仕事行きます!

今日は仕事だよ。明日も。
外に出るのは不安ですが。

最近、猫の水飲み場を加工しました。屋根、壁、カーテン付き。
だいぶゴミが入りにくくなったはずなのよ。
みんな上手に使っています。
あと、出来ることならトイレもカーテンで囲いたい(笑)
誰かやってる人いないかな。

大型連休に入っている人たち。きっと暇でしょうね。
でも、家にいると意外とやる事があるものです。
快適なお家作りもいいものです。
ゆうこの夫は毎日、休業中の店の掃除をしています。
すごいんだそうですよ。
無心になれるそうです。
私が手伝うと言っても必ず却下。
おそらくは、とても見せられないほどの汚れなのだと( ̄▽ ̄)

あといつもの千円カットで、3ミリのお坊さんみたいな頭にしてきたり、髭の一部を伸ばしたり、変わったことをやっています。
外出自粛の縛りが無かったら、もっと色々出来るのにね。
夫は髪の毛は無いのですが、髭が尋常じゃないほど濃いのでした。

暑くなるとの予報通り、朝から全然寒くありません。今年初の半袖です。ギリギリ4月デビューでした。
1日頑張って来ます。

コロナ厳令下の大都会

ゆうこにとっては大宮駅周辺も大都会なんすが。嘘のように人影がまばらでした。
短時間だけ大都会に行ってきたのですが、とにかく寂しい街でした。
人の数は、これが宇都宮駅だったら何ら驚かないが大宮駅では異常であるぞよ。

やっぱりというかついにというか、ひとり歩きが怖くなってきました。
おばちゃんのゆうこなんざ、ひったくりの好ターゲット。
走るのも遅い。遅いわ!文句あっか!

引ったくりたくなるような大金は持っていないものの、なけなしの現金を持っている(時がある)

やっぱり外へは出ないのが最適かと。

明日は仕事。
今日からGWらしいですね。
思えば去年の今頃は、何と平和で呑気だったことでしょう。
10連休?!と色めき立って、あちこちに出かけたり飲み歩いたり。
私も持て余すほどの休日を満喫いたしました。

ありがとうございました。

今、世界中が闘っています。
最前線の医療従事者の方々、頭が下がります。

私たちも及ばずながら、良い子にして頑張りましょう。

明日は仕事。ちゃんとやってきます。



眠れなくなってしまった

こんな時間に、銀行に行く用事を思い出してしまい、ドキドキして眠れなくなってしまった。
困った。
というか自分アホ。なんで昨日気づかなかったのか。
まぁそんなところがゆうこさんらしいのですが。

入れておくべき口座の残高が、圧倒的に足りなくて一万二千円ほどカードローンから自動融資。
忘れていたのです。完璧に。
早く返してしまいたい。借金増やしてどうする。
そんなまぬけな私ですが、なるべく出費を抑えて1日も早い完済を目指しましょう。

ていうかまた絶対やりそうな気がする( ̄∀ ̄)

全国各地で満開の薔薇だのチューリップだの大藤だのが、無残にも刈り取られていますね。
これがもし桜だったらどうしたんでしょう??

刈り取られた花々のなんと悲しい姿よ。
あと、人が集まっちゃうのはなんだろう。
電車撮る人とか?

書いていたら少し眠気がきました。
夫はもうしばらく起きているようです。
おやすみなさい。

マンドリルの暴走

明日は休みになりました。

あったり前だろうが。

マンドリルの話は親分しか聞いてないので、よく納得したなと思う他はないのですが。

なんでマンドリルさんは怖くないのですか?
アンタ煙草吸いでしょう?
しかも高齢者でしょう?
なんで怖くないの?

明日は行く人だけリスクを背負えばいいと思います。
こういう時に、本当に性格が出ますよね。

オーライ。
ゆうこは休みます。
だって、家にコロナを持ち込みたくないから、その可能性が下がる方を取るのです。

さっき測った体温は35.6度。
ゆうこまだ大丈夫です。

今朝も冷え冷え

昨夜息子は「断腸の思いで」傘を買ったそうです。

それを聞いて気の毒に思ったゆうこママは、こないだ貰ったvivianwestwoodの折り畳み傘を進呈してしまいました。
どう考えてもまぁ、あいつがいちばん使う可能性が高いからいいでしょう。
使ってこそですからね。道具なんて。
次の社販で(気が向いたら)Macintoshのミニ傘を買ってやろうと思いました。

そして、今日は仕事です。
昨日の夕方キム姐から電話があり、明日の休みの件で相談というか、口裏あわせというか、の報告がありました。

休みの可能性が高くなりました。
もともと会社は休みの筈なんです。
それをマンドリルがいつものようにね‥言ってる事は分かるんですが、今のこの時期になんでそんなに出勤させたいのか。
本当に連休明けが忙しいと思うのか?

とりあえず行ってきます。
仕事は頑張ってやってきます。
今朝の体温は35.5度ざんす。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー