい妖しい!
あんなのアルじゃないよーいやだよー!


イシュヴァール人たちよ!!
そうかそうきたか!!!そうかそうか!!
ヨッシャアアアァ!!!!!!!!←



なんか、ここへきて最近、逝ってしまう人が多くて…。
これまではなんだかんだ、味方の主要サブキャラで逝ってしまったのて、ヒューズさんぐらいだったもんね。
毎回泣いてる…。

まさかあの二人が…。

アニメもっとヤバかった。また別にちょっと書くけど。

でもカバー裏のはウケたw
そうだったらそれはそれでスゴいショックだったろうなww


てか、マイルズ少佐は??
何してんの?どこにいんの?
え、生きてるよね??
ずっと出てきてない。何かしてんのかな…きっと何かあるだろう、鋼だもん。


大佐は、どうなるんだろうな…。

奴らを全て倒して阻止したとして、どうなるんだろう…。

そのことも、他のことでもなんか思ったんだけど、なんか前作のアニメとかぶるなぁと…。
そう考えるとスゴい。


なんかさ、アルはさ…、なんか……元に戻れない気がするんだよね…。
てかむしろ、死んじゃうんじゃないかぐらいの気がしてしまって…。
だってだって!
はいまた扉に戻りました迎えに来ました元の身体に戻りましたよかったよかった、みたいな展開があるとは思えないしさ…!!

なんていうか…、でも、鎧のままでいるようには思えないし…。
もしくは、それこそ前作のアニメみたいに、戻ったとしても何か代償はあるだろうなって‥。

それにアニメのOPやEDでもエドは安らかな顔しててもアルはそうゆうのないんだもん…!!



ああ……ああぁ…。

次の巻で終わりかな…?
でもそうしたら多くなるよね。
あと二巻出るか?
どうだろう…。

なんにしたって、来月に最終話が出るわけだ…。
遂に遂に…。

5話前でまだこんな目が離せない展開なのに、ここからあと5話でいったいどうなるんだろうか…。


この感想を書くのも、あと一回なのだろうか……。

なんかもう

いろんなことが衝撃的すぎて…何を言ったらいいか分からないよ。





とりあえず、眠いしもう寝よう。


あとで落ち着いて書く。



言いたいことはいっぱいあるんだけど……ゴッチャアしてる。


さらに眠いから頭働かんし。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
風月水音さんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 32
誕生日 3月31日
地 域 埼玉県
系 統 おとなしめ系
職 業 フリーター