スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

成長

息子が大きくなったよ! 



1ヶ月の時





           

4ヶ月



なんだか…別人みたい(笑)
でも、どっちも可愛い♪

らくがき

大好きな初音ミクを描いたよ。

久々だから適当に描いた(笑)

5ヶ月

息子が16日で5ヶ月になりました\(^o^)/

最近の息子は寝てばかりです。私と旦那はもっと遊びたいよ!
BCGも無事に終わったよ。
来週から離乳食を始めます。楽しみ〜♪
私たち夫婦は好き嫌いがないけど、息子はどうかな?

5ヶ月になって変わった事は、母乳からミルクになりました。私のおっぱいの形が悪いみたいで、片方だけ搾乳だったんだけど…疲れちゃいました。
何回も乳腺炎になったりとか、何より…おっぱいから飲んでもらえない寂しさと、外出時に搾乳器を持ち歩くのが面倒になりました。
ミルクに変える前は、自分ばかり責めてましたが、今は気持ちも体も楽チンです。


お風呂大好きな息子と温泉に行きたいな♪

家事と寝返り

息子の首がすわってから、おんぶが出来るようになったので家事が楽です♪


今月の始めに寝返りが出来るようになったんだけど…大変だよ。
ちょっと目を離すと、くるんってうつ伏せになってるの。
少しすると、うつ伏せが辛いみたいで泣き出すし、夜中に寝返りしちゃってたりとか、自分でまだ戻れないから少し大変だけど、一生懸命だから応援したくなる(笑)

次は何が出来るようになるのかな?


今日は息子と家具を見に行くよ。
素敵な家具があるといいな〜♪

4ヶ月検診と歯

昨日は4ヶ月検診でした。

息子の体重が7900グラムでした。周りのお子さんと比べると大きかったです!
すくすくと育ってるって事ですね(*´ω`*)

昨日は離乳食と歯の磨き方のお話しを聞いてきました。
離乳食楽しみだよ〜♪息子の美味しく食べてる姿をみたいです!今月末に始めようかと思ってます。

それから、息子の下の歯が生え始めてきました。日々成長してるんだなって実感しました。



前日、赤ちゃん本舗にてバンボを試して来たんだけど、息子の太ももが太すぎてパンパンでした(笑)
前の記事へ 次の記事へ