朗報アリ

夫に無事に補助金(?)が入りました。
良かった。ひと安心です。

そして今日もお店開けてます。
うちの会社のあの人来るかな。
誰か来てくれるかな。

夕飯に豚丼作ったら、息子がお代わりしてあっちゅー間に無くなりました。
かろうじて明日の私の弁当分は確保しました。
何かと投げやりになる昨今、仕事だけはふて腐れずに頑張っています。
真面目に通っています。

最近は猫たちがストレスで、あきらかに私に不満を持っています。
頑張らなくちゃ。なんとか乗り越えなくちゃ。
もう少しでベランダで昼寝できるからね。
必ず。必ずだからね。
よく頑張ったね。偉い偉い。

梅雨が直ぐそこまで来ていますね。

探してた本

今日はようやく探してた本を見つけて買うことが出来た。
結局、あの時に2冊とも買っておいたほうが安上がりだったな。
交通費とか考えるとね。
までも探すの楽しかったので問題ないけど。

息子が今朝の3時ごろに帰宅したので驚いた。
もちろん寝ていたのだが、目が覚めてしまった。
そしたらドアの隙間から
「おはよう〜」だと。
ううむ。若者だ。若者は夜遊びをするものなのだ。
どうやって帰ってきたのか聞いたら
「憶えてない」
「あっ、送ってもらったんだった」
男はこんなんでもいいんだな(笑)
と、フト娘の事が心配になった。

今年は娘来ないんかなぁ。

ついに気持ちの良い5月が終わってしまう。
実家の母から、地元の友達の両親が相次いで亡くなったのを聞いた。
3月に母親。5月に父親。
お姉さんと弟がいて、お姉さんも自身も結婚しているので、相談相手はいるだろう。
それでも各種手続きなどの大変さは想像がつく。
頑張れ。

私の母はまだ元気で、憎まれ口ばかり叩いています。
弟も障害者だけど細々と生きています。
ひい婆が亡くなった事で、さすがに世代が変わるのを感じました。

夫は明日も店を開けるそうです。
再開した途端、ロスに陥ってた常連さんたちが喜んで来てくれて、連日賑わっています。
コロナ出ませんように。
店には消毒液もありますが、何しろ狭い店ですからね(^^;

私はさっさと寝てしまいます。

夫頑張れ!

再開!

夫の店が再開しました。
昨夜は9人のお客さん。どなたも超常連さんです。
夫はマスクで接客したのですが、目ざといDちゃんが髭に気づき、写真を撮っていたそうです。

今朝ボロボロになって帰宅し、倒れるように寝ました。
老いの身には堪えるリハビリ無しのぶっつけ本番(夫が言った)よく頑張りました。
絶対痩せるよ。太った分くらい(笑)
身体壊さないでね。
とにかくよく寝てください。
と、極力静かにしているのでした。

今朝のこと。
昨夜自分用に作ったお弁当(メンチカツでカツ丼にしました)を、息子の朝食に食わせてしまいました。
米の炊ける時間が間に合わなかったからです。
そして、新たに弁当作り。
ミニトマトだけ残した空の弁当箱に炊き立てのご飯と、夫がどっかで買ってきたお惣菜。
それだけ!
何だか投げやりになってしまったのです。
フン。
少しはありがたいと思って食えよな。
炊飯器の時計が狂ったままで、予約ができなくなってしまった。
誰も直せないっていうね(^^;;

すんごいいい天気だあー。
今日も一日頑張ってきます。

洋服代

そう言えば思い出したのですが、以前の職場では年に一度、パートさんに上着だけしか制服を支給しない代わりに、私服のズボン代が現金で支給されていました。
これがズボン2着が目安で上限7000円+税。

領収書と引き換えなので、スーパーなどで何でもいいので7000円以上買い、キッチリ7000円(+税)で領収書を切ってもらったものです。

面倒だったな。
洋服買うのって、恋愛してるととても楽しいものですよね。
異常な楽しさと言っても良い。

しかし、心が平常の時に戻ると、ひたすらに、実にもったいない(笑)
オバサンて何を着ればいいの?家でも外でも仕事でも作業着。
もしくはパジャマ。

そう言えばまた思い出しましたが、その職場の作業着は、どっかの高校の学ジャーみたいなデザインで、目立つ事この上なく、何処にいてもすぐに分かるくらいわかりやすかった。
会社からは一応「通勤時には着用しないでください」と言われているのですが、14人全員が車通勤の事もあり、誰も言う事を聞きません。
そのままスーパーにも寄る。
病院なんかも行く。
目立つ。

子供さんから
「お母さんと同じの着てる人がいたよ」
などと報告を受け、場所からアタリをつけ
「ああ、きっとゆうこさんね。ふふ笑」
なんてーことが、パートさんの各ご家庭で頻繁に見られたものでした。

あの頃って無我夢中で働いていて、ホントどうでも良かったんだなぁ。
いや、今も結構どうでもいいんだが。
今はね、少しは周りの目を気にするようになりました。
夫が何か言われたら心苦しいのでね。

この季節に不本意ながら洋服を買っていたのを思い出しました。
そして、昨日は昔を思い出し、作業ズボンを2枚も買ってしまいました!
のびのびゴムズボン。動きやすい。なんと1枚800円。
そんなズボン履いて、今日もお仕事頑張ります!

家に居る用事

忘れていた。
今日は午前中家に居なくてはいけないんでした。
ああ良かった思い出して。
仕方がない。
出かけるのは午後になってからだ。

夫の見てるTVの音で、3時に起きてしまった。
そのまま朝になってしまった。
眠い。
でも起きていなければ。

息子が出勤しました。また太っています。
もう痩せる事なんて無いんじゃないかな。
27日。いろんな引き落としがある日です。夜中に通帳を見たら23000円ほど無事に引き落とされていました。
安い給料で、6月25日まで持たせなくてはならない。

眠くて仕方がないが、頑張ります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー