準備オッケ

朝早くからバスと電車乗って、地元の大都会の駅に行きました。
お土産店は朝早くから開いているのです。
‥何時から開いてるんだろ?(・・?)

ともあれ、スバヤク買い物をしてスバヤク任務完了です。
うぬ。
今すぐ電車乗れば午前中に帰れるんか
と思ったけど、せっかく来たしで駅周辺をうろうろチョロチョロ。

とても都会的な素敵なお店がわんさかあります。
ただ、どこもすんごい暇そう。

こんなに人が居ないのに、こんなにお店いっぱい作っちゃって、いったいいつまで持つのやら。

完全な車社会の県で、駅利用者なんて学生さんと出張で来る他所のサラリーマンくらいなのに。
それもそれほどいないだろう。

国体があったからね。
かなり頑張ったんだろうね。

どうか、あの街が賑わい続けてくれますように。

昼の12時8分くらいに最寄駅に帰ってきてしまいました。
帰宅したらもちろん夫がまだ居ました。

「行ってきたの?!」
って、バカにしたように言うのが嫌い。
私はアンタと違って人並みに行動が素早いんだよ。
ダラダラダラダラして風呂入る時間が無くなって、そのまま出勤する人には分からないだろうけどな。

フンッ

そんな事は言葉にしませんが( ̄▽ ̄)

あ、今日はちゃんと風呂入ってから出勤しました。

私も夫も、この週末の名古屋行きの事で頭がいっぱいです。
夫はわりと『名古屋メシ』を何食おうと考えていますが(笑)
ホントすごい。あの思考回路は才能です。

最寄駅から地元の大都会駅まではほぼ1時間です。
今後も気軽に出かけようかな?と。
実家に行くのはもっとハードル高いので、ちゃんと計画立てなきゃなんですが。

今後もうまく電車に乗って、実家やそれ以外の用足しも出来ますように。

そして私の身体が健康でありますように。
今日は駅ピアノを聴いて電車に乗りました。
女の人でした。

明日からも全力で頑張ります。

無事終わった

相変わらず変な雰囲気ではありますが、無事に仕事を終えました。
お疲れ様でした。

本当に身体中クタクタです。

明日は大事な用足しがあり、電車に乗って故郷の駅に向かいます。
でもスバヤク行ってスバヤク帰ってくるけどね。
本当にただの用足しだから。
実家の嫁ちゃんは仕事で居ないし。

一生懸命働いています。それが唯一の救いなわけなのよ。仕事しながら仕事のストレスに押し潰されそうになるのですが、無我夢中で働いていると、随分救われる。
今日はたくさんたくさん、コバトンとコンビを組んで頑張りました。
コバトンは先週末、松島に旅行してきたそうで、笹かまぼこをお土産に貰いました。
ありがとうコバトン。

ゆらゆら揺れてるもかが、なんか縫いぐるみみたいです。ふわふわで可愛いなあ。

今夜も早く寝てしまうでしょう。
おやすみなさい。

ストレス社会

夫と結婚してこちらに来るまで、本当に大変で大変過ぎて生きるのが辛かった。
ここでの生活はとても幸せで、2年くらいは「もしかしてこれ、夢じゃない?」と思っていた。
でも、ずっと続いている実家の問題や、職場の闇がわかってきてからは、やっぱり大変で生きるのが辛くなってきている。

どこでも何をしても、大なり小なり問題は付きまとうものなんだなあ。

私はこれを乗り越えることが出来るんだろうか。
今までも乗り越えてきたから、多分できる。
ひたむきに、頑張ろう。
今日の仕事の多さもそのひとつです。
波風立てずに、平和的に、全速力で頑張ろう。

ひとつの時代の終わり(笑)

最寄駅から出ていた、ショッピングモールの送迎バスが廃止になってしまいました。
毎週のように利用していたヘビーユーザーの私。
さすがに寂しい気持ちになりました。
もう行かなくなっちゃうかもしれないな。今までありがとうございました。

今朝は雨です。弱い雨。
目が覚めたら6時で、夫がソファで寝ていました。
「ベッド行って寝て」
と言って追い立てました。

今日も憂鬱ですが、仕事行きます。
ちょっと絶望的な気持ち。
でも、こんな気持ちに負けちゃいけない。
休みもあるし、やらなきゃいけない用事もあります。
今週末は例のアレだし。

実家行けるかな無理かな。
水曜日はまた電車の旅です。
身体に気をつけて頑張らなきゃ。

食べるぞー

また体重が49台に落ちてしまった。昨年も何度かあった。
左の眼瞼がピクピクし続ける年寄りらしい症状や、身体のあちこちの謎の傷と痛み。
たしかに、最近食欲無かったかも。

早速冷蔵庫の中の、餃子とか唐揚げとかポテトなどの祭り飯を貪り食べた。
ゲフッ
辛いめに遭ってる訳でもないのに。
ストレスは感じているが、想像するより重いのかも。
なるべく食べて動いて、病気にならないようにする。

昨日、ほとんど一日中スマホを見ていた。
完全なスマホ依存。
8時間くらい見てたんじゃないか?
困ったねえ。

今日は本でも借りてくるか。

そういえばフォーマルでまた迷い始めている。
娘が「スカート短すぎる」と言うし。
はあ。大変だなぁ。
そうか。今度の大仕事が終わるまではストレスがかかり続けているのかもしれない。
健康でいること。
それが一番の使命です。

スマホばっかり見てないで、散歩でもしてこよう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー