スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

かんとーりっかい

関東立海東京公演観てきたので感想を残すけど、私が空耳脳な事と、ネタバレな事を念頭において欲しい。
続きを読む

アンジェリークspecial (2)

クラヴィス様の湖エンドできた!

クラヴィス様もジュリアス様も3回目の湖デートできないし、なんなら2回目の湖デートでアンジェが告白しだす。

クラヴィス様だけ趣味イベント両方見られたけど、クラヴィス様かわいすぎる………
水晶見て喜んでるアンジェ見て、めっちゃ真顔だったのに「にこっ」って……
すごく控えめににこって……


クラヴィスエンドのムービー百合かと思ったよね。
クラヴィス様美人さん過ぎて女性かと……
座れば黒百合、立てば巨人。
そして水晶の時よりにこってしたの可愛すぎた……

これはコレット主人公でもクラヴィス様を一番に選びたいですな!
(戦略ゲーム楽し過ぎてあんまりふたりの乙女ゲーム的な話は聞いてなかった)

アンジェリークspecial

先週アンジェリークのコレットとアリオスが気になって、108円でアンジェリークspecialを買ってきました。(何故)
コレットが主人公のやつやりたかったから、本当はspecial2かトロワか天レクって思ったけど売ってなかった……(´;ω;`)

でも取り敢えず攻略キャラがほぼ一緒なら、初代からやるのが礼儀ってもんでしょ!!!!specialからやります!


PSのゲームなんてさくらちゃんのテトリス以来。メモカもない。(途中で弟が発掘してきてくれたので途中からリセマラ祭開始)
事前に2巻まで読んだルトゥールの漫画は、なんかもうアンジェの知能レベルから疑問過ぎたけど、突然片一面使って花火に照らされる新キャラがツボった。

OPムービー見てるとウテナとかの時代だわ〜〜って感動してしまう……
ウテナの乙女??ゲーはワカメが良心なんだ、子安に騙されたら痛い目を見る。

取り敢えず肩幅=攻撃力ってことでクラヴィス様攻略を胸に決める私。

私の星座と血液型で始めた結果、ランディくんが相性良かった気がする。
ほぼ何もしてないのに気が付いたら親愛度150行ってて怖かった。
頼んでないのに勝手に力送ってくるし、勝手にロゼリアの土地から勇気吸い取るんですよ……怖くないですか?
ルトゥールでめちゃくちゃ可哀想って思ってたけど、私も今回はクラヴィス様って心に決めた闇キャラがいるの…ごめんね。

でも大変働き者で、頼まなくても土地の開発に熱心に取り組んでくれるから助かってます(^-^)


クラヴィス様イベント一段階目行って感動したのに、結局それから一向にイベント起きなくて、偶然湖に召喚されたジュリアス様と恋愛エンドしてしまった……
金髪同士可愛いと思います。

ランディくんとジュリアス様がツートップで最初から支えてくれてたので、ジュリアス様が報われるのはまぁ嬉しい。
割とジュリアス様が一途に想ってくれてる&頑張ってくれてる後ろでロゼリアに傾きかけたクラヴィス様を振り向かせるのに必死だったからな……。やってることは悪女だよ。

オリヴィエの「ロゼリアの土地の美しさを一夜の夢のように儚くしちゃお!」が「そのノリで人の土地を荒廃させるの怖…」って思ったけど、ムービーは一番可愛かったです。



まぁそれ以来クラヴィス様のイベントは一向に起きないので、そのうちまた前のデータロードして挑戦します。


やってみて分かったのは、アンジェリークは働き者の男をできるだけ多く手駒にして貢がせるゲームだってこと。楽しい。

私が最終的に親愛度多かったのは
ジュリアス、クラヴィス、ランディ、リュミエール、マルセル、オリヴィエ
で、前4人に関しては親愛度MAXの200だったんだけど、クラヴィス様の湖イベ起こそうと育成放置してても、勝手に育成&妨害してくれてロゼリアとの差が縮まることないし、今回この中で働き者じゃないのはマルセルくんくらいなのもあって、揺るがない取り巻き半分以上いれば試験は楽勝なのでは?って感じでした。

これ取り巻き多くできれば楽しすぎるけど、私がロゼリア状態だったら毎晩怒り狂うレベルで援助強過ぎ。

ロゼリアはオスカー様とゼフェルが一生懸命援護して、ちょくちょくルヴァ様がお手伝いする感じ。
ゼフェルがツンデレなのにめっちゃ健気に貢いでるの泣ける。

システムも108円だしPSだしって思えば不便さも十分楽しめる。
アンジェリークは恋愛もできる戦略ゲーでした。
前の記事へ 次の記事へ