スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

嫌がられるのがわかった


話題:愚痴・ボヤキ

今日も愚直でございます。
その前に、購読してくれている方が増えていました。
ありがとうございます。

さて本題です。
今の職場は派遣に対しての当たりが強くて出勤するたびにびくびくしてしまう私ですが
正社員の方が当たりが強くなる理由もよくわかるようになりました。

まず、同業他社での経験がある派遣の人は間違いを指摘されて「他のとこでは、、、」なんて言い訳をするんですね。
お前が今働いてるとこではNGなんだから他なんてどうでもいいだろ、と思います。

あとは派遣同士で条件が、誰々さんはとか言われても
契約内容が違うんだから自分の条件がどうか言わないとシフトなんて組んで貰えないでしょ。

あとはもうなんか皆さんよくしゃべります。
色んなとこを回ってるせいかコミュ力は高いのかもしれませんが、内容のなさとしゃべりの量がすごい。

この間私に「遅番専門なんですか?」と聞いた人が「早番で入ってるイメージが」って
遅番専門と思うほど遅番に入ってると勝手に思っているのに
早番のイメージがつくとかお前の頭はどうなってるんだ、と。

同じことを何度も聞く人もいますし、なんか上手くやろうと無駄なことを話しすぎてる気がします。

休み時間は自由ですけど、お客様の前でそれをやれば正社員の方が注意するのも当然ですね。
なんかもう今日なんか「派遣さん達は黙っていられないの?」と言われる始末です。

そんなんで回りに味方に、仲良くなれそうな人なんて一人もいません。
今日もがんばろ。

口紅


話題:新しい化粧品

今日、仕事用に急遽買った化粧品。
クリニークのチャビースティックインテンス
モイスチャライジングリップカラーバームの10番です。

名前が長い!
でも仕事用のしっかりメイクにはいいもんです。
色はしっかりしてるんですが、そこまで華やかすぎずに
きっぱりメイクになるので、しばらく仕事用はこれでいいかな。

あとはリップクリームもちゃんとしたのが欲しいんですよね。
仕事でずっとしゃべってる上に、今の仕事は休憩中しかリップが濡れないので
休憩前になると唇がカピカピなんてこともよくあります。

ずっと評判がいいけど一度も使ったことがないDHCのでも使ってみましょうか。
本当はディオールのが欲しいんですけどね、ちょっとお高いですから。

メイクで悩むあたり私にもまだ女心が残ってるんだな、と実感します。
でもお金がかかるよ、、、

ブログが書けん!


話題:昨日のコト。

26日に拍手をいただいていました。
ありがとうございます。

昨日はおやすみでしたが、家族のことで1日出かけっぱなしでした。
そして今日も仕事です。

なんだか今は仕事でも家でもストレスしかなくて
自由な時間は寝てばかりです。

今日は珍しく寝坊もしてしまって、化粧も最低限だけして家を飛び出しました。
仕事の最寄り駅に着いて少し時間があったので、口紅だけ買いました。
ファンデして眉毛だけ描けば、眼鏡と口紅でなんとかなるものです。
ですがまた余計な出費ですね。

一昨日は予定通りに友達の結婚祝いを買いに行けました。
取り寄せ品で現物は確認できなかったんですが
家族でお揃いのものを購入しました。
明日配達予定ですけど喜んでもらえるでしょうか。

それにしてもまだ12月のシフトが出ずに、予定が組めません。
12月も一人くらい飲みのお誘いをしてみようかと思うんですが、、、

昔は年末になると忘年会ばかりで楽しかった。
今は友達を誘うことすらドキドキしてしまう始末です。

そうしてダラダラ書いていると、全然昨日のことを書いていないことに気が付きます。

昨日は休みなのに休めなかった。
気持ちも身体もくたくたです。

早く次の休みになってほしい、、、

機嫌の悪い人々


話題:愚痴・ボヤキ

本日の仕事の雰囲気が最悪でございます。

まず昨日、短期派遣の方が大きなミスをしていたらしく
それが閉店作業で発覚したので
朝礼で店長からのお叱り+開店と同時に店長は後処理に終われ不機嫌。

そして店長が欠ける分、正社員の方が二人、派遣が私を含めて二人の四人で接客する予定が
私ではない派遣さんがまだ来ない……
たぶん遅番と間違えているのか、はたまた休みと間違えているのか。
正社員の方々二人はその人が来ないって話はしても電話などの連絡はせず。

私のいる横で、「やっぱり派遣の人はねー」なんて愚痴を言われ
居心地が悪いなんてもんじゃない!!

もう早く帰りたくてしょうがないです。
今日も胃が痛いです。

いつもなら教えてくれることも、人がいないからか聞いた途端に仕事を奪われ
他の雑用を渡されるだけでした。

人が少ないのに大口のお客様がきたから大変なのはわかるんですけどね。
はぁー、、、


そんな針のむしろな私の心の拠り所!
昨日の夜に友達から連絡があって、急遽結婚したそうです。
元々ずっと付き合ってて、できちゃった婚なので式は挙げずに
写真だけで済ませたそうで写真も送ってもらいました。

友達が実家にいるうちに御祝いを送ろうと思いまして
今日の仕事後は友達の御祝いを買いに行きます!

何にしようか迷ってますが、昨日は友達の御祝いをネットで調べながら眠ったのは久しぶりにウキウキしました。
子ども用品がいいらしいので、子ども用品と夫婦で使えるものもちょっと探してみるつもりです。
旦那さんとも前に会ったことがありますし、二人への御祝いがないのは寂しいので。

こういうお買い物にお金を使うのは大歓迎ですね。
ためにならない自分のものよりもずっといいです。

それを楽しみに午後も頑張ります!

今日も仕事


話題:いや別にすごい大事な話じゃないけどさでもさ誰かに曖昧な返事で聞いてほしいことってあるんだよ、あるんだもんだから、適当に聞いてほしい話

昨日は拍手をいただいていました。
お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。

昨日は休みだったのですが、体調不良で最低限のことしかしていませんでした。
今日も微熱がありますが、仕事に来たら緊張するので普通に働けています。

それから昨日、家のことで父から重大決定を聞かされました。
やっぱり、家族にまともでない人がいるのは辛いです。

私も色々と忙しくなりそうですが、せっかく今は前向きにやることはやれていると思うので
ここで腐らずにやれることからやることを続けようと思います。
毎日辛いけど頑張れ私!!!
前の記事へ 次の記事へ